2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会区予選(第3回戦)  
2013/05/11/22:11
*途中で気持ちの悪い写真が出て来ます。苦手は方は読まないでください。




本日,長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会区予選(第3回戦)が行われた。


20130511-1.jpg
長男にバレないように撮ったら遠すぎ(笑)




長男が試合に行った後,お天気が微妙だったので,お風呂場に洗濯物を干したけれど,バスタオルくらいはベランダに干そうと思い,ベランダに出ようとしたら・・・そこには・・・




大きなハチがいた(驚)




あまりにもでかくて怖いので,ベランダに出るに出られず,だんなや末っ子に助けを求めたけど虫だけに無視。仕方がないので,殺虫剤をかけてみることに。




シューーーーーーー




でかいハチが苦しそうにのたうちまわって,なんだか怖すぎる状態に。おそらく虫世界において,「こんな死に方はイヤだ!」のベスト3に入るような殺し方をしてしまった。



私 「長女~!!めっちゃ怖い,来て~!」

長女「うわっ!!でかい!!多分,女王バチなんじゃない?」

私 「なんで女王バチなんかがこんなところにおるん?」

長女「まだなりたてだったとか」

私 「ヒィィィ~,じゃ新米の女王バチを殺してしまったってこと?」

長女「うん」


20130511-2.jpg




きっと,女王バチの呪いが



「ハチの呪い,ハチの呪い,恐ろし~」とか言いながら階段を下りていると,廊下にニセモノのゴキブリが置いてあった。


20130506-2.jpg
↑コレ


私 「ギャーーーーー!!!




バカヤロウ!!(涙)



末っ子がニヤニヤしながらニセモノを片付けていた。




さて,長男の試合はと言うと・・・長男はいつも通り,一応スタメンでは試合に出ていた。前半,長男がスローインしたボールをKがアシストして,J(イケメン)がシュートを決めた。



ベンチ「J,ナイシュー!!」

ベンチ「K,ナイスアシスト!!」

ベンチ「長男,ナイススローイン!!




誰だ,ナイススローインとか言ったの(爆)




後半の途中で交代して,また残り10分くらいのときに再び出場。この出入り,必要?(笑)そして,試合も終盤に入ってから,決定的なチャンスが訪れた。Yが上げたボールが長男の目の前に・・・それを・・・




見事にハズした~~(涙)




これには顧問の先生たち,揃って頭を抱えたねぇ。





女王バチの呪い,まさかコレ??



20130511-3.jpg
緑のユニフォーム「9番」が長男。


≪試合結果≫

vs市立Y中 2-0(勝ち)



今日の試合でグループ1位が決定したので,市大会出場はなんとか勝ち取った。・・・んだと思う。来週は,各グループの1位との順位決定戦が待っている。長男,今度という今度は出番がないかもよ。




なんせ呪われてるし(爆)



さて,長男が家に帰って来たので,


私 「でかいハチがベランダで死んどるんやけど,捨ててくれん?」

長男「報酬は?」

私 「報酬って・・・」

長男「カフェオレ飲んでいい?」

私 「ええよ」



長男,ベランダへ出ると,おもむろにiPod touchででかいハチを撮影。そして,素手で羽の部分をつかんでポイッと庭の方へ投げた。



これで完全に長男に呪いが(爆)



殺生した上に廃棄までしたので,「ハチの呪い,ハチの呪い,超怖えぇ~」とか言いながら階段を下りていると,今度は階段の下から3段目にニセモノのゴキブリが置いてあった。



私 「ギャーーーーー!!!




バカヤロウ!!(涙)



長女が自分の部屋から「アハハハハ」と笑いながら出て来てニセモノを片付けていた。



 
↑この春,見過ごせない大きさの蜘蛛から始まって,ムカデ,ニセモノのゴキブリ,そしてハチ・・・ビビりまくりで私のビタミンCはどんどん失われて行く(爆)ちなみに,昨日の「シケ~ッ」は「くだらない」とか「しょうもない」とかいう意味です。2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.05.12 (08:31) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
大きいハチですね
うちも 油断するとハチガ
巣を作ろうとします
その時は 義父の登場
その時だけは 頼りになる義父です(笑)
こころげんき
2013.05.12 (10:28) + URL + EDIT
寝不足で布団の中から、まったり拝見してました。

ぷぷぷ、きょうだいが多いのは賑やかでいいですね^_^

うちは、年長娘は、一人っ子決定です。

子はいつも、
「おとなになったら、あかちゃんふたり。」と言ってます(^^;;

切なくなる母です^_^
おさきち
2013.05.12 (14:25) + URL + EDIT
長男くん。試合の勝利 + 市大会出場決定、おめでとうございます!! 給水に気をつけて、ハチの呪いにも負けず 頑張れ、長男くん!! ゆかピンさんも応援頑張ってね♪♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/857-976296e5
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。