2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
非常識な彼  
2013/04/22/21:00
ここのところ,長男(反抗期)との大きなバトルもなく,穏やかに過ごしている我が家。・・・のはずだったが,家庭訪問に伴って,家のあちこちを片付けているときに,彼の非常識な行動の数々が発覚した。



玄関に置いてあった大量のサッカーボール。小学校の頃に使っていた4号球なんかはもう使わないだろうと思って,


私 「4号球はもう捨てていい?」

長男「ダメ!使う!!




使ったとこ見たことないけど




「使う」と言われては捨てるに捨てられないので,まとめて倉庫に片付けることにした。4号球だけでなく,現在使っている5号球も一緒に倉庫にブチ込んだ。



長男「ねぇ,サッカーボールは?」

私 「倉庫に片付けたよ」



倉庫の鍵を持って,早速出しに行った様子。ここまでは,普通の話。




その翌日。朝,水やりをするため,庭に出てみると・・・倉庫の扉が・・・




開けっ放し!!




更に!!



鍵まで付けっ放し!!




お天気がよかったからいいけど,雨が降っていたら終わっていた・・・。ハァ~。





我が家は日当たりが悪いのでとても寒い。なので,家庭訪問の前まではコタツを出していた。さすがに家庭訪問のときには片付けようと思って,コタツの重たい天板をのけると・・・そこには・・・



スプーンがあった(使用済み)




収納スペースじゃねぇわ!




スプーンの他にも,綿棒(使用済み)が収納されていたこともあった・・・。ハァ~。





更に。長男はサッカーパンツ(白い短パン)を2枚持っている。Sサイズのナイキとミズノを1枚ずつ。ちょっと前から,長男のサッカーパンツが洗濯物の中に見当たらないな~と思っていたら,ある日SサイズとMサイズのナイキのサッカーパンツが2枚洗濯かごの中に入っていた。



Sサイズのは長男のとして,Mサイズは明らかに友達のを間違えて持って帰ってしまっている。



私 「Mサイズのサッカーパンツがあったよ?名前がないんじゃけど,誰のかわかる?」

長男「知らん・・・。オレのミズノのサッカーパンツがないんよね」

私 「名前書いてあるんやろ?」

長男「多分」



そして,翌日。


私 「Mサイズのサッカーパンツ,誰のかわかった?」

長男「そのパンツ,友達がオレのじゃないかって渡してくれた。オレのミズノのパンツがなくなったけぇ,その代わりにちょうどよくない?



イヤイヤ,おかしいおかしいおかしい!



明らかに自分のパンツじゃないのに,「え?オレのかも」みたいなノリで受け取ってんじゃねぇよ!Mサイズのサッカーパンツがなくなって,友達の誰かが困っとるってことだろうが。



自分のなくなったサッカーパンツを探す努力と,持ち帰ったMサイズのサッカーパンツの持ち主を探す努力をしろ!!




おめぇは・・・





Mr.非常識か!!




Mサイズのナイキのパンツの持ち主が,たまたま「オレ,Mサイズじゃでかすぎ」って思っていて,たまたま友達から長男のSサイズのミズノのパンツを「お前のじゃない?」って渡されて,そのSサイズのパンツには長男がうっかり名前を書き忘れてて,違うとわかっているのに「え?オレのかも」みたいなノリで受け取っていてそのまま履いている・・・



物々交換♪




なんていうミラクルはさすがにないか(爆)



 
↑さてと,わかる範囲でお母さんたちにメールしてみよう~っと。「ったく,こんな非常識な彼の親の顔が見てみたい」なんて思っちゃダメよ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
もくれん
2013.04.22 (23:18) + URLEDIT
うわあ・・・
うわあ・・・
まるで我が家であった事のようです(苦笑)

扉あけっぱなし、鍵つけっぱなし、使用済みスプーンの発掘・・・
シチュエーションは違えども
似たような事が多々ですよ^^;

使用済みスプーンや、お菓子のごみ、アイスの空き容器等が
色々な場所から発見される度に
「お前は、リスか(怒)」・・・って、思いましたよ。

サッカーパンツの件も、同感です!
(うちは、体操服とか、教科書とか、ファイルとかだったなあ)

なんで持ち主探さないの!?とか
自分のなくしたモノ、必死にさがせ~!!と、何度思った事か。

もう少し大人になったら・・・
そのへん、何とかなってくれるんでしょうかねえ!?(汗)

・・・このまま大人になったらどうしよう。
怖いわあ><
mon mama
2013.04.23 (09:29) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます

コタツから いろんなものが
出てきてビックリですね
流し台に置きにいくのや
ゴミ箱に捨てるのが面倒
だったんでしょうね(笑)
豚肩ロース
2013.04.23 (11:35) + URL + EDIT
なんですかね~
人の話はウケるけど…
我が子の事となると腹が立つ!
カバンに入れる時、ちょっと注意すればいいのに…
と、母は思いますよねぇ
椿
複雑ですねぇ(汗)
2013.04.23 (16:13) + URLEDIT
な、なかなかややこしいことになってますね(汗)
サイズが違ったら判りそうなものなのに、なんで持って帰ってくるかなぁって思いますよ、それは。
我が家のこたつの天板の下からは、みかんの皮とか出てきます。
お約束すぎて、もう怒る気も失せます(涙)
mozukunomama
2013.04.24 (14:37) + URL + EDIT
わかります~
中一で新しいジャージを買ったのに、誰かの穴の開いたサイズ違いのジャージとすり替わっていて、めっちゃ激怒したことを思い出しました。

もちろん息子です。深刻に悩んだりしないところが私と違う。
うちは、結局探す気もなくそのままでした。良いものは買ってやりたくないですよね!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/838-8b7f3b35
+ home +
