2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
手強い朝  
2013/03/19/21:15
長男(反抗期)とは,小バトルと大バトルを繰り返しながら,なんとか生活している。



朝の話。だんなと長女は,1,2回声をかけると,たいていすぐに起きて来る。次に面倒なのが末っ子。面倒とは言っても,末っ子も3,4回声をかければ起きて来る。なんと言っても,超超超手強いのが長男だ。


今朝。6時半,6時40分,6時50分,7時,7時15分,7時半,7時40分と本当に嫌になるくらい長男に声をかけたけど,起きて来る気配がない。ちなみに返事もない。


8時には友達が迎えに来るので,7時40分の時点でヤバイと思い,2階に上がって声をかけた。かなりの近距離なのに完全無視。


私 「ちょっと!!あんた今日学校行かんの??早く起きて!!」

長男「・・・・・」

私 「(布団をめくる)早く起きろって!!」

長男「(布団を戻す)やめろ!!」

私 「もう7時40分よ!」

長男「・・・頭が痛い」

私 「この間からそればっかり。そんなに頭痛が酷いんなら,腫瘍があるかもしれんけぇ脳外科に行かんとね。とりあえず熱はかって」



たいていは,このくらい会話するとしぶしぶ起きて来るのだが,今日の長男はいつもの30倍くらい手強かった。やっと7時58分に起きて来た。ここで友達が迎えに来た。


長男「先行っとって・・・」



このとき,私は相当イライラしていた。長男,起きて来たかと思ったら,この暖かい日にファンヒータをつけて,いきなり設定温度を「24度」にした。我が家のファンヒータの最高値。


私 「ちょっと!この暑いのに何つけとん!!(ファンヒータ消す)」

長男「オレは寒い!!(ファンヒータをつける)」

私 「せめて温度を下げて!!24度はやめて(温度を18度くらいに下げる)」



そしたら・・・



24度の更に上の「H」にしやがった(爆)



しばらく「H」の前でボケ~ッとしていた長男。やっと着替えたと思ったら,おもむろに朝食を食べ始めた。しばらくして,


私 「頭痛はどうなったん?」

長男「今度は腹が痛くなった・・・



このクソ時間のないときに,ハムエッグとヨーグルトを食べて,冷たいカフェオレを一気飲みしたら,たいていの人がお腹痛くなるわ!!



そうこうしていたら,始業時間の8時25分になってしまった。



長男,なぜ焦らない?



更に8時半頃,中学校から電話が・・・


先生「まだ長男くんが学校に来られてないのですが・・・」

私 「(目の前にいますしねぇ)スミマセン!!朝から頭痛とか腹痛とか訴えていまして。まだお腹が痛いようですので,治ったら行かせます」

先生「では,来られると思ってて大丈夫ですか?もし,お休みされるときはまた連絡ください」

私 「わかりました。連絡もせず,申し訳ありませんでした」



本格的にお腹を下したらしい長男。トイレにこもる,こもる。一向に出て来ない。先生の電話から1時間が経った頃,


私 「そろそろ治った?早く学校に行かんと!」

長男「そういや,数学のクラス選択の紙,今日出さんといけんかった。書いて




このタイミングで?



長男「そういや,S先生(←サッカー部顧問)に『手紙書け』って言われた」

私 「なんで?」

長男「知らんけど,『先生のことどう思っとるんか書け』って言われたけぇ昨日の夜書いた。コレ(ポケットから紙を出す)」

私 「長男だけ??」

長男「うん」

私 「見せて」

長男「見せるわけないやろ!!」

私 「じゃ,お母さんのことをどう思っとるんか手紙書いて」

長男「書くか!!」



こんな世間話をしている場合では・・・(笑)




結局,トイレに5回くらいこもって,10時20分頃にやっと家を出て行った。




ストレスたまるわ~~



 
↑最近,長男の話題が多いので,気が滅入ってたらごめんなさい。私も十分滅入ってます(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2013.03.19 (23:17) + URL + EDIT
長男くん、かなり手強いですね〜(笑)
親はすごーくあせってるのに、子供は焦りもせずの〜んびり(^_^;)
なかなかイラっときますよね(^◇^;)

ゆかピンさんガンバレ〜*\(^o^)/*
とむ
2013.03.21 (10:55) + URL + EDIT
この年頃の子どもは、何時間眠っても眠い!
実際私もそうだった…
自分で病気じゃないだろうかと疑うくらい。
でも親の立場に立つと、年頃だけじゃ片付けられないよね(^_^;)

お互いに頑張りましょう。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/803-24fc5ea2
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。