2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
家庭科のプリント  
2013/04/23/20:44
2,3日前からリビングの机の上に,末っ子のものらしい家庭科のプリントが置いてある。こういうものが机の上にあると,ついつい手に取って読んでしまう。



どうやら『朝の生活』というタイトルで,学習のめあてはというと・・・



毎日の生活を見直して,朝の過ごし方や家族との触れ合いを増やす工夫をしよう。

いためる調理で,朝食に合うかんたんなおかずをつくることができるようになろう。




ということらしい。




20130423-1.jpg


学習を始める前に!

朝起きてから,学校へ行くまでに,どんなことをしているかな?





こんな質問があった。




末っ子の答えは・・・


20130423-2.jpg




はおみがく前に,



え~~~つと。




小学6年生ですよね?(笑)




20130423-3.jpg



テレビとごはんをだべる。






(爆)



とりあえず・・・



頑張れ,6年生!!(笑)




 
↑テレビとごはんを食べるんじゃないんです,だべるんです(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
花・はな・Flower
2013.04.23 (23:17) + URL + EDIT
こんばんは^^
いつも楽しませてもらってます。あまりコメントできずにすみません。
末っ子君!応援しているよ~^^
この前の記事「はぶてる」は、雰囲気から「すねる」などの意味かな?
広島弁でしょうか^^
mon mama
2013.04.24 (08:10) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
末っ子くんかわいいですね~(笑)
うちの次男は最近反抗期なんですよ 
同じ6年生なのに偉い違いです(^_^;)
末っ子く~ん ご飯をどんどん 
だべて(笑)大きくなってね~
パンダ
2013.04.24 (08:59) + URL + EDIT
ププーッ ̄m ̄ 
可愛いです!末っ子くん!

次女が小学生の時「朝食にいつも何を食べてるか」というような質問のプリントがあり、次女の書いていた答えにひじょーに焦った記憶があります(笑)
朝食の品数、かなり少ないんで(⌒-⌒; )
なんだかふと思い出しました(笑)
ひいち
2013.04.24 (10:55) + URL + EDIT
我が家の5年生も、
おなじ感じです(^0^*)
たまに自分の名前も書き間違えております・・・(笑)
みーちゃんママ
2013.04.24 (13:17) + URL + EDIT
え~っと・・・
6年生だよね(笑)?

一瞬、うちの子の回答かと思っちゃった(笑)。
mozukunomama
2013.04.24 (14:28) + URL + EDIT
次男くんはもう、小学6年生、小学校最高学年なんですね。

字の筆圧が強くて読みやすい字ですね。字の大きさもばらついていないし、まじめそうな次男くんを想像しちゃいます。
おさきち
2013.04.24 (16:11) + URL + EDIT
(笑)(笑) 末っ子くん、かわい~い♪♪♪

ところで…
「いためる調理で、朝食に合うかんたんなおかず」って何?? 「炒り玉子・とか ウインナーを炒める」ってことでいいのかしら? あっ、料理のレパートリーの無さと 私のダメさが分かりますね(爆)
メリッサ
2013.04.24 (17:20) + URLEDIT
末っ子くん、どんな料理を作ってくれるのデショウ
楽しみにして、ま、文章はちょこっと横においておいてっと(笑)
楽しみにしましょう~^^
ねたびょん
ごきげんよう!
2013.04.24 (21:10) + URL + EDIT
最近忙しくしておりました。
久々にお邪魔しましたが。。。
そこには。。。
赤い糸でむすばれているのでしょうか!ワタシの大好きな末っ子君に出会えて最高っす!!
これは「狙い」ではなく、末っ子君の「通常営業」のお姿なのですよね?
やっぱり大好き♥










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/839-c05129fc
+ home +
