2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
運搬は計画的に・・・  
2005/12/02/08:10
急な雨のときなど、2階のベランダに干している洗濯物を1階の風呂場まで運ぶ。意地でも1回で済ませようとして、無理矢理両手いっぱいに洗濯物を持って、狭い階段を必死に降りる。そして、いざ風呂場に干そうと思ったら、ハンガーが足りなかったり、途中で洗濯物を落としていたりして、結局また2階まで取りに戻ることになる。


「こんなことなら、最初から2回に分けて運べばよかった・・・」と毎回思うのに・・・こういう状況になると、いつも1回で済ませようと頑張ってしまう・・・
私のこと + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
ちびび
2005.12.02 (09:28) + URLEDIT
わかります。。。面倒なんですよね。何度も。どうしても一回で運びたくって頑張るんだけどいつも失敗・・・。ちびびは面倒くさがりやさん。なのだ。
リョウ
2005.12.02 (09:45) + URLEDIT
わかります×2!!
1回で終わってくれたら楽だからと思って頑張っても。
結局2回になることが多々ありますよ。
なぜうまくいかないんだろうか・・・(ーー;)
りんご
2005.12.02 (13:30) + URLEDIT
はじめまして。こんにちわ。
うちも3児のまましてます。
おもしろいブログですね。
にやにやしながら読みました(^^)
たいしたことは書いてないですが、ぜひうちのブログにも遊びに来てください。
育児日記とゆうか愚痴日記。
その日1日あったことを書いてます。
ではまた遊びに来ます。
yayako
2005.12.02 (17:11) + URLEDIT
はじめまして
わかる×2 
うちは 3児のままと言うより
3人のははって感じかな~
だから 洗濯物がかさばる
って感じじゃなくて 山
そうそう 洗濯物の山って
感じ だからどうしても
1回ですませたくなる
でも 2・3回行くかな~


つなかん
2005.12.02 (23:57) + URLEDIT
急がば回れってやつでしょうか?(年寄り臭くことわざかい?)

でもわたしは
壁に耳あり障子にメアリーってのが好きですが
りょうちん
2005.12.03 (09:09) + URL + EDIT
ここにコメするのは、初めてでっす~。
あたしも同じです。1回で
終わらすことに執念まで感じることすらあります。。。
もっとちょこまか洗濯すればいいんでしょうけどねー。
なぜかチョモランマのような
山になってからしてしまうんですよね~
ゆかピン
2005.12.04 (11:30) + URLEDIT
ちびびさん>
そうなんですよ~。何度も往復するのが面倒なんですよね。そのくせ、1回では済まず・・・結局何往復もする羽目になる・・・(汗)私もかなりの面倒臭がりです(笑)

リョウさん>
意地でも1回で済ませようと思って頑張ってしまいますよね。でも、1回で済んだためしがない・・・(T-T)

りんごさん>
はじめまして。コメントを残してくださってありがとうございました。私も早速遊びに行かせてもらいますね~!

yayakoさん>
はじめまして。コメントを残してくださってありがとうございました。子どもが3人だと洗濯物の量もかなり増えますよね。運ぶのも大変ですよねぇ(笑)

つなかんさん>
そうそう、急がば回れって感じですね~(笑)

りょうちんさん>
洗濯は毎日やってても山のようなんですが、独身のときは数日分をまとめて一気に済ませてましたねぇ~(笑)やっぱり本能で無駄を省こうという気持ちが働くんですかね?(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/84-b97a104d
+ home +
