2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
スポーツテスト  
2013/05/02/21:44
この時期,子どもたちそれぞれの学校でスポーツテストが行われている。



長女の高校は,本日1日かけてスポーツテストの全種目(持久走以外)が行われたようだ。スポーツとは縁のない長女にとっては過酷な1日。



私 「スポーツテストどうだった?」

長女「悪かった・・・」

私 「長女ってどんな感じなん?」


長女「全体的に,平均よりちょっと下




人間,向き不向きがあるから(笑)




一方,長男はというと・・・



長男「オレ,シャトルランで126回だった

私 「ふ~ん」


私 「ねぇ長女?長男がシャトルランで126回って言っとったけど,それってスゴいん?

長女「ハァ?キモッ!!うちなんて40回行くかどうかってくらいよ」



長男,短距離は特別速くもないが,持久力には自信を持っている。それにしては,試合のとき途中で交代のパターンが多い。




持久力だけの男なのに(爆)




私 「長男がシャトルランで126回だったって!」


だんな「それってスゴいん?




やっぱソレ聞くよね(笑)




だんなや私が学生の頃には,スポーツテストでシャトルランなんてシャレた種目はなかった。世は昭和から平成へ・・・そんな時代(笑)




洗濯物をたたんでいるときに初めて気付いた。末っ子のだと思っていた体操服が友達のものだった。干すときに「なんか大きいな~」とは思った。



それにしても,



半袖の140cmを持って行って,長袖の150cmを持って帰って来るとは・・・





気付けよ~~!!(笑)



 
↑スポーツテストと言えば,中学生のとき握力計を両手に1つずつ持ってボディビルダーの真似をして大盛り上がり。大笑いしていたら,左手の握力13kg(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.05.03 (09:53) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
シャトルラン...そんな種目は
なかったですね 思いっきり
昭和なので知らないわけです(笑)
バドミントンの羽を持って走る競技
じゃないですよね(笑)

asmama
2013.05.03 (15:44) + URL + EDIT
は~い 昭和な女です(笑)
もちろん そんなもん知りませんv
しかも 今 目の前のムスメに「シャトルランって なに?」って聞いたら 「前にも聞かれたし」って言われてしまいました(^^;

そんなムスメに 「126回ってどうなん?」って聞いたら
「それって ヤバくない? ありえへん」な~んて 返ってきましたよ
とーーーーってもスゴイみたいですよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
わかな
2013.05.03 (19:56) + URLEDIT
しゃとるらん‥
本当、シャレたネーミングの種目ですね^m^
どんな種目か分からないけど格好良さそう♪
踏み台昇降とかなら覚えてるんだけどな~と思いましたが‥昭和な響きですね。
そして自分は、今になって姪に踏み台昇降ばりに階段の上り下り強制されてます(笑)
末っ子くんのオチには爆笑してしまいました~(o^∀^o)
種目の結果とかの問題じゃないっていう‥
面白すぎです♪
幸之助
2013.05.03 (20:04) + URLEDIT
えーっ、シャトルランってナニ(笑)

自分も高校を卒業するまで、ずーっと金バッチ(1級)でしたけど…実は、けっこう手を抜いておりました(^^;
小学の時の斜め懸垂(?)なんてもう…何時になっても終わらない(周りの目が冷たい)から、適当に疲れたフリしてやめておりました(爆)

お兄ちゃん、おそらくヤバいっす!
きっと皆のヒンシュクかってます!!!
みーちゃんママ
2013.05.07 (17:26) + URL + EDIT
シャトルラン、うちも毎年同じ会話してるわ~。
「シャトルランって何だっけ?」
「だから~・・・」

126回は半端ないと思います!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/848-47260b85
+ home +
