2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
バドミントン  
2013/04/16/21:23
毎年この時期になると,末っ子がバドミントンに誘って来る。そして,相変わらずしつこい。



末っ子「ねぇお母さん,バドミントンしよう~」

私 「今から夕飯の支度するけぇムリ」



5分後。


末っ子「ねぇお母さん,バドミントンしよう~」

私 「じゃけぇ今ムリだって」



に戻る。繰り返し。



末っ子「じゃ,オレ先に行って待っとくわ。いつまでもいつまでも待っとくけぇね!来てね~!



私の返事も聞かず,こんな母心をくすぐる台詞を残して外に飛び出して行った。



考えてみれば,上の2人は私をバドミントンに誘うなんて絶対してくれない。そう考えると,末っ子だって後何年かすれば誘ってくれることもなくなるだろう。ひょっとしてこのお誘いは,とっても貴重なんじゃないか。



結局,夕飯の支度は一旦置いといて,末っ子と一緒にバドミントンをすることにした。最近運動不足だし,ちょっとしたストレス解消にはなるかな。



我が家のバドミントンの羽根,ダイソーで買ったものだと思うけど,打ち合っているうちにボロボロになってしまい,まっすぐに飛ばない。普通に打っただけで魔球(爆)しかも,私は年齢とともに反射神経が衰えて来ている。こんな悪条件で続くわけもなく・・・



末っ子の打った羽根が前の方に来た。



私,老体にムチ打って懸命にダーーーーッシュ!!



スカッ!!(空振り)



私 「ハァハァハァ・・・後10歳若かったら取れとったのに!!



今度は,私が打った羽根が前の方に行ってしまった。



末っ子,懸命にダーーーーッシュ!!



スカッ!!(空振り)



末っ子「後10歳若かったら取れとった~~




1歳(爆)




数年前までは,末っ子になんか負ける気がしなかった。が,今は勝てる気がしない。絶好の位置に飛んで来た羽根ですら,平気でスカッと空振り。「取れる!」と思っても,前に出て行くのは気持ちだけ。肝心の足の方は咄嗟の一歩が全く出ない。



しかも,末っ子は上手なのか下手なのか・・・道路の右端へ左端へ打って来て,私を走り回らせる。



私 「ハァハァハァ・・・コーチ,止めてください~」



と言うと,なぜか末っ子は大喜びする。



私 「とりあえず,10回続けよう!」



と言った直後に・・・



末っ子「わーー!ゴメン!!」

私 「わーーー!!ゴメン!!」



打ち合っている時間より,羽根を拾っている時間の方が長いというね。全然運動不足解消にならない上に,




ストレスが溜まる(爆)



 
↑バドミントンが終わった後は,膝がカクカクする上に,腕を肩より上に上げると震えるのはなぜ?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.04.17 (08:15) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
バドミントン いいですね~
次男が5年の前半まで 相手をしていました。
もう誘って来ません(^_^;)
誘ってくれるのは 貴重ですよ(笑)
末っ子くんとの楽しい時間
良かったですね(^_-)-☆ 
豚肩ロース
2013.04.17 (08:58) + URL + EDIT
魔球がダイソーで買えようとは…
今度私もやってみます、息子と♪
もくれん
2013.04.17 (11:33) + URLEDIT
こんにちは^^
私のブログに、遊びに来てくださってありがとうございました!

末っ子さんとのやり取りが
目の前にみえるようで・・・
思わずニタニタしながら読んでしまいました(^m^)

コドモが遊びに誘ってくれるのって・・・
期間限定というか・・・
貴重だと思いながらも面倒くささが先にたってしまう自分がいて
ちょっと反省しました(汗)

ラリーが続かなくても
運動不足が解消にならなくても
お二人にとって、とてもとてもいい時間ですよね(*^m^*)

あと・・・
ブログに頂いたコメントにお返事をしたのですが
ちょっとミスをしてしまい
頂いたコメントに返信という形では、出来なくなってしまいました><

それなので、すぐ下に別でコメントを立てましたので
そちらを読んでいただけたら・・と思います。

こんなドジなヤツですが
よかったら、また遊びにきてくださいね^^
おさきち
2013.04.17 (12:35) + URL + EDIT
「いつまでも待っとく!」…なんて言われたら 泣いちゃうかも。 それは貴重なお誘いですね~ そんな素敵なお誘いには 老体にムチ打ってでも(爆)のらなければ!!! (笑) 筋肉痛は 大丈夫ですか?
椿
バドミントンかぁ♪
2013.04.17 (17:58) + URLEDIT
末っ子くん、母心をくすぐりますね~(笑)
運動苦手な私でも、そんなん言われたら、ついラケット持っちゃいますね。
羽根を探すのも、じゅうぶん運動になりますよ。
やっぱり、足腰はいつまでも鍛えないと…と思います♪
メリッサ
2013.04.17 (20:53) + URLEDIT
ついつい笑ってしまいました(笑)
一歳じゃあ、出来ませんよねぇ(笑)
でも、遊びに誘ってくれる今が貴重な時なのかも
子供って年をとれば離れてっちゃうしね
なんか、寂しいな~って思うワタシデス










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/832-703257ea
+ home +
