2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サンタさんへの手紙  
2005/12/01/08:14
長女が長男にこんなアドバイスをしていた。

「あんまり早くサンタさんに手紙書かん方がええよ。だって、お母さんに捨てられるもん」と。

間違って捨てたのは3年位前じゃん・・・。いつまでも根に持つヤツだ
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
ねーさん
2005.12.01 (10:34) + URLEDIT
こんにちは。
先日はメロ友承認ありがとうございました。
日記に書かれてある内容がどれも
「うんうん、分かる分かる」と同意したり
思いがけない子供の視点にクスリとしたりしました。
うちは息子が小3の時、当時幼稚園児だった娘に
「サンタクロースは父さんと母さんなんだよ」
と、少女の夢をあっけなく破壊してくれました(爆)
以来、クリスマスプレゼントは子供達と一緒に、おもちゃ屋にGo!です(笑)
ぱとら
2005.12.01 (11:05) + URLEDIT
うちの長女は、私が「サンタさんにお願いしなさい」と言うと
柏手打って拝んでましたわ^^;
しーちゃん(ひよっち)母
2005.12.01 (12:25) + URL + EDIT
毎日毎日、サンタさんになにを頼もうかなって、なかなか決めてくれません。早くきめてくれ~!って願ってます。
いぢみ
2005.12.01 (17:53) + URLEDIT
うちの娘、まだサンタさん信じてます^^;
「サンタさんは無料でくれるんだから出来るだけ高いものお願いするんだよ」
と弟に教え込む5年生・・・
つなかん
2005.12.01 (19:47) + URLEDIT
かわいいな~~うちのももかんは3歳の時にすでに
「サンタさんなんかいないんだよ~~~どうせパパなんだし」で・・・かわいげがなかった

mi-ko
2005.12.01 (23:32) + URLEDIT
いつも読んでて思うのは、姉弟仲良しなんだな~って。
しかもサンタさんに手紙なんて書くんですね~。
「~がほしい!」とか?
お互い、親は大変ですよねぇ。この時期。
いろいろ演出もしなくちゃいけないしぃ。
ゆかピン
2005.12.02 (08:23) + URLEDIT
ねーさん>
こちらこそ、お誘いとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
上のお子さんがサンタさんの正体をバラしてしまったんですね(笑)バレたらバレたで、一緒に買い物に行って選ばせると思うんだけど、それまでがコッソリ買いに行って隠して・・・となかなか面倒なんですよね。我が家も一番上の子は、実はもう知ってるのかもしれません。

ぱとらさん>
完全に信じている・・・というか崇拝してますねぇ(笑)

しーちゃん>
わかりますぅぅぅ。親には段取りってもんが必要なんですから、早く決めてもらわないと困りますよね。

いぢみさん>
あはははは。確かに!!どうせもらえるなら・・・と思って親孝行のつもりで言ってるのかしら。逆に親の首絞めてますよね(爆)

つなかんさん>
ももかんちゃん、気付くの早すぎ(爆)誰かに聞いたのかな~。お友達??・・・にしても早いですよね。

mi-koさん>
姉弟、全然仲良くありません(爆)お互いを陥れることしか考えてないので、しょっちゅう喧嘩してますよ~。
そうそう。親は買って隠して置いて・・・となかなか面倒臭いです。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/83-b4c9dece
+ home +
