2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
インフル疑惑  
2013/03/29/21:30
昨日の夕方,友達が通っている5-Daysという塾に体験に行った長男(反抗期)。いよいよ受験に向けて,本格的に入塾を考えるときが来ている。


3時間ほど授業を受けさせてもらって,家に帰って来たのが9時前。


長男「ヤバイ,すげぇ頭が痛い


と言うので,「どんだけ勉強嫌いなんだよ!」と思ったけれど,どうやら頭痛の原因は勉強ではなかったようだ。




今日は中学校の離任式で登校日になっていたので,朝長男を起こしに行ったのだけど,起きて来た途端・・・



長男「ヤバイ,すげぇ頭が痛い。友達がインフルエンザじゃけぇ,インフルエンザかも



と不吉なことを言う。熱をはかると,37.7度。インフルにしては微妙。とりあえず,いつも迎えに来てくれる友達の母にメール。学校には電話をかけて欠席の準備は整った。




9時半頃,近くの内科を受診した。病院へ行く途中の車の中で,



私 「J(←サッカー部)がインフルになったときも,頭痛がひどくて翌日に熱が出たらしいよ」

長男「なんで知っとるん?」

私 「Y(←サッカー部)のお母さんにメールしたら返信に書いてあった」

長男「Yの母さんは誰に聞いたん?」

私 「Yやろ?YはJから直接・・・」

長男「もう喉が痛いけぇ黙って




おめぇが聞いたんだろ!




この会話以降,2人ともずっと無言。診察を待つのに30分くらい時間があったけど,お互いにず~~っと無言。一応隣に座っているのに無言



インフルエンザの検査をしたけど,B型は反応が出にくいのと,まだ時期が早かったのもあるのか,


先生「反応が薄いので,インフルエンザかどうかハッキリしません。解熱剤を飲んでも,熱が続くようなら,明日もう1度診せてください」




ええぇえ!?気まずい(爆)




家に帰ると,長男はすぐに体温計を持って来て熱をはかる。やはり37.7度。しばらくすると,また体温をはかる。薬を飲んで夕方まで寝て,起きて来てまた体温をはかる。そして,なぜかまたすぐに体温をはかる。




何回はかるんだよ!(笑)




そして,夜。解熱剤を飲んだのに熱が下がらない。2月には小学校で学級閉鎖になるクラスがあったりして,近くでインフルエンザがものすごく流行っていたときは大丈夫だったのに。




今更デスカ?(爆)



 
↑ホント長男だけは外科に行ったり内科に行ったり・・・忙しいったらない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
2013.03.30 (11:52) + URLEDIT
あらら・・
大変ですね・・・
うちの娘(小2)は2月末A型でした。
厄介なのは今年のA型は37度台と高熱がでなくて
2~3日で熱が下がりました。
熱発が土曜日で火曜日にはとても元気だったので
暇と体力持て余し大変でした。
インフル診断だと強制的に1週間休みっつうのも困りもんです。
っていうか症状だけ見りゃただの風邪っすよね!
頑張ってください!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/813-a33ddbd6
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。