2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
外科へ  
2013/03/12/21:39
土曜日の試合で腰を痛め,日曜日の試合で悪化した長男(反抗期)。ちょうど同じ試合で,サッカー部キャプテンのTも膝と骨盤を痛めたらしい。


日曜日の試合,Tのお母さんと一緒に観ていたら,なんとなく話の流れ上,私が長男と一緒にTも外科に連れて行くことになった。



月曜日は翌日の卒業式の準備のため部活がなかったので,長男が思いのほか早く帰って来た。Tに電話をして(普通は長男がすべきだと思うが),「今から迎えに行くから準備しといてね~」と言って,家まで迎えに行った。



車の中。後ろの座席に座った中学生男子2人。な~んにもしゃべらないので,車内はシーーーンとしていて,



かなり気まずい(汗)



2人の会話を聞いて,色々と情報(彼女のこととか学校のこととか)を得ようという作戦は見事に失敗した。




あらかじめ病院に電話をして「空いている」と言われた割りに待たされた。待っている間,2人にジュースを買ったのだけど,長男がコーラを開けた途端プシュ~ッとなってソファに撒くわ,「眠い」と言ってソファでグダ~ッと横になるわ・・・




おめぇは小学生か!




30分以上経って,やっと呼ばれた。まずはTの診察から。一応私もTと一緒に診察室へ。



先生「膝が痛くなったのは,いつからですか?」

T 「2日前にサッカーの試合があって」

先生「ポジションは?」

T 「ボランチです」

先生「高校に入ってもサッカーするの?進路はもう決めてる?

T 「イエ・・・まだ」


先生「痛くなったのは,今回が初めてですか?」

私 「(急に私の方に振られて)ええ~~っと。初めて??」

T 「初めてです」

私 「私,頼まれて連れて来たので詳しいことは・・・スミマセン」

先生「ああ,もう1人の子のお母さん?」

私 「あ,ハイ・・・」



この後,ベッドに横になって,膝や骨盤をあちこちの角度から触って,痛いかどうかの確認をされていた。Tが両方のジャージのズボンをめくったとき,「スネ毛」が目に入って思わず目をそらせてしまった。



大人の階段上ってた(爆)



患部のレントゲンを撮ることになり,続けて長男が診察を受ける番が来た。



先生「腰が痛いの?いつからですか?」

私 「土曜日の試合で痛くなって,夜寝たらよくなったみたいで,日曜日の試合に出たら,また痛くなったようです」

先生「ポジションは?」

長男「フォワードとか左サイドとか」



この後,ベッドに横になって,後はTのときと同じ。


・・・が,こちらの先生・・・



長男の進路には興味がないらしい(爆)




長男も腰のレントゲンを撮って待合室で待つこと5分。



診断は・・・2人ともコルセットをしたり,リハビリに通うようなレベルではないとのことで,



とりあえず様子見。



先生「痛みが続くようなら,またそのときに相談しましょう」




どうか,そのときが来ませんように・・・



骨の模型を使って2人の状況を詳しく説明してくださって,とってもわかりやすかった。でも,湿布が出されるわけでもなく,一体何しに来たんだか・・・ってな感じ。何はともあれ,2人とも大きな怪我でなくて本当によかった。帰りの車の中も,やっぱりシーンとしていて気まずかったのは言うまでもない。



 
↑車の中でTに色々聞きたかったけど,後で長男から文句言われると思って必死でお口チャック。ストレスたまったわ~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
椿
お大事に。
2013.03.13 (18:33) + URLEDIT
まずは、おおごとで無かったようで良かったです。
キャプテンが進路を尋かれたのは、膝を傷めてたからじゃないでしょうか。
腰よりも、膝のほうが将来への影響は大きそうですし。
しかし、中学生男子ともなると、あまり親の前では話さないんでしょうかね。
一度、娘とその友だちを送っていったときは、
もうぺちゃくちゃ、しゃべりっぱなしでしたが(笑)
男の子だと恥ずかしかったりするのかな。
kazu
2013.03.13 (21:53) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大したことが無くよかったですね。
特に腰は後を引くことが多いので、気をつけてあげてくださいね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/796-64070679
+ home +
