2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
リベンジ  
2013/04/28/21:09
先週の日曜日,だんなと末っ子と私の3人で運動公園内の施設(1時間300円 個室)で卓球を楽しんだ。そして,今日また同じ場所,同じ部屋で卓球を楽しんだ。


20130428-1.jpg

↑運動公園からの景色



前回,最後の最後の勝負で末っ子に負けた。今日はなんとしてでもリベンジしなければ。テニスで負けても,バドミントンで負けても別に悔しくない。が,卓球でだけは絶対に負けたくない。相手が卓球部とかなら負けても仕方がないと諦められるけど,相手が素人ならば負けるわけにはいかない。




素人の王者でいたい人(爆)




以前は末っ子に負けるなんてことはほとんどなかったのに,反射神経と動体視力の衰えはどうしようもない。私が続けてミスしたりすると末っ子から容赦のない指摘が。



末っ子「(げんこつで胸をトントンしながら)お母さん,ココが弱いん?」




こいつ,マジうぜぇ!(爆)




確かにメンタルも弱いけれど,ミスの一番の原因は老化だわ(笑)今日はガチで1度だけ末っ子に負けた。私に勝った瞬間,末っ子は人差し指を高々と掲げて,「イエ~~~イ」とか言いながら卓球台の周りを走り回った。




この瞬間だけ末っ子を見たら,




オリンピックで金メダルでも獲ったのかと思う(爆)




次に対戦して私が末っ子に勝ったときには,全く同じことをさせていただいた。素人の王者に勝とうなど10年早いわ!




だんなと末っ子が対戦しているとき,だんなが右へ左へ打ち分けてスマッシュを決めたりすると・・・



「大人げな~~っ!」



なんて思うけれど,自分が同じことをすると,



「ナイスコース!」



とか自分で言って,ガッツポーズまで出す(笑)まぁ,勝負の世界に大人も子どももないよね。




1時間卓球を楽しんで卓球部屋を後にした。末っ子は喉が渇いたらしく・・・



末っ子「お母さん,ここに自動バイキングがあるよ」




ここにあるのは,



自動販売機だけど(笑)






さて,明日は長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会区予選の1回戦が行われる。今朝の練習のときに,ユニフォームが配られたそうだ。



前回,新人戦のときは背番号『13』番だった長男。



今回の背番号は・・・


20130428-2.jpg


なんと,『9』番!!




私 「全国まで行こうや~!」


長男「全国に行くには,新しいスパイクが要る



とりあえず,




格好から入るヤツ(爆)



 
↑長男・・・背番号『9』で超ご機嫌!!男の子ってわかりやすい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.04.29 (09:08) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
末っ子くんと楽しい時間を過ごされたんですね
まだまだ可愛いですね
長男君も9番になって 凄いですね
目指せ全国大会!(^^)
tookue
2013.04.29 (14:41) + URL + EDIT
こんにちは!

やっぱ格好からはいらないと気合はいらんし(笑)

老化で衰えたなら
経験で補いましょう('∀`)
ラケット2つもつとか^^
タカ
2013.04.29 (15:18) + URLEDIT
こんにちは。

勝負に手加減は失礼,全力で相手する姿勢が大事ですね。
 ・・・でも,ちょっと観戦してみたい(笑)

ゆかピンさんのブログ・・・ 相変わらずキレがいい!
飲み物のみながら見ないようにしてます。
おさきち
2013.04.29 (16:15) + URL + EDIT
長男くん、すご~い♪♪ 中学の部活もあと少し!悔いの残らないよう、頑張ってほしいですね。勝利の女神=ゆかピンさんの応援にも さらに力が入ることでしょう(笑) スパイクも買っちゃうんじゃない?(笑)(笑)
あすも
2013.04.29 (16:50) + URL + EDIT
ウチの娘も中学時代に卓球部だったんですよ!
高校は男子部しかなくて断念したんですが
最近また近くのスクールに顔を出しているようです。
いわく
『他のスポーツに浮気しても結局卓球に帰ってくるねん』
・・・・・糟糠の妻?(笑)

そんな娘もゆかピンさまと末っ子クンに
ビシビシ鍛えていただきたいっすwww

長男さま『9番』ゲットおめでとうございます☆
マジで全国目指してくださいませp(*^-^*)q

追伸 一度投稿させていただいたのですが
消えてしまった?みたいです(涙)
再投稿させていただいてますので
もしもダブっているようでしたら
遠慮なく削除のほどお願いいたしますm(_ _)m
椿
おめでとうございます♪
2013.04.29 (17:49) + URLEDIT
長男くん、良かったですね!
スパイクで、やる気倍増でしょうか(笑)
しかし、ゆかピンさん一家が温泉旅館とか行ったら、
すごいことになりそう……
温泉に卓球は付きものですもんね(笑)
mozukunomama
2013.04.30 (17:10) + URL + EDIT
ゆかピンさんってスポーツ万能なんですね。
私、身体を動かすのが大嫌い・・・だから子どもたちにも、良い影響は与えない・・・

ゆかピンさんの子どもたちうらやましいな。
こればっかりは、人間好きなことと嫌いなことがあるから仕方がないかぁ。

長男君の背番号は、ひとケタで凄いのがわかります。
中学最後の一年。思いっきり暴れてください。・・・もう暴れているかな(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/844-e03c82ae
+ home +
