2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
スポーツ外科へ  
2013/03/18/21:45
昨年の秋,長男(反抗期)がふくらはぎを痛めて,整形外科を受診したことがあった。あのときは,5日程度で完治したのだけど,ひそかに整形外科の2,3日後にスポーツ外科まで受診していた。


今回は,腰を痛めている長男。先週整形外科に連れて行ったところ,「骨には異常がない」「様子見」と言われたけれど,あれからちょくちょく練習や試合の後に「痛くて走れん」と訴えていた。


そこで,今回もやはりスポーツ外科を受診してみることにした。普通に大きな通りに面している分かりやすい病院だったのに,前回初めて行ったときには,地図を深読みし過ぎてかなり細い道に入り込み,車の向きを変えようとしたら,木にぶつけてしまったという悲しい思い出がある。


今回は,右折すべき交差点を通り過ぎてしまい,次の交差点を右折,更に右折してなんとか病院にたどり着いた。



普通に行けない(爆)



受付(30秒)

待ち時間(3分)

診察(30秒 爆)

レントゲン(5分)

診察(30秒 爆)

会計(2分)



うちの長男だけが30秒なわけではない。誰でももれなく30秒。ここまでの時間を見ると,ものすごく早く診察が終わって帰れると思う・・・のは,大きな間違い。会計を済ませた後に,「トレーナーによるリハビリ」があるのだが,この待ち時間が・・・



なんと40分!!(爆)



おまけに予約なしの新規なもんだから,後から来た人にどんどん順番を抜かれるので,余計にイライラする。やっと長男の番が来た。担当は,かわいらしい女性だった。



足を色んな向きに曲げたり,身体を前に倒したり,そらせたり・・・その都度痛いかどうか長男に確認して,その動作が一通り終わると今度はマッサージ。最後にテニスボールを使ったマッサージと,ストレッチの仕方を説明してくださった。



17時過ぎに家を出て,帰りに買い物をして帰ったのだけど,そういうときに限って会わなくてもいい人に会ってしまうもので(汗)早々に話を切り上げたけど,家に帰ったのは・・・



20時前(涙)



急にスポーツ外科に行くことを決めたので,玄関のドアに



「末っ子へ 病院に行ってきます お母さんより



と書いて貼ってから出かけた。



留守がバレバレ(爆)



いつものように携帯を持って出るのを忘れてしまったのだけど,家に帰ると・・・



末っ子「お母さんが倒れたんかと思った~」



と心配してくれていた。私のことを心配してくれるのは,末っ子だけ。携帯を確認すると,「不在」の着信が入っていた。


私 「末っ子?お母さんの携帯に電話したら,思いのほか近くで鳴ったやろ?(笑)」

末っ子「ウザッと思った・・・」



我が家のあるある(笑)



 
↑スマホに変えたら忘れないと思うんだけどな~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/802-0d20a549
+ home +
