2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
古  
2013/04/07/20:30
末っ子は少し前から,「ドラゴンクエストⅩおでかけモシャスdeバトル」という3DSのゲームで遊んでいる。3DSのカメラ機能を利用して,人の顔を写すとドラクエのモンスターカードが生成され,そのカードを使ってバトルを楽しむというゲーム。



どうも納得いかないのが・・・



私の顔を写すと,「がいこつ」とか「くさった死体」とか,全く持ってステキ女子とは思えないモンスターが生成されること(爆)




繰り返し写真を撮っていると,同じようなモンスターしか生成できなくなって来る。そこで,末っ子が気合を入れて写真を撮ろうとするのだが,その掛け声が・・・



末っ子「ゲッツ!!




なんか古い(爆)




長女「末っ子,古い~(笑)」

私 「そうなんよ,なんか古いよねぇ~」

末っ子「この掛け声だと新しいモンスターが手に入るんよ」

私 「それにしても古いわ~」




末っ子「そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!




やっぱり古い(爆)




末っ子が言うセリフ,言うセリフ,ことごとく古いですから!!




残念!!(超古っ)



 
↑そう言えば,ギター侍とかヒロシとか・・・最近見ないなぁ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑
← back + home + next →
とむ
2013.04.08 (13:18) + URL + EDIT
脳内がね~更新されないのよね、末っ子くん私も一緒よ(笑)
温故知新よね!

古いギャグに笑ってしまって、今までにない笑顔が撮影できるのかしら?
それが新しいモンスターに…
私を写されたらスライムかな~お腹が(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/822-df6b20db
+ home +
