2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の彼女  
2013/03/25/21:25
長男(反抗期)に彼女のニオイがし始めたのは昨年の秋くらいだっただろうか。あれから,色んな人に情報をもらって少しずつ彼女の存在が明らかになって来た。



≪年賀状の話≫


年末に実家に帰り,広島に戻って来たとき,すでにポストには年賀状が束になって届いていた。車を降りるなり,


長男「オレが仕分ける!!」


と言って,年賀状の束を持って家に入り,仕分けを始めた。


・・・が,目的の年賀状(=彼女からの)を見つけたのか,残りの年賀状は仕分けられないまま置いてあった。真っ先に仕分けた割りに,コタツの上に置いたままになっていたので,だんなが後から・・・


だんな「机の上に長男の彼女らしき年賀状あったよ。『昨年はいっぱいお世話になりました』って書いてあった。名前もわかった。K(←上の団地)のNさん」



へ~~~。いっぱいお世話したんだ~(笑)住所と名前までわかっちゃった♪



長男,ツメが甘すぎる(爆)




≪サッカー部の母Aの話≫


我が家のあるHという団地の入口に中学校があるのだが,上の団地にKという団地もあり,小学校は別々だけど中学からは一緒になる。Hの団地の男子とKの団地の女子が付き合って,ものすごく遠回りなのに男子が女子を送って行くというパターン(しかも複数で)が多いという噂を聞いていた。



母A「毎週火曜日は長男くんと,うちの子とAくん(キーパー)で一緒に彼女を送って行って,帰りは男3人で帰って来るんて」



フ~~ン,なるほどね~~。たま~に帰りが遅い日があると思ったら・・・




こういうことか(笑)




≪サッカー部の母Bの話≫


母B「長男くんの彼女ってすごくかわいいらしいよ~。で,2人すごくラブラブらしい」



まぁ,他人の子の彼女を捕まえて,「すっげー残念な顔らしいよ」とは言わないとは思うけど・・・中学生でラブラブって・・・




一体何やってんだか(汗)




ここまで色んな筋から確かな情報をもらっているのに・・・


私 「彼女にチョコのお返しした?」

長男「彼女,おらんし



と言って,あくまでもシラを切ろうとする。





母は何でも知っている(爆)



 
↑他にも公園でデートしてるとこ見られたりとか・・・ホント甘いわぁ~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
タカ
2013.03.26 (00:27) + URLEDIT
はじめまして。

期待を裏切らない展開に味をしめ,
ほぼ毎日お邪魔して
ひと笑いさせてもらってます ^^

        by 末っ子くんのファン
おさきち
2013.03.26 (06:55) + URL + EDIT
中ガキ生は 母親から 「彼女」のことなんか聞かれたら 例えバレバレでも「いねえよ」と言うのがキマリなんでしょうね(笑) バレバレだから ある意味、かわいいというか 安心というか……それくらいでいいんじゃない? まったくのシークレットだったら コワいもん(笑)
椿
母の目からは逃れられない(笑)
2013.03.26 (21:24) + URLEDIT
お久しぶりです(汗)
長男くん、反抗期とともに青春してるんですね。いいなぁ、かわいらしくて♪
ゆかピンさんの「母は何でも知っている」っていうのが良いですね。
子どもって、母同士で結構、情報が流れてるのを知らなかったりするみたいで。
知られてないつもりでいるよ、と思うと笑えてきます☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/809-537865c9
+ home +
