2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
残念な感じのヤツ  
2013/05/08/22:05
我が家では,日々残念な感じの出来事が多いけれど,ここ最近の残念な出来事ナンバーワンは,コレ!!


20130508-1.jpg



かつてバジルだった何か(爆)




私くらいのガーデニングの達人になって来ると・・・




ハーブも枯れる(爆)




同じように育てているスペアミントとミニトマトは順調に育っているのに,なぜバジルだけがこのような哀れな姿になったかは不明。





そして,次に残念な出来事と言えば,長男(反抗期)の「自分で早起き」が1日で終わりを告げたこと。昨日,「この奇跡が続きますように」とブログに書いたけど,そもそも奇跡なんてものは10年に1度あるかないかだから奇跡なのであって,毎日起きたら・・・




それはもはや日常(爆)




残念ながら,奇跡が日常になることはなかった。




さて,今日買い物に行ったときに・・・


20130508-2.jpg
お釣りに注目!



小銭がなかったので,10000円札で払ったところ・・・お釣りが,




7777円!!(驚)



専業主婦をやっていると,毎日の生活でそうそう刺激的なことには出会わない。なので,お釣りが7777円になったことは,私にとってはなかなかの衝撃だった。嬉しげにこのレシートを子どもたちに見せたところ,


私 「このレシートのお釣りのとこ見て♪」

長男「別に・・・」



私 「このレシートのお釣りのとこ見て♪」

長女「・・・・・」

私 「コレ,要る?縁起がええけぇ,財布に入れときんさい」

長女「レシートを財布に入れたままにすると,お金が貯まらんのんよ




マジか!!(笑)




私 「このレシートのお釣りのとこ見て♪」

末っ子「お母さん,3333円の買い物したでしょ?




クゥゥゥ!残念!!(爆)





 
↑でも,末っ子の気持ちもなんとなくわかる(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.05.09 (00:11) + URLEDIT
ワタシも777円のレシート手に入れたことありマスよ~
でも、旦那も娘もたいした感慨をうけなかったとゆー…
専業主婦にはコレだけでもイイコトがあるかもって喜ぶんだいってスネた過去アリです~
mon mama
2013.05.09 (07:37) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
長男くん早起き1日で
終っちゃったんですね(^_^;)
残念でした
うちも 次男を起こすのが
朝の仕事で一番いやな仕事です(笑)
一声でシャキッと起きてくれればいいんですが
何回も名前を呼ばなくちゃいけなくて
起こされた本人も機嫌が悪いしね(^_^;)

なんちゃって
2013.05.09 (07:46) + URL + EDIT
バジルは虫がつきやすいから、意外と難しいよ。私も、よく枯らす(汗)一応、ハーブコーディネーター(役にはたってないけど・・・涙)土地が合えば、ものすごくでかくなるけどね。

3並びは、ほら。いま、ナガシマ監督的に、すごくない?
ゆかピンさんへ
ゆかピンさんへ
2013.05.09 (08:45) + URL + EDIT
バジル トマトと相性バッチリですもんね!うちもなんとか地植えで育ってます!寒かったのかなぁ~。水加減かなぁ~…。是非もう1度!そして今度は、うまくいくといいですね。
 
       トミエレ
ゆちあ
2013.05.09 (09:14) + URLEDIT
レシート!!気持ちわかりますよ。買った金額がちょうど1000円になったときでも「おぉ!」と思う私です。7777はかなり嬉しいですよね!? 
こころげんき
はじめまして^_^
2013.05.09 (09:29) + URL + EDIT
家庭菜園憧れる(#^.^#)

レシートのすうじが並ぶのは、嬉しいですよね。

思わず店員さんに言いたくなるくらい( ^ω^ )言えないけど……
豚肩ロース
2013.05.09 (10:36) + URL + EDIT
ふぅ~ ウケる!

いや~私でもそのレシート
捨て難いけど~
ねたびょん
じぇじぇじぇ!!!
2013.05.09 (10:42) + URL + EDIT
スッゲ~!カッケ~!
トリプルならぬクアトロじゃぁ~あ~りませんか!!
ワタシも絶対見せびらかす派!
更には超目立つところに「貼り出す」派!
「再発行はしてくれない」らしいので大切に保管してください(爆)
日本語のレシートが懐かしいです。
追伸。。。
お祝いメッセージありがとうございました♥
あと一歩な末っ子君にも拍手!!

あすも
2013.05.09 (11:25) + URL + EDIT
ふっふっふ。バジルくらいなまだまだ(ニヤリ)
わたくしレベルの達人になりますと
サボテンすら枯れますから残念っ!!

トリプル7は経験しましたが
4連チャンは初めて見ましたスゴイ☆
こういうのってオカンだけの楽しみなのかしらん(^^;
大事に残したくなりますよね~。
tookue
2013.05.09 (12:37) + URL + EDIT
バジル芽がでたんですか
それだけでもすごい
私は芽すらでませんでした

お釣り
ドル箱で出ませんでしたか(笑)
ヾ(・ε・。)ォィォィパチンコ屋ないで

mozukunomama
2013.05.10 (21:12) + URL + EDIT
私も3333円かとおもって、もう一度レシートを見てしまいました(笑)

ラッキー7がいっぱい。きっと母の日に良いことがあるんじゃないでしょうか?

バジルは植えたことがありますが、一年後には消えています・・・北海道は寒いからかな?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/854-1529fb19
+ home +
