2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
母の日のデート  
2013/05/12/22:27
母の日。それは,世の中の母親が子どもたちからのサプライズを期待する日。待てど暮らせど,だ~れも「母の日」の「は」の字も言わないので,私の方からアピールしてみることに・・・


私 「今日は母の日やけど,サプライズパーティあるなら,時間言っといてもらわんと」

長女「ないよ」



「ない」と見せかけて,本当に「ない」というサプライズ(爆)




12月の私の誕生日のときと同じ会話(笑)




さて,買い物に行くのに,誰か一緒に行くかわいい子どもはいないかと,一応誘ってみた。末っ子はすでに遊びに行っていて留守だったので,残った2人に聞いてみることに。



私 「長女,一緒に買い物行かん?」

長女「うち,試験中!!」

私 「長男(反抗期),一緒に買い物行かん?」

長男「行こうかな~」




マジで!?(笑)



そんなわけで,長男と2人きりのデートが実現した。まずはコスモスへ。レジで精算をするときに初めて,カゴの中に見覚えのない「みたらし団子」が入っていることに気付いた。

20130512-1.jpg
↑79円。



勝手に入れんなや!!




次は,マクバに行くはずが,


長男「ライトオンに寄ってみよう。半袖Tシャツ買って♪」

私 「ハァ?まぁ・・・安いのがあったらね・・・」



長男が私と2人で出かけるなんて何か裏があるとは思ったけど,やっぱり新しい服が目的だったか。予定外のライトオン(マクバのお隣)に行くことになってしまった。色々と見て回って,結局「五分袖のシャツ」と「ベスト」を購入することにした。レジで・・・


私 「うわっ!このベスト,リバーシブル!」

長男「知らんかったん?オレも今気付いたけど」

店員「そうなんですよ~」

私 「お得感ありますねぇ」

店員「ハイ」

私 「これって,白っぽいTシャツにも合いますよね?」

店員「ハイ,色々合わせて着られます」

長男「母さん,そのどや顔やめて





母のセンスを信じるがよい(笑)




20130512-2.jpg
↑3980円。




この後,やっと目的のマクバへ。コスモスで勝手に「みたらし団子」を入れられたので,長男の動きを見張っていたところ,



長男「コレ,買おうや~(カゴに入れようとする)」

私 「要らん!!(チョップではたき落とす)」



これを何度も繰り返しながら進む親子。そして試食コーナーに,「生ハムチーズ」が置いてあるのを見つけた長男。



長男「コレ美味しいよ。母さん,作って―や」

私 「ホント,美味しいね♪買おうか~」



生ハムをカゴに入れ,チーズをカゴに入れ,残るはイタリアンドレッシング。



私 「イタリアンドレッシング,この辺には置いてないね」

長男「もう,コレでええじゃん(試食の人が使って置いてあった使いかけのドレッシングをカゴに入れた)」




お前は,自由人か!!(爆)




マクバの片隅のお花屋さんに行列ができているのを見て,


私 「ホラ,今チャンスじゃない?お母さん,見てないフリしとくけぇ,コッソリ買いに行ってもええよ」

長男「オレ,自分の金持って来てないし」




なんだよ~~ぅ!!




結局,母の日だと言うのに特別何もなく,お金だけ遣わされたっていう話。ったく,長男とのデートは危険すぎる。




そんな長男,今日も夕方友達と「走りに行く」と言って出て行った。



私 「長男~!今日はどこ走るん?」


長男「地球



という一言を残して(笑)



 
↑長男,カートを持ってくれたり(団子入れるためだけど 笑),重い荷物を持ってくれたり(服買った後だからだけど 笑)・・・2人きりのデート楽しかったなぁ~。やっぱり私は長男のことが・・・す・・・ス・・・好・・・イヤ,なんでもない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
花・はな・Flower
2013.05.12 (22:48) + URL + EDIT
ゆかピンさんのブログには、
いっつも長男君への愛が詰まってますよ~(笑)
お金はつかわされたけど、仲良くお買いものできてよかったですね。
ある意味いい母の日でしたね。
わかな
2013.05.13 (01:42) + URLEDIT
わ~‥♪ 長男くんと母の日デートだったんですね。
いつもと違う展開‥?(o^∀^o)
デートってタイトル見たとき、旦那さんとかな?と思いました♡
男の子は母の日に何もしないって子、多いらしいですね。
大人になったら、お嫁さんが言いだして‥何かプレゼントってケースがけっこうあるってテレビで言ってました(笑)
ライトオンのシャツとベスト、両方で¥3980ですか?
ベストがリバーシブルなんて超お得♪
しかも主張し過ぎない、けっこう着回せそうな柄ですね(●^o^●)
久城えむ
笑うってコレ
2013.05.13 (06:45) + URL + EDIT
「地球」
に、鼻から突風がふきでました。
スケールの大きい長男さんだ…。
タッキン
2013.05.13 (08:30) + URL + EDIT
おはようございます。
やっと復活しました。ご心配して下さりありがとうございました。

母の日のサプライズパーティーはなくて残念!

でも長男君との買い物デートで楽しめたので良しって事で・・・ふふふ
mon mama
2013.05.13 (08:47) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
長男君とのデートを楽しまれたようで 良かったですね
お金はかかったみたいですけど(笑)
母の日に「ない」とみせかけて
ほんとに「ない」というサプライズ
うちもでした 普通の日となんら
変りなく1日が過ぎていきました(T_T)(笑)

豚肩ロース
2013.05.13 (09:27) + URL + EDIT
ふふふ
様子が目に浮かぶようで…

うちも中2になった息子と…
想像できねぇ
さくら
2013.05.13 (09:59) + URL + EDIT
おはようございます。

たのしい、
たのしいブログですね。
また、訪ねてきますね。

それではね~~ヽ(^o^)丿
エルフィ
2013.05.13 (11:12) + URLEDIT
こんにちは☆

今日も楽しく読ませていただきました(^-^*)/

長男君、とっても面白いですね(笑)
特に「ドレッシング」と「地球」のところ(爆笑)

長男君とのデート、楽しそうで素敵な1日でしたね♪
おさきち
2013.05.13 (12:41) + URL + EDIT
『母の日に 大好きな長男くんと二人きりのデート』♪♪♪ 楽しかったでしょう? 仲良くじゃれ合いながらの買い物…何よりのプレゼントでしたね。 中高生の息子と歩きたければ、何がしかの貢ぎ物が必要なようですよ。奴らは 見返り全くなしの悪質なホストなのだ(笑)
ひいち
2013.05.13 (13:30) + URL + EDIT
ふふふ(^0^)
デートが母の日のプレゼントですねー!
我が家は息子の誕生日と重なったので、主役争いになりました(笑)
ウダモ
2013.05.13 (15:42) + URLEDIT
息子ちゃんが自由人すぎて笑わせてもらいまいしたww

はぁ楽しかった♪
椿
楽しいけど危険(笑)
2013.05.13 (17:56) + URLEDIT
ゆかピンさん、ツンデレですか(笑)
長男くんとのデート、楽しかったようで何よりです。
「買わされる」って判っても、ついついお財布のヒモがゆるんじゃうのは、何故でしょうね。
私も、子どもたちと出かけると、そんな感じになります。
一緒に買い物に行ってくれるなんて、いつまでか判らないし、
今は楽しんでおこうかな、なんて思いますね~。
ゆちあ
2013.05.13 (21:00) + URLEDIT
読んでいて幸せな気持ちになったいました! 長男さんもなんだかんだいってもゆかピンさんのこと大事に思っていますよね~☆ やっぱり子どもってかわいいですよね。服とか一緒に選べるなんて幸せですよ~私もいつかそんな日がくるといいですが・・・。いい母の日でしたね。
(私のブログにブックマーク勝手にさせてもらいました。・・・すみません。NGでしたら言ってくださいね。)
mozukunomama
2013.05.14 (16:45) + URL + EDIT
今、買い物から帰ってきて、今日自分で買い物かごに入れたみたらし団子が写っていて笑ってしまいました。

今ベストが流行なんですね。向井理さんを想像させるお洋服♪参考にさせてください。

一緒に歩いてくれるだけで可愛いですね♪いいな~デート♥










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/858-677a1c57
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。