2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会区予選(第1回戦)  
2013/04/29/21:34
今日は午後から,長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会区予選の第1回戦が行われた。



まずは長男が家を出る前の話。



13時20分集合になっていたので,長男は「13時に家を出る」と言っていた。12時半頃,親切な母が「早くせんと間に合わんよ」と声をかけたら,「間に合うって。うるさい!」と非常に迷惑そうに言われた。



なのに!!



12時58分に下半身パジャマのズボン履いとるってどういうこと!?挙げ句に,台所を見ると買ったばかりの給水ボトルが,洗って伏せたまま置いてあるんだけど!?



私 「給水ボトル,まさかまだ用意してないん?」

長男「やって~♪




・・・って,知るかよ




そうこうしていたら,友達のYが迎えに来てしまった。なぜか私の方が慌てて給水ボトルにポカリの粉と水と氷をブチ込んでシェイク!!本人は至ってマイペース。ホント,疲れるのは・・・いつだって・・・




Mr.非常識の周りの人間の方




さて,背番号『9』番のユニフォームをもらって,テンションも高めだった長男。が,背番号通りの活躍ができたかと聞かれたら,それはかなり微妙。一応,試合にはスタメンで出場はしていた。



後半が始まってすぐ,味方のJ(イケメン)がシュートを決めた。そのシュートの5人くらい前に長男がちょこっとボールを触っていたので・・・



私 「今のJのシュートは,長男が起点になったよね?外国のチームの日本人選手とかもよく言われるじゃん。香川が起点になって・・・みたいな」

だんな「あはははは」





モノは言いよう(爆)




試合の途中で,長男が2年生のとき担任だったW先生が通りかかったので,挨拶をして昨年度お世話になったお礼など伝え・・・


私 「今日はサッカー部の応援に来てくださったんですか?」

W先生「あ,ここの会場でバスケ部の試合もあったんです。そっちが終わったので,応援に来ました」

私 「バスケ部は勝ちました?」

W先生「イエ,負けました」

私 「ス,スミマセン・・・」




なんか,超気まずくなった(汗)




試合中,長男がドリブルをしていて,相手にボールを取られると・・・


あの日,練習をサボらなければ,取られなかっただろうに


とか


長男の蹴ったシュートが,ぼってぼてになったときには・・・


あの日,朝練をサボらなければ,バシーーッと決まっていただろうに


とか



ズルい気持ちで練習をサボったツケは,こうやって少しずつ本人に返って来るもんだと思う。長男は,点差が開いて来た後半残り15分くらいのところで交代した。



≪試合結果≫

vs 市立H中 4-1(勝ち)



サッカー部の中に,長男と仲良しでサッカーが一番上手なのに,怪我により中学時代のサッカーは諦めざるを得なくなったYという友達がいる。朝練・練習・試合には必ず出席し,いつも皆の様子を見守ってくれている。今回,そのYには背番号『10』番のユニフォームが渡された。チームを背負う背番号『10』番は,彼にこそふさわしい。




皆の力で,ぜひとも彼を全国へ連れて行ってあげて欲しい!!




まずは1勝おめでとう!



全国,全国って簡単に書いてるけど,これから先何回くらい勝てば行けるんだろうね?前例がないので皆目見当もつかない(爆)




 
↑ずっと走り回ってお疲れのはずの長男は,夜練とか言って友達と一緒にランニングに出かけた。ただ座って応援していただけの私の方がよっぽどクタクタ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.04.30 (07:43) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
勝利 おめでとうございます
長男くん頑張りましたね
Y君のお話 なんかドラマに
出てきそうな お話ですね
感動しました(T_T)
とむ
2013.04.30 (21:30) + URL + EDIT
1回戦突破、おめでとう!
部活も残すところわずかになってしまったので、
1つ1つの試合が大切になってくるね。
かみしめてやって欲しいものだが、そういう風に後悔とか懺悔とか感じるのは
もっと大人になってからなんだろうね。
自分もそうだった…

次の試合も頑張れ~
(全国、全国)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/845-16f191a4
+ home +
