2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
1時間の使い方  
2013/03/07/21:22
先日,先生の家庭訪問を受けたときに,iPod touch使用のルールを決め,毎日1時間の勉強を約束した長男(反抗期)。



家庭訪問当日はさすがの長男も,先生が帰られた後は,



長男「今から勉強する」



と言って,私のところにiPod touchを預けに来た。




そして,キッチンタイマーを1時間にセット。



きっちり1時間勉強する気らしい。最初はノートを広げたりして勉強している雰囲気だったのだが,急に何を思ったのか,


長男「母さん,アンケート書いて」


と言って,アンケート用紙を渡された。


長男「あ,やっぱオレがアンケート書いて,母さんはサインするだけでええわー」


と言って,おもむろにアンケートに答え始めた。イジメや体罰に関するものだったと思う。それが終わると,



長男「オレ,勉強することがなくなった」



と言って,今度はおもむろに通学カバンの中を整理整頓し始めた。通学カバンの中がキレイになった頃・・・



ピーピーピーピーピー



キッチンタイマーが1時間の終わりを告げた。



長男「やっぱ,1時間勉強すると疲れるわ~





バカヤロウ!!(爆)




そして,昨日。少し暖かくなって来たので,自分の部屋で勉強するようになった。私のところにiPod touchを預けに来たのは,後にも先にも初日だけ(爆)長男が勉強しているはずの時間に・・・2階から・・・



バタンッドスンッ

バタンッガタッ

バタンッドスンッ




定期的にあり得ない音が聞こえる。



私 「長男ー!!2階で逆立ちとかバック転の練習してないよね?」

長男「・・・・・」


後で,長男が1階に下りてきたとき,


私 「今日は1時間,何の勉強しとったん?」


長男「保健体育





バカヤロウ!!(爆)




 
↑あちこちで高校合格の記事を見かける今日この頃。来年の今頃,長男は泣いているんだろうな。そして私も・・・(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/791-0d1b07b9
+ home +
