2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
成長  
2013/05/07/22:00
GWも終わり,日常が戻って来た。朝からまた長男(反抗期)を起こしまくりの生活が始まるのかと思いきや,長男・・・



6時40分頃,自分で起きて来た。



私 「今日朝練あるん?」

長男「ない」



ヒィィィ~!!ないのに早起き?これはきっと彼女にでも・・・




彼女「アタシィ,朝起きれない人マジ無理ィ~。早起きする人,超ヤバいんですけど~





・・・とか言われたのかな(爆)


*彼女はイメージです(笑)




何はともあれ,長男の部屋まで何度も何度も声をかけに行くのは超面倒臭いので,自分で起きてくれるのは助かる。この奇跡が明日からも続きますように。




卓球で始まり,卓球で終わった私と末っ子(とだんな)のGW。卓球好きが高じて,ダイソーで見つけた「ミニ卓球セット」を購入。ネットとボールで105円。ラケット×2つで105円。


20130507.jpg




どんだけハマる(爆)




リビングのテーブルにセットして,メンバー募集。



私 「卓球する人,この指とまれ~♪は~やくしないと切っちゃうゾ♪切っちゃうゾ~♪」



と歌うと,すぐさま末っ子が私の指にとまった。長女も仲間に引き込むつもりで・・・




私 「切っちゃうゾ~♪切っちゃうゾ~♪」




シーーーーーン(汗)




私 「切っちゃうゾ~♪切っちゃうゾ~♪ホントに切るよ?」


長女「切れば?




食いついて来るのは小学生まで(爆)




夕飯のとき,先に食べ終わってリビングにいた私。1人でまだ食べている末っ子の姿がかわいらしかったので,



私 「末っ子~!!」

末っ子「(振り返って)何?」

私 「(手を振りながら)末っ子~!」

末っ子「何かくれるんじゃないん?」

私 「今,愛情をあげたじゃん」


末っ子「振り返ったの返して!!



そして・・・その小学生も・・・




愛情では満足しなくなる(爆)




 
↑ミニ卓球セット,アラフォーには完全に不利な瞬発力とスピードで勝負が決まる(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
もくれん
2013.05.07 (23:16) + URLEDIT
あははは^^;

いつまででも・・・
愛情で満足してほしいですよね~!
(特に下の子には・・・^^;)

GW終わったはいいですが
お弁当と朝起こすのは、大変ですよね><

中学と違い、電車通学になったので
さすがに、声掛けても起きて来ないという事は
なくなりましたけど^^;

でも・・・
自力で起きてくれたらいいのにって
いっつも思います。

mon mama
2013.05.08 (07:26) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
いよいよ家にも卓球台が出現ですね(笑)
家も卓球セット買った事ありますよ(^^)
末っ子くんの中学のクラブはもう 卓球部間違いなし!?(笑)
ひいち
2013.05.08 (09:27) + URL + EDIT
こんにちは
ミニ卓球セット!!!
欲しい~~(>∀<)
子供ってどんどん親に冷たくなりますよねー。
しつこく、すがりついてます(笑)
とむ
2013.05.08 (09:29) + URL + EDIT
長男君に何が起こったか知りたい。
そしてあやかりたい。
tookue
2013.05.08 (14:50) + URL + EDIT
こんにちは!
*彼女はイメージ

ゆかぴんさんの 心の声?若いな~ (-^〇^-)
わかな
2013.05.08 (16:21) + URLEDIT
>朝からまた長男(反抗期)を起こしまくりの生活が始まる
今日も1行目から爆笑させてもらいました♪
>卓球で始まり,卓球で終わった私と末っ子(とだんな)のGW
だんなさんが(カッコ)なのがまたツボに入りました~(>ω<)

そうですか‥小学生になると愛情だけでは‥
うちの姪も後どれくらい膝の上で抱っこさせてくれるんだろう‥と考えちゃいました(笑)
リビングで卓球、毎日が楽しそうです♪
長男くんは不参加でも、長女ちゃんにはたまに参加して欲しいですね(o^∀^o)
ウダモスティン・レア・ウダモ
2013.05.09 (10:53) + URLEDIT
はじめまして☆彡

うちの愚息は3年間、目覚まし時計で起きた事がありませんw

そうです、今も私が起こしております(泣)

お母さんは大変ですよね!
お互いガンバです!1

※楽しいブログですね★
これからも、ちょくちょくのぞかせて頂きますね~^^b
mozukunomama
2013.05.10 (21:02) + URL + EDIT
その卓球セットいいですね。
私も買っちゃおうかな。
・・・・あっ。相手してくれる人が我が家にはいなかった・・・

若い子はいくら寝ても寝られるのはどうしてでしょうね。
うちの息子は、夜遅くまでLINEだかをやって寝るのが遅いから起きられないんですけど!
長男君の彼女どんなステキな女の子なんでしょ。
私も息子の行動は訳が分からないです・・・










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/853-0b51f755
+ home +
