2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ガーデニング事情  
2013/04/09/21:21
先週,車のタイヤ交換をしたので,スタットレスタイヤを庭の倉庫に片付けに行った。そのとき,ちらりと目に入ったのが庭のたくましい雑草たち。ちょっとだけ抜こうと思ったのに,抜き始めると「あそこも,ここも・・・」と草が多すぎて止まらない。



気がつけば,




1時間半経過(爆)



草抜きをしているとき,外の水道の辺り(ベランダの真下)でハンガー付きの服を発見した。末っ子の半袖Tシャツ。半袖って・・・




いつのだよ(爆)




我が家の庭にある花壇は,現在植えっぱなしのムスカリとチューリップが細々と花を咲かせている。この草抜きをきっかけに,ちょいと新しい花でも植えようと思い,ホームセンターでべゴニア・ノースポール・ヒャクニチソウ・ムルチコーレなどを買って来た。




ガーデニングも,私くらい達人のレベルになると,




懸賞でもらった「幸福の木」は・・・


枯れた・・・(涙)



従妹の結婚式でもらった「四葉のクローバーの球根」は・・・


芽が出ない(爆)



懸賞でもらった「ハートツリー」は・・・


実がたった2個(爆)




まるで我が家そのもの。




幸は薄く,愛はない(爆)




花壇にお花が増えたので気をよくした私は,本日入学式で学校が休みだった長女を半ば強引に引き連れて,今度はホームセンターへミニトマトの苗を買いに行った。



長女「買いに行くのはええけど,うちは『持たない』『育てない』『食べない』やけぇね」




ガーデニング三原則(爆)



 
↑植えて1週間は超過保護,そこから先は放置プレイ。私の育て方は,何かしら間違っとるんだ,花も子どもも(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.04.10 (16:30) + URLEDIT
ガーデニング、ワタシも苦手なんデスよ~~
ちなみに、サボテンを枯らした剛の者とわ、ワタシです
鉢植えの花とか見ていると、娘や旦那に「すぐに枯れるから可哀想、買うな」って言われマス(泣)
椿
うちの庭は猫の額
2013.04.10 (21:28) + URLEDIT
緑の親指の持ち主も、それはそれで…
庭の雑草が育つ育つ!(意味違ぇよ)
昔は、イチゴとか庭で育ててました。
根性ある苗に当たれば、うまくいきますよ!
私も花を育てるセンスはないですもん(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/825-14621993
+ home +
