2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
進級  
2013/04/08/21:55
長女,長男(反抗期),末っ子,3人とも今日が始業式だった。長女は高2に,長男は中3に,末っ子は小6になった。



進級して一番気になるのは,クラス替えと担任の先生。特に長男と末っ子は中・小最後の学年だから,いい仲間いい先生に当たるといいな~と思っていた。




末っ子がお昼前に帰って来た。いつも一緒に学校に行っている友達と同じクラスになれたそうだ。担任の先生は,長男が5年生のときに担任してもらったD先生。話すときに目線がおでこ上部に行ってしまうので要注意だが,私も末っ子も担任だったらいいな~と思っていた先生。



でも,末っ子本人はというと・・・



好きな子とクラスが離れてちょっと寂しそう(笑)




お昼過ぎに長男が帰って来た。サッカー部で仲良しの友達と同じクラスになれて喜んでいた。が,長男の話によると,担任の先生はとっても怖くて厳しい先生らしい。まだどんな先生かわからないけれど,長男には怖くて厳しいくらいがちょうどいい。




彼女とクラスが離れたことはチェック済み(笑)




夕方,長女が帰って来た。一番クラス替えを心配していたが,高2ともなると文系・理系でクラスが分けられるらしく,長女は理系の物理を専攻したので,同じく物理専攻の友達とは同じクラスになれていた。物理専攻ともなると,さすがに女子が少ないらしく,女子がたった10人なんだとか。




チャ~~~ンス!(爆)




長女「明日,入学式やけぇ,うち休み♪弁当要らんよ」




イヤッホ~~ウ!!




こいつは春から縁起がいい。テンションを上げつつ,子どもたちが持ち帰ったプリントを色々見ていたら,明日は中学校がまさかのお弁当持参になっていた!!



これはもう・・・



嫌がらせとしか思えない(爆)




それはそうと,とっても心配性な末っ子。



末っ子「明日は,手提げ(バッグ)で行っていいかねぇ?」

私 「荷物が少ないならいいんじゃない?」

末っ子「・・・でも・・・ホントに大丈夫かねぇ」



・・・というような会話を,




10分おきに5回(爆)



挙げ句の果てに・・・



末っ子「ああ・・・6年生になってしまった。プール早く終わればいいのに





まだ始まってもいない(爆)



 
↑心配するだけならいいのだけど,10分おきに同じことを言ってくるから,だんだん返事が面倒臭くなる(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.04.09 (08:34) + URLEDIT
来年は卒業式ふたつと入学式ふたつあるのデスね~
大変そうデスが、今しか味わえない子供の成長を見られて良いコトかも知れませんね~

娘のクラス替え、中の良い子と一緒になれたらしく、喜んでまシタ
制服は、学校で先輩のを見慣れているから、新鮮さがないそうで^^;
親は、新鮮なのデスけどね~
椿
季節ですねぇ。
2013.04.09 (17:40) + URLEDIT
始まりましたね、新学期。
うちの娘も、技術工学科なので、クラスに女子は6人。
うち4人はギャル系だそうで、娘は実質、クラス男子に女子あつかいされてません(爆)
長男くんと末っ子くんは、それぞれ良いことも悪いこともあった、
という感じのクラス替えでしょうか。
楽しい一年間になりますように!
おさきち
2013.04.09 (23:41) + URL + EDIT
春って どうしてこんなに出費が嵩むんでしょう(泣) 長男くんは中学校が最後。受験生ってヤツですねぇ。末っ子くんは小学校が最後。子供の成長はもちろん嬉しいことだけれど、ちょっぴり寂しいのは何故でしょう。 思い出いっぱいの素敵な一年になりますように……☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/823-e2e26979
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。