2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
事件  
2013/03/15/21:08
昨日の話。14時半~16時半まで小学校でベルマークの作業(年1回当番)をして,家に帰ったのが17時前。末っ子のテニス教室の日だったので,末っ子を送って行くのに家を出たのが17時15分。



家から少し車で走ったところ(バス通り)に,何台も路上駐車をしている車が見えた。反対車線の車が路駐の車を追い越してこちらに向かって来るので,私は時間がないのに止まって待つしかなく・・・イライラして,ふと横を見ると・・・




とある家の前に,



パトカーは停まっているわ

救急車は停まっているわ

黄色のテープは張られているわ

覆面パトカーまで停まっているわ

野次馬が集まっているわ





なんだか大変なことが起こっている感じ(汗)




とりあえず末っ子を送って行って,家に戻るときにもやっぱり同じ状況だった。長女が学校から帰って来るなり,


長女「何かあった?すごい人だったけど」

私 「絶対何かあったよね。でも,何かはわからんのんよ」



末っ子の話だと,長男が1度家に帰って来て,「忘れ物をした」とか言ってまた出て行ったと言っていた。



私 「長男,1度帰って来てまた出て行ったらしいんよ。野次馬の中におらんかった?」

長女「それは,見んかったけど・・・長男,凶器を隠すのを忘れたとか・・・」

私 「エーーー!!長男が犯人?」



そんなやり取りをしていたら・・・



長女「Nさん(近くに住む同じクラスの友達)からメール来た!なんか殺人事件みたいよ。女の人が2人刺したらしい」

私 「マジで??怖~~っ!!」



殺人事件だったら,絶対にニュースになるはず。テレビをつけてあちこちチャンネルを変えてチェックしたり,ヤフーのトピックをチェックしたり・・・。でも,ニュースになっているのは「江田島の8人殺傷事件」ばかり。



そして,18時半頃末っ子を迎えに行くとき,近所のお母さんたちが集まっていたので,車の窓を開けて・・・



私 「アレ,何があったん?」

母A「わからんのよ~。子どもたちは殺人事件って言っとるけど・・・」

母B「怪我人が乗ってたら,救急車は音を鳴らして行くじゃん?音を鳴らさんで行ったらしいけぇ,もう亡くなっとるんじゃないかって聞いたよ」

私 「ええええ!?怖いねぇ」



結局,昨日はニュースにも出ないし,何があったのかわからずじまいだった。



そして今朝。新聞を見たけど,それらしい事件は載っていない。やはり新聞もテレビも広島の事件と言えば,「江田島の8人殺傷事件」だけだった。



救急車が停まっていた家の同じ筋のお母さんにメールしたけどわからず。別のお母さんにもメールしてみたけど,やっぱりわからず。




気になって仕方がない




長女が学校から帰って来て・・・


長女「あの事件,多分やけど・・・ガス漏れだったらしいよ」





全然話が違う!(爆)



(注)これも,ホントかどうか定かではないです。



 
↑「2人刺した女の人」って何だったんだろう・・・人の噂って怖い~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.03.15 (21:59) + URLEDIT
そういうコトがあると気になりますよね~
結局、分からずじまいになりそうデスね
まさか、当事者とかに聞く訳にはいかないデスしね^^;
ゆちあ
2013.03.15 (22:23) + URLEDIT
お久しぶりです。
コメは残してませんが毎日読んでます。
それは事件ぽくって!!私も興奮です。殺人事件だったら怖いですね。ガス漏れならとりあえず安心です。
事件性がないなら何よりですが、テープまで貼られると気になりますよね~!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/799-c5c98a0a
+ home +
