2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ご近所物語  
2013/05/16/21:58
昨日の話。朝の10時過ぎ,1本の電話があった。電話の相手は,我が家の斜め前の家の奥様で,急きょお昼からお隣のMさんと一緒にお茶をしに行くことになった。こちらの奥様,私の中では超上流階級のお金持ちで,おまけにお子さんも超優秀で,庶民の憧れという感じ。私はぶっちゃけ挨拶もしくは,挨拶に毛が生えた程度の会話しかしたことがない。



なんでそんな奥様が,私なんかを誘ってくれたかと言うと,先日スーパーで会ったときに,社交辞令で「ぜひ今度,お茶でもしましょうね~」なんつって別れたから(爆)




さて,家にお邪魔するとなると,やはり手ぶらでは行きにくい。手土産を何にするかかなり悩んだ。試験期間中だった長女が,13時半頃帰って来たので,一緒にお昼ご飯を食べた後,



私 「斜め前の家の奥様にお茶に誘われたけぇ,これから行って来るね。でさ~,手土産どうしたらええと思う?お母さんのイメージでは,あの奥様はお姫様キャラなんよ。お母さんは,その家来って感じなんよね。お母さんは,戦いに出たら一番最初に敵に倒されるキャラ」

長女「母さん,雑魚キャラなん?」

私 「そうそう,数だけいっぱいおって,役立たずな感じのヤツ」

長女「アハハハハ」

私 「ねぇ,そんな奥様に手土産『かっぱえびせん』だと笑われると思う?イタリアからお取り寄せのスイーツとか出されたら,持って行ったことを後悔するかねぇ?」



*「イタリアからのお取り寄せスイーツ」はイメージです。



長女「アハハハハ。何でもいいんじゃない?キットカットは?」

私 「キットカットって,今我が家にあるお菓子の中で,一番高級なヤツのこと?あれは,お母さんが夜コッソリ食べようと思っとったヤツやけぇ」

長女「じゃ,買ってくれば?」

私 「ええええ~~。だって,今から2時間くらいのためにわざわざ買いに行くん?それはなんかもったいない」





基本,ケチ(爆)




長女「もう,何でもいいし」

私 「じゃ,間を取ってコレは??」



20130516-1.jpg
ミニサラダ(爆)



長女「いいんじゃない?」

私 「じゃ,一応バッグに入れて行って,出せる雰囲気だったら出すっていうのは?

長女「そうしたら?」

私 「長女~~~!見て~~~!」


20130516-2.jpg



絶対,バレるやろ(爆)



長女「アハハハハ。母さん,そのバッグで行くん?マジウケる!!どっちでもええけぇ,早く行きーや!」




で,結局このままの状態でミニサラダを持参した(爆)すごく悩んだ割に,Mさんは手ぶらだったし,そこまで気を遣う必要はなかったようだ。実際はその奥様,思ったほどお姫様でもなく,よくしゃべりよく笑う人だった。イタリアからお取り寄せのスイーツもなかった(笑)久しぶりのご近所さんとのお茶会は・・・




とても楽しかったです。




前置きが長すぎて,小学生みたいなまとめ方に(爆)




実は,Mさんのお隣のH母さんも誘ったらしいのだけど,H母さんの方は連絡がつかなかったらしい。



さっき,そのH母さんからメールが届いた。


H母「昨日のお茶会に行けなくて残念だったので,来週21日に我が家で第2回をすることになりました。○○さん(←私の名前)もいかがぁ?」



ヒィィィ~!なんかすごくイヤな予感。いつの間にか,お茶会の流れが出来上がっている。どこのお宅もモデルハウスみたいにキレイに片付けてらっしゃるから,我が家には招待しにくい。




モデルハウス→モデルハウス→あばら屋




ムリムリムリムリ!!




こんなことなら・・・最初に呼んでおくんだった(爆)




 
↑家庭訪問が終わったと思ったら,新たな試練が・・・。ある意味,家庭訪問より本気出して片付けないと(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.05.16 (22:35) + URLEDIT
あーなんかすごくわかります! お呼ばれするときの緊張感! 
って、雑魚キャラって・・・すごくツボにはまっちゃいましたけど。
そして最終的なお菓子のチョイスが「ミニサラダ」もツボでしたけど。
でもこういう時って最初に崩したもん勝ちですよね。
気取りすぎると、自分で自分の首絞めますから。
ゴッシー
2013.05.16 (23:24) + URLEDIT
あはは!!
ホントゆかピンさんは面白い!!
タカ
2013.05.16 (23:54) + URLEDIT
思いがけずに
ドキドキする事態がやってくるもんですね。
どうせなら,もっと違うドキドキのほうがいいのにねー。

かばんからはみ出た ミニサラダ・・・
かわいすぎる (笑!)
うき
2013.05.17 (01:33) + URLEDIT
今日も面白すぎて大爆笑ですww

ミニサラダめちゃめちゃバックからはみ出ててwそれでも持っていく勇気!すごいです!
最終的には楽しいお茶会でよかったですね♪
自分の番が回ってくると思うと恐ろしいですがw
mom mama
2013.05.17 (07:38) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
ご近所に素敵なお茶友達が
できて良かったですね(^^)
各家を回るような流れだと
家をきれいにしておかないとね(笑)
お掃除頑張ってくださ~い(^_^)/~
豚肩ロース
2013.05.17 (09:33) + URL + EDIT
くくく…
カバンからはみ出したのはウケますね~
しかし近所のお茶会…
定例行事になるのも…ってとこですね
挨拶に毛の生えた会話が一番かもですね~(笑)
パンダ
2013.05.17 (09:33) + URL + EDIT
この流れだとみんなの家を順番に・・・という感じですかね(笑)
これは、こどもの友達が遊びにくる感覚とはちがいますよね(^_^;)気合いを入れて掃除をしないと!(笑)

でもご近所さんでお茶会なんて楽しそうですね(*^^*)
さくら
2013.05.17 (10:12) + URL + EDIT
ゆかピンさん、
楽しい、楽しい毎日!
そして、楽しい楽しいブログですね(*^_^*)
わたしも、来客の時は
まるで、家庭訪問を受ける時のように、見える所だけ
大掃除しなくてはなりません(>_<)
あすも
2013.05.17 (11:05) + URL + EDIT
ご近所のお茶会~楽しそうな反面
いろいろと気をもみそうですね、いろいろ(笑)

以前およばれしたお家はお昼ご飯に
『生地からお手製の素敵ピザ』が出てきました!!
ウチに来ていただいた時は宅配弁当(笑)だったので
相当に気まずかったです←でもピザは美味しかった(爆)
タッキン
2013.05.17 (11:10) + URL + EDIT
めちゃハマっちゃった(笑)

しかもナゼか普通に読まないで、ひそひそ声で記事を読んだ自分に笑っちゃったし・・・


お取り寄せスイーツが出なくて残念だけど・・・
イメージとすごくかけ離れてると安心しませんか?ふふふ
ひいち
2013.05.17 (11:59) + URL + EDIT
こんにちは☆
楽しい時間だったようですねー(^∀^)
手土産を悩むゆかピンさんが
なんか可愛い~って思っちゃいました!
次は・・・ゆかピンさん宅になりそうな雰囲気ですねー(^^;)
エルフィ
2013.05.17 (12:21) + URLEDIT
こんにちは♪

笑いすぎて涙がとまらないエルフィです(笑)

今、エルフィmamaと一緒に読ませていただいたのですが
2人して爆笑で涙が(笑)
もう、ノリが関西です(笑)

ゆかピンさんのブログが、本になれば絶対に買います♪

エルフィmamaも同じく、ゆかピンさんファミリーにお邪魔させていただきたいと(笑)
とむ
2013.05.17 (13:25) + URL + EDIT
どの子供さんかと同級生なのかな?

確かに家に招待するのは気を使うよね。
でもね、最初だけ。
私もそうだったけど、だんだんと粗がでるようになったわ。

ミニサラダとかっぱえびせんは、我が家では同じランク(笑)
ゆちあ
2013.05.17 (14:39) + URLEDIT
近所でもお宅にお茶しに行くにはいろいろ考えますよね。同じ位と思っていても行ってみたらすごく上の人だったってこともあって・・・わからないなぁとおもっています。気取っても仕方ないので自分らしく行きたいですよね。
ゆかピンさんのブログってホント面白いです!元気がもらえます。ブログ読んでてくすくす笑ってしまっていますよ~。
ぜひ私もお茶に混ぜてほしいです(笑)
おさきち
2013.05.17 (15:17) + URL + EDIT
ででちゃんがまだ小さかった頃は 歳が近いご近所のママたちと お茶会という名の情報交換をしていましたが、子供たちがそれぞれ大きくなったらさっぱり……。 今は顔を合わせたら“挨拶に毛が生えた程度の会話”をするくらいになっちゃいました。 でも今回の「ででちゃん自転車転倒事故」では ご近所の皆様にいろいろ助けていただきました。ご近所付き合いのありがたみと大切さを痛感しました。でも 迂闊な社交辞令には 気をつけます(笑) 久しぶりのお茶会だから 余計楽しかったのでしょう。定例会になりませぬように……(笑)

kaochachan
2013.05.17 (19:14) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました♪とても嬉しかったです(^^)

そして今日も楽しませていただきました♪
ご近所さんとのたまのお茶は楽しいですが、定例会となると・・・ですね(^^;
そういう私も子どもが幼稚園に入る前はそういう経験があり、必死で掃除してました(笑)
後から聞くと、どのお家も必死で掃除してたよ!!とのコト(笑)
今では笑い話です(^^)

mozukunomama
2013.05.17 (19:30) + URL + EDIT
「みんなちがってみんないい」
私、金子みすゞさんのこの言葉すきなんですよ~

ゆかピンさんの楽しさだけで十分です♪
椿
楽しいのが何より♪
2013.05.17 (21:45) + URLEDIT
楽しいお茶会、良かったですね♪
次のお茶会も気軽に行かれたら良いんじゃないでしょうか。
でも、自宅でお茶会となると、私も、かなりわたわたしてしまうかも(汗)
つか、家族以上の人数が入れるような広い家じゃないしっ!
ゲームと本がなくなれば、がらんどうになるんですけどねぇ……










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/862-654c3713
+ home +
