2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の悪事  
2013/04/26/21:19
今朝,リビングの隅っこに転がっていた末っ子のショルダーバッグを『木』(ポールハンガー)にかけようとしたら,チャックが開いていた外側のポケットから1円玉が転がり落ちた。


私 「アレ・・?お金・・・?」


そう思って,中を確認すると・・・我が家のおやつとは違う『ガムの包み紙』と一緒に小銭がジャラジャラ出て来た。


最近,末っ子はデュエルマスターズのカードゲームにハマッていて,公園やなんかで友達と遊んでいるらしい。そのときにカードを入れて持って行くのがこのバッグ。何やら怪しいニオイがプンプンする。




14時過ぎに,末っ子が学校から帰って来た。



末っ子「ただいま~!(例のバッグを持って)行ってきます~!」

私 「ちょっと待った!!」

末っ子「帰って来てからでいい?」

私 「いいや,今。そのバッグの中,ちょっと全部出してみて」

末っ子「・・・(黙ってガムの包み紙やお金を出す)」

私 「ねぇ,そのガムの包み紙どうした?」

末っ子「ガム,友達からもらった



本日1回目のウソ。



私 「友達からもらったって,小銭も一緒に入れるとるじゃん。自分で買ったんじゃない?」

末っ子「・・・うん」

私 「ねぇ,1回の買い物でどのくらいお金使った?」

末っ子「う・・・んと,20円くらい・・・



本日2回目のウソ。



私 「確か,おばあちゃんからもらったお小遣いと,お年玉の残りと,月々300円のお小遣いを合わせたら,5000円くらいはあったんじゃない?ちょっと,持っとるお金,全部持って来て」

末っ子「・・・(黙って財布を取りに行く)」

私 「たったこれだけ??(10円・5円・1円で200円弱)」

末っ子「うん・・・」

私 「5000円くらいあったやろ?もしかして全部使ったん?」

末っ子「・・・・・」

私 「1回どのくらいお菓子買ったん?」

末っ子「200円くらい



本日3回目のウソ。



私 「じゃ,何に使ったか紙に書き出しといて」



この間に,末っ子が一緒に遊んでいる友達の家に走って行って,お母さんに話を聞いてみることにした。お母さんの話によると,どうやらお菓子の他にデュエルのカードもコッソリ買っているらしいとのこと。末っ子が隠していることが見えて来た。



~ そして,30分後家に戻る ~



私 「買ったのはお菓子だけじゃないよね?デュエルのカードも買ったん?」

末っ子「・・・うん」



やっぱりか!ボケェ!!


20130426.jpg

末っ子が買ったモノ


私 「コレ,5年生の頃から?」

末っ子「ううん,6年生になってちょっとしてから」



・・・ってことは,



約半月で5000円か~!!



私 「お小遣いは,末っ子が稼いだお金じゃないやろ?やけぇ,何に使ったか親に報告する義務があるんよ」

末っ子「わかった」

私 「これからは,お小遣い帳をきちんとつけるようにしよう」

末っ子「うん」



そして,夕方。私が夕飯を作っていると・・・



末っ子「ねぇ,ヨーグルト食べていい?」

私 「あんなことがあった後で,よく『○○食べていい?』とか聞けるね」


末っ子「だって,お母さん優しいんじゃもん♪食べていい?」



んもう!ギザカワユス。




食べるがよかろう!(爆)




私 「ねぇ,お菓子とかカード買うとき,お母さんの鬼のような顔が浮かばんかった?」


末っ子「ちょっとは浮かんだけど,お母さんの顔かわいいんじゃもん♪




んもう!ギザカワユス。




今回の件,許す!!(爆)



 
↑末っ子,本当は天使の皮をかぶった悪魔なんじゃなかろうか(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2013.04.26 (22:26) + URL + EDIT
そこで許しちゃダメよっ!
末っ子の策にハマってるわよっ(笑)!
花・はな・Flower
2013.04.26 (22:36) + URL + EDIT
こんばんは^^
小6の末っ子君が、半月で5000円使ったという事実にびっくり。
でも、ガムの包み紙と小銭でその重大な事実に気づいたゆかピンさん、すごい!
末っ子君、反省してる!?のかしていないのか。
ゆかピンさん、誤魔化されていますね~。末っ子君、世渡り上手です(笑)
コトリ♪
2013.04.27 (13:16) + URL + EDIT
末っ子は許される術を知ってますよね~
どういえば 許してくれるかを
自然と言える…上を見て育ってる事の実証ですね。
でも可愛いから許す・・・私も同じ手に載ってます~(笑)
タカ
2013.04.27 (16:04) + URLEDIT
日々の出来事から浮かぶ登場人物の年齢・・・
いつも違和感を感じる (笑)

長男くんは高校生で
末っ子くんは小3くらい
長女さんは,ちょっと謎。。
そして,問題のお母さんは結構若い! (爆)

しょうげん
2013.04.27 (17:23) + URLEDIT
かわゆい(^^)
いじけないところがいいですね。
名前はナイショ♪
2013.04.27 (17:34) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
末っ子くん ばれちゃいましたね(笑) 
でも 母の喜ぶツボは心得て
らっしゃる
その辺は 末っ子ですね
よく観察していて 流石です(笑)
おさきち
2013.04.27 (21:56) + URL + EDIT
末っ子くん、ギザカワユス♪ 子供って 無邪気な笑顔の下で ちゃんと計算してますよね。 誰にどう甘えたらいいか、どうしたらこれ以上 怒られずに済むか などなど……それで、ででちゃんの場合、よく計算間違えをして、余計に怒られる、みたいな(爆)
まぁ すぐに分かるようなウソなら大丈夫でしょう、きっと。

ちなみに デュエルマスターズのカードは 小学校の頃から大好きで、高校生になった今でも 友達同士でやってますよ(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/842-3fa0a580
+ home +
