2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会区予選(第2回戦)  
2013/05/03/21:22
平日は,微妙に家族の通勤・通学時間がズレているため,朝のトイレが混み合うことはない。が,休日になると朝ごはんを食べる時間はズレているのに,やけにトイレの時間が重なる。



私 「ちょっと,お腹が痛くなって来た。トイレ行ってこようかな~」

だんな「その前にわしが行く!!

長女「その前にうちが行く!!





順番待ちの番号札が要る(爆)





さて,長男(反抗期)たちサッカー部は,本日午後から選手権大会区予選の第2回戦があった。前回と同じく,15時10分からの試合。こんな中途半端な時間の試合は,はっきり言って迷惑だ。下手に遠出することもできず,お昼を食べてちょっとウトウトした頃に家を出なければならない。ダルい。




長男,スタメンで出場していたものの・・・相変わらずと言うべきか,進歩なしと言うべきか・・・あまりいいところもなく,前半が終わった。



瞬発力には欠けるけど,持久力には自信がある長男。よし!みんなが疲れて来る後半こそ,大活躍だ!!




・・・と思いきや,




後半,出てないし!(涙)





自慢の持久力を使う前にまさかの交代(爆)




確かに,試合本番でいつもの力を発揮するのは難しい。だからこそ,普段からの練習の積み重ねがとっても大事。長男が本番であんなに不甲斐ないのは,朝練をサボるから。朝練をサボって夜練には行って,帰って来る時間も守らないから。私のファンデーションを勝手に使うから。




神様は見ている。




なぜか,後半残り10分くらいのときに長男が再び交代で試合に出て来た。が,はっきり言って交代しなくてよかった・・・。不甲斐なさが2割増しになった。



≪試合結果≫


vs市立J中 5-0(勝ち)



チームの快勝とは裏腹に,長男には課題が山のように残る試合となった。次の試合,果たして長男の出番はあるのか!?



何はともあれ,



2勝目,おめでとう!!




 
↑また1つ,全国大会に近付いた(爆)100歩のうちの2歩くらい進んだのかどうなのか・・・(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
2013.05.04 (08:54) + URL + EDIT
『神様は見ている』

…にハマりました(笑) 私も 気をつけよ~♪♪

GWは長男くんの応援かな? 応援も大変ですよね。日射しにも要注意ですよ! 長男くんも ゆかピンさんも 頑張れ~☆
mon mama
2013.05.04 (09:18) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
トイレね うちでは義母がいつも 
タイミングが悪いと旦那さんに 怒られています(笑)
行こうと思った時に先に入っているんだとか
そのへん親子なんですかね~










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/849-0879640e
+ home +
