2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(湖畔の里編)  
2013/04/13/21:45
今日は東広島にある湖畔の里のグラウンドで,長男(反抗期)たちサッカー部の練習試合があった。ここのところ,私の運転技術では,「どう頑張ってもムリ」というレベルの場所での試合が多い。というわけで,今日の試合観戦も諦めた。



今週は東広島,先週は雨で中止になったけど,なんと!愛媛県で練習試合が行われる予定だった。チームはというと,一番上手なYが怪我で抜けていることもあり,すっかり試合に勝てなくなってしまった。遠征で色んな強豪チームと対戦することは確かに経験にはなると思うけど,今の実力では区内の予選でもかなり苦戦しそう。



≪試合結果≫長男談


vs東広島市立K中 1-4(負け)

vs東広島市立K中 0-1(負け)




やっぱ勝てない(涙)



しばらく小康状態だった長男との関係だが,昨夜またリビングでiPod touchを使っている素振りを見せたので,久しぶりに長男と激しく言い合いになった。



*以下,長男のセリフは美化してありますので,思いつく限りの悪い言葉に置き換えてお読みください(爆)



私 「また,iPod touch使っとったやろ?」

長男「使っていません」

私 「そうやってすぐ誤魔化そうとする。この前取り上げたばっかりなのに,よくもまぁ懲りもせずできるよね」

長男「使っていないと言っているではありませんか」

私 「そうやって約束守れんのんやったら,明日の試合もう知らんけぇね!自分で起きーや!!」

長男「朝起こさなくてもいいです。静かにしてください」



こんなやりとりがあったので,よっぽど今朝は「おにぎり」なし,「菓子パン」なし,「バス代」なしで,起こさず放置しておこうかと思った。



でも,放置して長男が試合に行かなかったら,きっと先生からまた電話が来る。電話がかかって来ると,状況を説明するのが非常に面倒臭い。更に,1日中長男が家にいるより,試合に行ってくれた方がいいと判断。



朝起きて,「おにぎり」「菓子パン」「バス代」をテーブルの上に置いて,長男を起こしに行った。


6時半に起こしたときには返事のみ。

6時55分に・・・


私 「7時半集合で,もう7時前よ!!今日試合に行かんの??」


と言ったら,2・3分してからやっと起きる気配がした。長男と顔を合わせないように,私は静かにベッドに戻った。




「起こさんでええ」が聞いて呆れる




我が家では,子どもたちが1つずつお手伝いを決めてやっている。長女は「ゴミを捨てる」,長男は「玄関を掃く」,末っ子は「お風呂の準備」。長女と末っ子は地道に毎日決められたお手伝いをしてくれるが,長男はいつしか全くやらなくなってしまった。



でも,さすがに今朝は悪いと思ったのか・・・




長男が家を出てから,玄関を見たら・・・




キレイに靴が揃えてあった(笑)



今月末から選手権大会の予選が始まる。



目標は,全国大会!!


イヤ・・・その前に中国大会!!


イヤ・・・その前に県大会!!


イヤ・・・その前に市大会!!


イヤ・・・その前の区予選が危ないんだった(爆)


 
↑最近,試合の応援に行ってないからつまらない~。いつもより余計に暇(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
幸之助
2013.04.14 (07:55) + URLEDIT
長男くんファイト!!!

なんならオッチャンが、相手選手を見事に転ばせる必殺のテクを教えてやるぞっ(爆)
ギャグじゃねーから、マジだから(笑)
おさきち
2013.04.14 (17:37) + URL + EDIT
ゆかピンさんも また応援に忙しくなりますね!お弁当を作ったり、試合場所や時間などの確認をしたり… 一番大変なのは『長男くんを起こすこと』かな?(爆) でも好きなことに夢中になっている姿には感動しちゃいますよね。今から楽しみですね。中学最後ですから、頑張ってほしいですね。頑張れ、長男くん!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/829-5fcbc9db
+ home +
