2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
アレ  
2013/04/04/22:22
私が中学の頃の話から。女子なら1度は・・・


「今日,アレなんよね~」


と言ったことがあるはず。「アレ=生理」のこと。中学校の頃,朝のホームルームのとき,



先生(男)「今日は,アレなんですが・・・」

友達A「先生,今日アレなんて!」

私 「キャハハハハ」

友達B「キャハハハハ」


などと言って盛り上がっていた。




そんな記憶が私の中のどこかに残っていて,たまにひょっこり顔を出す。




長女「母さん,明日アレよ」

私 「何?生理?」

長女「違う~~!!」



長女「母さん,アレどこあるか知らん?」

私 「何?生理?」

長女「違う~~!!」



こんな女子の会話をしっかりと聞いていて,確実に習得しているヤツがいる。先日,長男(反抗期)の試合に行ったときのこと。



母A「子どもたちも寒い中,アレやねぇ・・・」

末っ子「何?生理?

母A「????」




ここで使うんじゃねぇ!(爆)



子どもは育てたように育つので要注意。子どもは家庭内での不用意な会話を,外で惜しみなく披露してくれるので要注意。日常生活で,「アレ」って結構使うので要注意。




 
↑私が色々間違えている子育ての中の1つがコレ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
← back + home + next →










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/819-328ab84b
+ home +
