2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
母のメマイ・・・そのとき家族は・・・  
2013/04/20/20:59
実は私,昨年の1月の終わりに,メマイと難聴で治療のため10日間ほど入院した。原因はおそらくストレス。



あれ以来,調子がよかったり悪かったりを繰り返しながら,現在に至っている。耳鳴りが酷くなると,それから5日後くらいに天井が回って起きられなくなるパターン。おそらくメニエール。



耳鳴りにもいつしか慣れてしまって,そんなに酷いとは思っていなかったのだが,昨日夕飯の支度をしようと思って,台所に立ったまではよかったけど,そこから次第に立っていられなくなり,慌てて薬を飲んでソファに倒れ込んだ。



メマイだけならいいのだけど,同時に激しい吐き気を伴う。これが結構ツライ。ちょうど学校から帰って来た長女に,



私 「ちょっとヤバいけぇ,お父さんにメールして」

長女「わかった」

末っ子「お母さん,ボール要る?」

私 「(球かと思って)ボールって何・・・?」

末っ子「だって吐きそうなんでしょ?」

私 「ああ,ボウル(調理器具)ね。持って来てくれる?」

末っ子「わかった。オレにはかけんでね




子どもにゲロをかける母って(爆)




リビングのソファでしばらく横になっていたけど,子どもが遠慮してテレビが観られないだろうと思い,2階へ移動して横になることにした。



私がヨロヨロしながら,壁や手すりで身体を支えつつ,ゆっくり進むその後ろを・・・



末っ子がゲロ用のボウルを持ってついて来る。



本格的にベッドで横になると,薬も効いて来たのか,ウトウトして吐き気が少しおさまって来た。その頃,ちょうど長男(反抗期)が家に帰って来た。2階に来たかと思うと,



長男「母さんどうしたん?」

私 「メマイ」

長男「オレの晩御飯は?」

私 「まだ作ってない」

長男「オレ今から走りに行くけぇ,何か買ってこようか?」

私 「うん,そうしてくれる?」

長男「何を買ってきたらええ?」

私 「長女と末っ子に食べたいもの聞いてみて」

長男「わかった。じゃ,行って来る」

私 「ありがとう」




長男が優しい(涙)




2階で寝ていると,ちょくちょく末っ子が顔を見せに来る。


末っ子「お母さん,大丈夫?」

私 「うん・・・。今,何しよったん?」

末っ子「テレビ観とった!」

私 「何のテレビ?」

末っ子「クレヨンしんちゃんの映画」

私 「お母さんのトークとしんちゃんの映画,どっちが面白い?」

末っ子「映画!!じゃ,オレ行くね~」



・・・ですよね(笑)



この後,1時間半くらい寝た。そうこうしているうちにだんなも帰って来て,末っ子と一緒にお風呂に入るようだ。だんなが帰って来てくれたらもう安心・・・と思っていると・・・2人の声が聞こえてきた。



だんな「末っ子は,園芸委員会になったん?」

末っ子「アレね,オレじゃなくて先生が園芸委員会だったんよ。お母さんが先生の話,ちゃんと聞いてなかった

だんな「アハハハハハ。やっぱ母さんだったか~




聞こえてるんですけど



この後,朝までグッスリ14時間くらい寝た。起きた頃には,メマイもすっかりよくなっていた。だんなはすでに仕事でいなかったのだけど,16時過ぎに電話があって,


だんな「どんな?」

私 「今日は大丈夫!」

だんな「だったら,わし今から帰るけぇ,夕飯食べに行く?」

私 「うん♪」



母のメマイ・・・そのとき家族は・・・




超優しかった(笑)



 
↑病気になると家族が優しい。でも,やっぱり健康が一番!!2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
椿
健康が一番♪
2013.04.20 (23:02) + URLEDIT
もう大丈夫ですか?
眩暈とか、定期的に来たりしますよね。
あまり無理なさらないでくださいね。
病気のとき、優しくしてもらうと、やっぱり家族ってありがたいと思います。
最近、喘息が出てるんで、息子の淹れてくれるお茶が美味しくて、嬉しいですね☆
ひいち
2013.04.21 (10:15) + URL + EDIT
こんにちは。
めまい・・・(>。<)
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。無理なさらないように・・・。

私ももう、何年も悩まされています。私は首の骨のズレから来ているので原因がはっきりしているのですが・・・

病気の時に家族が優しくしてくれると嬉しいですね(^∀^)
asmama
2013.04.21 (15:04) + URL + EDIT
もう治りましたか? 大丈夫ですか?
私も ごくごくたま~に地球がまわってるぅ~・・・って感じのときありますが あれだけでもつらいのに 吐き気まできちゃうんですかぁ
大変でしょうねぇ お大事にしてください


それにしても ほんと家族みんな優しい♪
普段 長男(反抗期)・・・って書かれてるけど 反抗できるって ある意味 「(ひどい態度とっても)大丈夫」って信頼されてるってことなのかな・・・と 読んでて思いました
kazu
2013.04.21 (17:26) + URLEDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
誰しもお母さんがいないと困るというのがわかっているのですよ。
我が家も同じです。
じぃが入院しても、孫が来ただけで娘夫婦は来ない。
まぁ、命に係わる手術ではなかったけれど・・それにしても。
気をつけてくださいね。
もくれん
2013.04.21 (23:13) + URLEDIT
体調・・・
よくなられましたか?

どんなに反抗期で母に冷たくしていても
やっぱり、心配なんですよね(*^m^*)

どうぞ、お大事にしてくださいね~!
mozukunomama
2013.04.24 (14:49) + URL + EDIT
ちょっと無理すると響いてしまうお年頃ですよね。

寝不足だと背中や首のあたりがモヤモヤして気分がすぐれません。
いっぱい寝て、薬も飲んでうまく体調管理していきましょうね~私は高血圧の薬飲んでいます・・・トホホ・・・
お大事に・・・










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/836-fabb8c28
+ home +
