2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お別れ試合  
2013/03/16/22:04
14日に卒業した3年生。今日は,長男(反抗期)たちサッカー部は,中学校のグラウンドで3年生とのお別れ試合が行われた。


先にもらって来た試合の詳細が書かれたプリント。


20130316-1.jpg


真ん中あたりをよくよく見ると・・・


20130316-2.jpg


「引退セレモニー」のところ。記念品授与・3年生からのありがたい話




話し辛ぇだろうな(爆)




いつものように尋常じゃないくらい早めに行って,試合を観る気満々で待っていると,そこに1人のお母さんがやって来た。


母A「おはようございます~。Kです。いつもお世話になってます」

私 「ああ!!先日はお世話になりました」



Kさんは,末っ子と同じクラスの女の子で,お父さんが元Jリーガー,お兄ちゃんが中3でサッカー部。今まで試合でお母さんを見かけたことはなかったけど,今日が最後の試合なので応援に来られたようだ。



私 「お兄ちゃん,背番号何番ですか?」

Kさん「うちの子,18番なんですけど,ずっとベンチだったので,あまり試合に出てないんです。家でも『オレは大差で勝っとるときか負けとるときしか試合に出れん』って言ってましたから」




コメントに困るパターンのヤツ(汗)




確かにお父さんが元Jリーガーだからと言って,息子がサッカーやってて上手とは限らない。Kくんも小さい頃からサッカーをやっていたわけではなく,中学になってからサッカーを始めたと聞いた。


Kさん(小5の方の)もお母さんについて来ていたのだけど,最初は恥ずかしがっていた末っ子も,いつの間にか小5女子2人とキャッキャ言って遊んで楽しそうだった。



≪試合結果≫長男が出た試合のみ

vs3年生 1回戦 2-1(長男得点 勝ち)

vs3年生 2回戦 1-0(負け)



長男(反抗期)は,1回戦も2回戦も後半10分で出て来た。可でもなく不可でもなく。さすが3年生!最後は勝って有終の美を飾った。



全試合が終わると,いよいよ引退セレモニー。2年生のキャプテンが挨拶をした後,いよいよ3年生からのありがたい話をちょうだいするときが来た。


3年「3年間ありがとうございました。これからも頑張ってください」


という挨拶をする子が大部分だったけど,中には上半身裸になって,剣の舞を歌いながら,乳○をつまみ合う(やべっちFCでサンフレの選手がやってたヤツ)パフォーマンスや1発ギャグを見せてくれる子もいた。



ええもん見た~(爆)



最後に3年生のキャプテンだろうか・・・


3年「僕はサッカー部に入って,諦めない気持ちを学びました。(中略)それと,仲間を大切に思う気持ちを学びました。これからも仲間を大切にして頑張ってください


立派な挨拶で締めくくった。3年生は,勝てない時期があって辛い思いもたくさんしている。夏の総体では,あと一歩のところで県大会出場を逃したけれど,一番努力をして来た学年だと思う。思い出をたくさんありがとう。




家に帰ってから・・・


長男「腰が痛くて走れん・・・」




痛いなら試合に出るなっちゅうねん!


 
↑成長しないヤツが1人(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
椿
おつかれさまでした
2013.03.17 (15:35) + URLEDIT
本当に卒業なんだなぁ…という気分になりますね。
送り出すほうも、いろいろ想い出が浮かんできたことと思います。
しかし、なんとういバラエティに富んだ「ありがたいお話」!
お別れ試合だし、ビデオ撮影して残したりはしないんでしょうか。
何度でも見返してしまいそうな気がします(笑)
メリッサ
2013.03.17 (17:54) + URLEDIT
親がプロだったとしても、子供もプロに慣れる訳じゃないデスものね~
長嶋茂雄の息子さんも、プロに入ったけど、あまり活躍出来ず、早めの引退でシタものね~

三年生、立派なお言葉でシタね
卒業と同時に部活も卒業、寂しい気持ちでいっぱいだったのではなないでしょうか










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/800-0ae64b42
+ home +
