2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
トレシュー  
2013/03/10/20:44
広域公園でサッカーの試合がある場合,補助競技場は天然芝なのでスパイク,第2球技場は人工芝なのでトレシュー(スパイク不可)使用という決まりがある。



今日の試合は,予定表によるとA~Dチームに分かれて出場するようだ。A・Bは補助競技場,C・Dは第2球技場。長男がどのチームになるのかは,当日になるまでわからない。



先週の水曜日,学校から帰って来るなり,



長男「日曜日にトレシューが要るけぇ買って」

私 「急に言われても,土曜日も1日試合でいつ買いに行くん?」

長男「ネットで買って」

私 「じゃ,自分で探して」


と言うと,楽天市場のとあるショップのとあるトレシューを探して来た。



そして,翌日の木曜日。「注文したはいいけど,土曜日までに到着しない」のでは意味がない。注文する前に,その商品が間に合うのかどうか確認の電話をした。ショップの人に商品番号を伝えたものの,長男の足のサイズが25.0なのか,25.5なのかわからなくなった。


私 「夕方,長男に確認してからまたお電話します」


夕方。


私 「長男?トレシューのサイズなんぼやったっけ?」

長男「25.0」

私 「ホントにこの商品でええかパソコンで確認して」

長男「(見もせずに)それでええ」



注文するまでに,かなり面倒臭いやり取りをしているのに,長男ってばホントにそっけない。土曜日着で届けてもらえるとのことなので注文した。全く持って予定外の出費。



4435円,痛てぇ!



私的には,結構な電話のやり取りをして苦労した上に,急な出費をしてまで買ってあげたトレシュー。長男的には,試合で使うのだから買ってもらって当たり前のトレシュー。こんなに考え方が違うもんだから,揉めるのは当たり前。


私 「トレシューまで買ったのに,その態度は何?偉そうにするなら,トレシュー返品!朝も自分で起きて!」

長男「だったら,試合見に来んで!!」

私 「お母さんは行きたいときに行きたいところに行くし!!明日は長男を見に行くんじゃない!Tくん(←サッカー部主将)を見に行くんよ!!





なんでやねん!!(爆)

(自分で自分を突っ込みたくなる瞬間 笑)





ここで,昨日の記事に戻る。長男,腰を痛めて今日の試合には出場できず。



注文したトレシュー・・・




究極の無駄遣いじゃねぇか!!





~つづく~



 
↑長男の試合ネタはさらに続く。この続きは明日のこの時間にこの場所で(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
← back + home + next →
椿
2013.03.11 (20:45) + URLEDIT
子どもって、買いに行く手間とか時間とか、考えませんよね。
お金も親が出して当然って思っていますし。
しかも、足とかすぐに大きくなりそうな気が(汗)
長男くん、早く全快して試合で活躍できますように。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/794-716a53fd
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。