2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
チャックとチェック  
2013/04/10/21:22
時はさかのぼってお正月の話。末っ子は,おばあちゃんから同級生の従弟(私の妹のとこの長男)とお揃いでアディダスの福袋を買ってもらった。



中に入っていたのはソックス,長袖Tシャツ,長袖トレーナー,ナイロンバッグ,そして厚手のジャンパー。



この厚手のジャンパーを着て,末っ子が妹に・・・




末っ子「この上着,ポケットにチェックが付いとってええんよ~」

妹 「オシャレなジャンパーやね~」



と言って,ポケットを見てみると,付いていたのは・・・



× チェック

◎ チャック





チャックだったらしい(爆)




新学期は,子どもたちが学校から持ちかえるプリントが多い。中には,役員関係のものもある。プリントを読んでいたら,昔役員をしていたときのことを思い出した。私が最初に小学校の役員をしたのは,長女が小3のとき。



PTA役員に向けて出されたプリントの中に,次のような文章が書かれていた。



≪注意≫ 文書を発行する際は,必ず内容をチャックしてください。



× チャック

◎ チェック





おめぇがチェックしろ(爆)




 
↑チャックとチェック,似て非なるもの(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.04.10 (22:22) + URL + EDIT
ブログとっても可愛くなりましたね。
チェックとチャック。面白いですね~!書くと間違えそうだけど言うのも間違えちゃった末っ子さん、可愛すぎます!
メリッサ
2013.04.11 (00:28) + URLEDIT
チェックとチャック、似たような言葉でも全然違いますよね(笑)
でも、アディダスも福袋だしていたのデスね~
サイズが違うと大変な気がしマスが^^;
椿
新しいデザイン、可愛いです♪
2013.04.11 (20:16) + URLEDIT
いや~、ありげな間違いですけど、プリントとかにあると、なんとも寒いですね(苦笑)
末っ子くんが間違えちゃうぐらいだと可愛いのですが。
アディダスの福袋って結構イイ物が入ってるんですね。
来年は狙ってみようかな♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/826-7d16456a
+ home +
