2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
模様替えの秘密  
2013/03/23/22:09
少し前の話。リビングで長男(反抗期)と激しく言い合いになった直後,ドアをバタンッと閉め,ブチギレて2階の自分の部屋に行った長男。2階でドタバタ大きな音がしていたので,後で見に行ったらカラーボックスや学習机の配置を変えて,部屋の模様替えをしていたようだ。



突然の模様替えから,しばらく経った頃・・・



長男の部屋に洗濯物を持って行ったとき,ふと部屋を入ってすぐのところにカラーボックスが置いてあるのだけど,その上に妙に不自然に立てかけてあるエナメルバッグが目に入った。



側面を底にして立ててあったので,何気にまっすぐに戻そうと思って,エナメルバッグを手に取ったら・・・




そのバッグの後ろの壁から,


20130323.jpg



拳大の穴が現れた!






おそらく,腹が立って部屋に行った後,ボゴッと壁を殴ったら穴が開いてしまったので,慌ててその穴を隠すために模様替えをしたと思われる。一歩間違えれば,私の腹に開いていたヤツね。




今日,長男が試合に行っていて留守の間に,長女と一緒に長男の部屋に行って,



私 「見て,この穴。酷いやろ」

長女「ウワ~,すごいの開けたね」



壁の穴を殴るマネをしながら・・・



私 「長男さ~,『もう!!お母さんかわいい!!ボコッ!!』てやったんかねぇ」


長女「絶対違うやろ!!




違うらしい(爆)





暗くて長い反抗期という名のトンネル。光が見えたと思えば,また遠ざかる。今は光も見えない暗闇の中にいる。いつかこのトンネルを抜けた先に,姉弟の中で誰よりも優しく思いやりのある長男が待っているだろうか。





それまでに私が刺されなければ・・・の話。



 
↑トンネルの例え話,穴だけに(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/807-52aac093
+ home +
