2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
家の電話  
2013/05/09/21:59
末っ子が「平和へのメッセージの下書き」という宿題で困っていた。平和について思うことを文章でもいいし,箇条書きでもいいから,原稿用紙に下書きするというもの。



いくつか箇条書きした後に,完全に行き詰まった末っ子。



末っ子「友達に電話して聞いてみようっと」



そう言って,今一番仲良しのKくんに電話をかけていた。このKくん,先日末っ子と体操服が入れ替わっていた子。以下,私が横で聞いていた電話の内容。



末っ子「もしもし,今日の宿題もうやった?」

末っ子「まだやってないん!?何?オレ,末っ子で?○○と間違えんな!」




最初に名乗らないからだ(笑)




末っ子「お前,もう8時で!?ちゃんと宿題やっとけや」




末っ子に説教されるレアな子(笑)




末っ子「で,組体操の宿題はやった?」



6年生は6月に行われる運動会で組体操をするので,家でブリッジなどいくつかのポーズを5回ずつ練習するという宿題も出ているようだ。



末っ子「お前,宿題やってもないのに,やったって書いて出しとんか!!ズルいだろ~!!」




かける相手,選べよ!(爆)




末っ子から聞いた話だと,どうもこのKくんから「高校を卒業して1人暮らしになったら,一緒の家に住んで遊ぼう!」と誘われているらしい。




絶対やめとけ~(爆)





電話と言えば,今くらいの季節から,我が家への間違い電話が増える。一番多いパターンは・・・



私 「ハイ,もしもし」

相手「あ,コカ・コーラさん?




違ーーう!!(爆)




あまりにもコカ・コーラさんへの間違い電話が多いので,電話帳で調べてみたところ,我が家の電話番号と1番違いだとわかった。もう最近では・・・



私 「ハイ,もしもし」

相手「コカ・コーラさん?」

私 「コカ・コーラさんの番号は××××なので,そちらにかけてみてください」



と言うようにしている。


中には,相手が決めつけて来るパターンも結構ある。



私 「ハイ,もしもし」

相手「○○(←企業名)やけど,ジュースの補充に来てもらえる?




私が補充に行ってもよろしいんですか?(笑)



 
↑私が学生の頃は,家の電話で超長電話して怒られたものだけど,今の子どもって携帯やらiPod touchやら便利なアイテムを持っているので,家の電話はほとんど使わないよねぇ(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
なんちゃって
2013.05.10 (07:46) + URL + EDIT
ウチは前に住んでいたトコは旅館に近い番号で、留守電に予約が入ってたりしました(涙) 今はどっかの工場に近いらしくネジ?の設計図が送られてきたり運送屋から電話があったりする・・・困るよね。最近は放置しちゃう(笑)
ひいち
2013.05.10 (09:00) + URL + EDIT
くっくっく・・・(^m^)
相手の声がわからないけれど、そこを想像しながら聞く・・・
電話の会話って、面白いですよねー。末っ子ちゃん最高!!

で・・・宿題どうなりました??
mon mama
2013.05.10 (09:40) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
末っ子くん電話する相手を間違えたようですね(笑)
自分よりもよく出来る子に電話しないとね(笑)
間違い電話ね 昔はたまにありましたけど 
うちはFAXの間違いが結構続いたことあるんですよ
内容が注文みたいな内容(笑)うちに注文してもお届け
出来ませんしね
豚肩ロース
2013.05.10 (10:02) + URL + EDIT
コカコーラかぁ~
もう受けときます?
うちも結婚前の実家の電話番号は半兵衛庭園と1桁違いで…
よ~予約の間違い電話が…
受けたろか!思った事もあります
今日もウケました♪
エルフィ
2013.05.10 (12:55) + URLEDIT
ウフフ(笑)

末っ子君のお話も
面白く読ませて頂きました(*^-^*)
お友達に聞こうと思って電話をしたのに
お説教で終わっちゃったのですね(笑)

>私が補充に行ってもよろしいんですか?(笑)

ツボです(笑)
名前はナイショ♪
2013.05.10 (12:58) + URL + EDIT
そんなに似ている番号なのですか??何度もあると、笑ってしまいますね(^O^)だけど迷惑ですね。コカ・コーラさんに何か謝礼をいただかないと!

        トミエレ
asmama
2013.05.10 (17:53) + URL + EDIT
末っ子くん グッジョブ(゜∇^d)

実は学校ではしっかりさんタイプだったり?(^ー^* )フフ♪

うちの子は Kくんタイプな気がしてきました(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/855-4acde544
+ home +
