2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
備北丘陵公園 ~後編~  
2013/05/05/21:41
備北丘陵公園 ~前編~の続き。



迷子を迷子預かり所に連れて行くのに520mを往復し,ヘトヘトに疲れて駐車場に戻って来た私。車に戻ってみると,だんなはシートを倒したまま爆睡中。高2と小6は,後部座席でゲーム三昧。外はいつの間にか雨も上がって,よいお天気になっていた。



私 「疲れた~」

だんな「迷子,どうだった?」

私 「『きゅうの丘』の迷子預かり所に連れて行って来た。520m×2よ!」

だんな「よし!天気もよくなったし,みんなで『きゅうの丘』にもう1回行ってみるか~





軽く殺意を覚えた(爆)





『きゅうの丘』は勘弁だけど,このまま帰ってしまったのでは,ただ美味しい蕎麦を食べて,滑り台を滑れずに諦めて,冷たい雨の中花の写真を撮っただけの思い出になってしまう。何気に入園したときにもらったパンフレットを見ていて,グラウンドゴルフができる場所を見つけた。



私 「ねぇ,グラウンドゴルフ行ってみる?」

末っ子「行く行く~!」

長女「行ってらっしゃい」



そこで,車を第2駐車場からグラウンドゴルフに近い第4駐車場に移動させた。グラウンドゴルフは,使用料や保険料や何やかんやで1人700円。700円×4人=2800円。ただし,遊び終わった後クラブとボールを返却すれば,500円×4人=2000円は戻って来る。



長女だけ車の中で待っていたけど,「4人分受付して,お金払ったから~」と強引に誘う。全然乗り気でなかった長女は,若干ご立腹のままラウンドスタート。コースは全部で4種類,それぞれ8ホール。人が多いところは避けて,空いているところから始めることに。


20130505-1.jpg

チャー


20130505-2.jpg

シュー



20130505-3.jpg

メーン





掛け声が古い・・・(爆)




末っ子→長女→私→だんなの順に打ったのだけど,必ず新しいコースのスタート地点に来ると,




20130505-4.jpg


芝目を読む男が1人(爆)




ご立腹でスタートした長女も,やっているうちに楽しくなったらしく,最後にはみんな笑顔で・・・ヘトヘトになった(笑)



帰りの車の中で私の携帯が鳴った。長男(反抗期)からだった。


私 「はい」

長男「今,どこ?」

私 「今,帰り。高速の途中やけぇまだ帰るまで時間かかりそう。で,そっちの天気は?」

長男「雷雨

私 「洗濯物入れてくれた?」

長男「あ・・・入れてない




あ”ーーー!!!




近くまで戻って来たけど,道路も濡れてないし,雨の降った形跡はない。長男のヤツ・・・





騙しやがった!!





挙げ句に,家に入ろうとすると,長男の友達が家の中から出て来た。朝,急いで出かけたから,リビングなんて想像を絶するものが散らばっていただろうに(涙)長男ってヤツは・・・




連れて行ってもムカツク。置いて行ってもやっぱりムカツク。




そして夜。ブログの更新をするために,自分が携帯で撮った写真と,長女がデジカメで撮った写真をPCへ取り込んだ。私が気付かない間に,長女が私の写真も何枚か撮っていたようだ。自分の写っている写真を見て愕然とした。



私の頭の中では,自分のイメージは黒木メイサ。



のはずだったのに・・・



写っている現実は・・・




ドランクドラゴンの塚地(爆)




エ~,ヤダ!!もしかして,迷子を連れて来たのが塚地みたいなおばさんだったから,迷子のとこにいたおじさんにないがしろにされたのかな(涙)




自分を客観的に見ることって大事。とっても大事。今度こそ,本気でダイエットしようと思ったアラフォーの初夏・・・。



 
↑だんなに「私のイメージは黒木メイサなのに・・・」と言ったら,同情するような眼差しで苦笑され・・・新たな殺意が・・・(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
椿
私も迷子係さんに冷たくされるタイプ(汗)
2013.05.05 (22:01) + URLEDIT
おつかれさまでした。
楽しかったり、疲れたり、驚かされたり、大変な一日でしたね。
連休も残すところ一日ですが、疲れの残らないように休んでください。
mon mama
2013.05.06 (08:36) + URL + EDIT
ゆかピンさん
グランドゴルフを楽しまれたようで
良かったですね
チャーシューメーンは
流石に古いです(笑)
tookue
2013.05.06 (13:35) + URL + EDIT
ダイエットに成功すれば
黒木メイサですね~~ 
おお!

ちゃ~しゅ~めん
有りましたね
なんで
わん~たん~めん じゃないんかと考えた時期もありました(-_-;)
わかな
2013.05.06 (14:35) + URLEDIT
家族で出かけて、GW満喫ですね~♪
長男くん、本当はちょっと一緒に出かけたかったんでしょうか^m^
ゆかピンさんを焦らすようなこと言っちゃって。
それにしても見事に3人ともタイプの違う所を希望するもんだな~と思いました。
長男くんのショッピング希望発言に、「女子か!」と、ちょっとつっこみたくなりました♪
今時の男の子はそういうものなんですかね。
末っ子くん、スポーツ希望だっただけに真剣ですね(笑)
大きい公園って、それぞれの楽しみ方が出来て良いですよね✿
エルフィ
2013.05.06 (15:01) + URLEDIT
こんにちは♪

ゆかピンさん、お話し上手ですね(*^-^*)
楽しく読ませて頂きました☆

>軽く殺意を覚えた(爆)
お話は、笑ってしまいました(笑)
仲のよいファミリーですね(^^*)/
おさきち
2013.05.06 (16:30) + URL + EDIT
思うよね~、『ダイエットしよう!!』って。薄着になる機会も増えるし…… でも 思うだけで なかなか出来ないのも ダイエットなんだよね~(爆) 入学式のときの写真を見て、我ながら びっくりしちゃいました(汗)よくすました顔が出来たなぁって(爆) ちなみに 私は『スギちゃん』です(爆笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/851-f22587bf
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。