2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
交流戦(第2球技場)  
2013/03/11/21:09
~昨日の続き~



長男(反抗期)は,土曜日の試合で腰を痛めたため,日曜日の試合には出られなくなった。試合には出なくても長男も応援には行くので,どうせ家にいても暇だし,私もとりあえず応援に行くことにした。



A~Dまでのチーム分けはどうなったのかというと・・・顧問の先生が,第2球技場(トレシュー使用)の方のメンバー16名を発表し,キャプテンに8名ずつに分けるように指示。補助競技場の方は「レジェンドカップ」という試合で,1ピリオドと2ピリオドは総入れ替えというルールがあった。



私が到着したとき,すでに補助競技場の試合は始まっていたけど,ベンチに長男の姿がなかったので,他のお母さんたちと一緒に第2球技場へ行ってみることにした。



第2球技場のスタンドから見ると,なんとなく見覚えのあるユニフォームが集まって練習しているのを見つけた。そして,10時15分に試合が始まった。




その中に,腰を痛めているはずの長男がいた(爆)




一晩寝て少しよくなったから,試合に出ることにしたのか・・・?8対8のフットサルの試合で,8分×3ピリオドなので時間もそんなに長くない。第2球技場の方の試合は,交流戦(フレンドリー)になっていたので,いつものように猛烈ダッシュもせず,まったりと試合をしている感じ。相手チームはどんどんメンバー交代するのに,長男のチームはギリギリの人数なので一切交代はなし。



≪試合結果≫ 

第1試合 2-1(長男得点 勝ち)



第2試合の3ピリオドめの終わり頃,長男が痛々しい感じでコートの外に出るのが見えた。1人抜けると,当然7人で戦うことになる。



第2試合 5-0(長男得点 勝ち)




残り2試合も,7人のまま行くのかと思いきや・・・




長男,キーパー(爆)



幸い相手(多分1年生)があまり強くなかったので,ほとんど長男のところにはボールが来ない。長男のすぐ前には,本来のキーパーの子が立ちはだかってくれているので,心なしか安心感も。なので,突っ立っているだけでもなんとかなっている(笑)痛そうにして腰を曲げているので,先生が時折・・・



先生「長男!!大丈夫か?」



と声をかけてくださっていた。そんなに心配してくれるなら,長男は外で休ませて7人でええじゃんという気がしないでもない(笑)



相手が強くないと言っても,シュートを全然打って来ないわけではない。長男,こんな調子なので枠内にシュートを打たれると・・・




ザル状態(爆)



相手チームにがバレた時点で立て続けに2点取られた。もはや,長男のキーパー力は・・・





カカシレベル(爆)



長男がキーパーをした2試合,2点は取られたけれど,味方がどんどん点を入れてくれたので快勝した。何対何かわからないくらい。ひょっとして,いつもは長男が前の方をチョロチョロして,チームの邪魔をしているんじゃないかとちょっと不安になった(笑)



長男のキーパーを見るのは,小学生のとき以来だったので,それはそれで楽しかった。



結果的に,トレシューは無駄にはならなかった。が,また無理をしたせいで,腰の痛みが悪化したようだ。しばらく安静にしていないと治るものも治らない。




トレシュー代の次は・・・




病院代(涙)



 
↑長男は,何をやってもお金がかかる。挙げ句に給水ボトルをなくしただと!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
2013.03.12 (00:03) + URL + EDIT
その後、長男くんの腰の具合はどうですか? たいしたことがなければいいのですが。サッカーのためならばと もう復活していたりして(笑) もうすぐ中3。部活動が出来るのもあとわずかとなってしまいますね。母の方が寂しかったりして!(笑) 頑張れ、長男くん!!
とむ
2013.03.12 (09:39) + URL + EDIT
お疲れ様です。
たまーに違うポジションの息子を見るのは新鮮で面白い。
本人もとても楽しそうだし。

出費…痛いね。
長男君の腰並みに(笑)
裸足でやれというわけにもいかず、
我が家もまぁずらーっとスパイクが並んでいます。

新学年までには完治できますよう、お大事に!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/795-999620fa
+ home +
