2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の同級生  
2013/03/17/22:52
昨年の春の話から。長女が高校に入って,1ヶ月経つか経たないかの頃,昼休みに他のクラスの女の子が長女を訪ねて来たらしい。


同じ中学出身の女子ではないし,「うち,何かした・・・?」と不安になったと言っていた。


女子「父親に聞いたんやけど,私と○○さん(←長女)は,『はとこ』なんて!」

長女「・・・ふ~ん」



長女が家に帰って来て,


長女「今日,うちのはとこって人が訪ねて来たよ」

私 「えーーーー!?誰やろ??」



だんなに聞いてみたところ,どうやらだんなのいとこの娘が同じ高校に入ったとのこと。


私だったら,こんな状況,めちゃめちゃテンション上がると思うのだけど・・・



長女「元々仲良しの子が『実ははとこでした』って言ったんなら,うちだってテンション上がるけど,全然知らん子が来て『はとこ』って言われても,じゃけぇなんなんって感じじゃん」




めっちゃクール(爆)




そして先日,長女を出産したとき同室だったお母さんから,メールが来て・・・



母 「私の甥っ子(妹の子)が偶然にも長女ちゃんと同じクラスみたいですHと言います。ヨロシクね~」


と書いてあった。早速長女に,


私 「同じクラスにHくんっておる?」

長女「おるよ」

私 「長女が生まれたときに,同じ部屋だったお母さんの妹の息子なんて!!」

長女「じゃけぇなんなん

私 「明日さ~,『Tくん(←長女が生まれたとき同室だった子)って知っとる?』って聞いてみ?『うちが生まれたとき同室だったんよ~』とか言って。いとこ同士仲良しらしいけぇ」

長女「絶対言わんし」

私 「Tくんはバドミントン部らしいよ。Hくんは何部?」

長女「イメージではハンドボール・・・」

私 「イメージってあんた・・・」



私だったら,こんな状況,めちゃめちゃテンション上がると思うのだけど・・・




全然食いつかない女(爆)



その後,『はとこ』とはメアド交換したらしいけど,今となっては全く関わりなし
Hくんに至っては,会話すらしていないという・・・



 
↑こんなときにテンションが上がらないなんて,長女は一体いつ上がるんだろう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/801-7e53700e
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。