2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
理想の友達  
2013/03/08/21:45
末っ子と同じクラスで,先日のオタフクカップ(駅伝)で同じチームだったTくん。クラスでもリーダー的な存在で,非常に礼儀正しく,参観などで目が合うとニッコリとして会釈してくれるし,おまけにユーモアまであるというなかなかの好青年。




私がほんの30歳ほど若ければ,好きになっていたに違いない(笑)




そのTくん。春休み前に入院して手術をすることになったそうだ。末っ子,Tくんから・・・



Tくん「りんごを5個持ってお見舞に来てね」



と言われたらしい。




さすがリーダーともなると・・・




指示が具体的(爆)




一方,長男(反抗期)には,小学校の頃からずっと仲良くしてもらっているYという友達がいる。サッカー部で一番上手な子で,先の新人戦でも大活躍だった。好き嫌いなく何でも食べるし,おまけに頭もいい。



私がほんの27歳ほど若ければ,好きになっていたに違いない(笑)



そのY。新人戦が終わって病院に行ったところ,前にねんざで痛めた部分が相当悪くなっていて,中学時代の部活はできなくなってしまったそうだ。



それなのに,朝練は時間どおり迎えに来るし,試合にも必ず出席するし,「中学の部活は観て学ぶことに徹する」と決めたと聞いた。



3年生になると,春には選手権,夏には総体という大きな大会がある。あくまでも目標は高校でサッカーをすることだと割り切り,悔しくて辛い思いを乗り越えて,中学の部活を諦めるに至ったのだろう。長男とともに朝練,夜練,ずっと頑張っている姿を見て来ただけに,Yの気持ちを考えると・・・




涙が出る(涙)




Yのサッカーに対する姿勢をすぐ近くで見ていて,長男は何も感じないのだろうか。怪我も病気もなく,好きなことができるのはとても幸せなこと。




寝坊して部活をサボッたり,朝練に遅刻したり,マミィに反抗したりしている場合じゃない(爆)



 
↑よその子は,みんないい子に見える(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/792-8dd1eccc
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。