2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新聞屋のおじさま  
2013/05/17/22:02
専業主婦でずっと家にいると,確かに便利なこともあるけど,セールスマンや宗教の勧誘なんかの訪問まで,もれなく対応できてしまうというのは実に厄介。


今の家に引っ越して来て2年目くらいから,我が家は○日新聞を購読している。


≪10年前≫

*カタログの中から好きな商品1点
*映画のチケット(家族分)
*人形劇のチケット(家族分)
*商品券12000円分



2年契約すると,10年前はこんな素敵な商品がもらえていた。が,そのうちに,カタログ商品はなくなり,映画館は閉館になり,子どもたちも人形劇という年齢ではなくなり,商品券の金額も下がってしまった。今となっては,○日新聞を購読する理由がない。


実は以前から,中○新聞を購読したかったのだけど,○日新聞の営業のおじさまから,「商品券あげるよ~」なんて言われると,目の前の貧しさに負けて契約してしまう。それを繰り返すこと8年。さすがに8年も同じおじさまが訪問して来られると,すっかり情が移ってしまった。




さて,とある日の3時頃。夕飯の支度をする前に,ちょっとひと眠り・・・と思って,ソファに横になっていた。夜の寝付きは悪いけど,なぜかお昼寝の寝付きはとてもいい私。後1分待ってくれれば,あっちの世界に行けてたというそんなとき。



ピンポ~ン ピンポ~ン



玄関のチャイムが2度鳴った。私の今までの経験からすると,チャイムを2度鳴らすのは,宅急便か郵便局。1度しか鳴らなかったら睡眠を優先させるつもりだったのに,2度鳴ったから起きるしかない。とりあえず,インターホンで対応。


私 「ハーイ」

おじ「今日はね,あげようと思って持って来た」

私 「ハイ?」

おじ「今,お客さん来とっての?」

私 「イイエ?」

おじ「私よ,私!」

私 「(ここで,○日新聞のおじさまだと気付く)あ,契約更新はしませんよ~

おじ「今日は,そのお願いで来たんじゃないんよ~~」

私 「ハイ。じゃ,ちょっと待ってください」



そして,玄関の扉を開けた。



おじ「友達が野菜作っとってね~,年商35億でね~,余った野菜をもらって来たからあげる」

私 「野菜ですか?」

おじ「(トランクを開けて段ボールを組み立てて)ハイ,レタスはお子さんたちに,にんにくはご主人に,このピーマンは・・・色が悪いな・・・まぁいいか




まぁいいかっつった?(笑)




おじ「しいたけはご主人に,なめこはお子さんに,ほうれん草は・・・」




仕分けの意味が全然わからない(笑)




私 「そんなたくさんはいらないですよ~」

おじ「まぁええじゃない」

私 「こんなにもらうと悪いですよ。何か裏があるんじゃないでしょうね」

おじ「裏?ないよ~」

私 「契約更新はしませんよ

おじ「その件は,また来るけぇ~





裏,ありまくり(爆)




それで,結局いただいたものは,大根・しいたけ・なめこ・ほうれん草・レタス・ピーマン・にんにく。買い物行かんでええじゃん~って思って,夕飯の支度を始めたのだが,


しいたけを手に取ると・・・

カビだらけ・・・


ほうれん草を手に取ると・・・

葉がグジュグジュ・・・


ピーマンを手に取ると・・・

一部が赤くなって,パプリカに進化中?(爆)


レタスを手に取ると・・・

一部がグジュグジュ・・・





なんか,少しずつ残念(爆)




そう言えば,帰る前に「お子さんに」と言って,プロ野球選手名鑑とJリーグ選手名鑑を1冊ずつ置いて行ってくれた。


20130517.jpg


おじ「ハイ,プロと野球を1冊ずつね




どっちもプロだけど(笑)



私 「ありがとうございます♪子どもが喜びます」


おじ「じゃ,また来るけぇ~




イヤ,来んでええって(爆)



 
↑5月いっぱいで契約が切れる・・・今後,2度のチャイムは要注意(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.05.18 (02:28) + URLEDIT
ゆかピンさん強いですね~♪
私だったらおじさまに負けてしまいます(^_^;)
おじさまなんか自由でマイペースですねw
しかし野菜はちょっぴり残念でしたね(>_<)
mon mama
2013.05.18 (08:36) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
新聞のおじさん もっと
いい野菜を持ってきてくれたらいいのにね 
微妙に嫌がらせになってる感じ?(笑)
下心みえみえですけど
断り切れますでしょうか
頑張ってくださいね(笑)
タッキン
2013.05.18 (08:54) + URL + EDIT
ぎゃはははは

ゆかピンさんよりウワテが居たんですね!!
さすがおじさま。

野菜を仕分ける意味が私にもわからんかったけど楽しませてもらいました。

でもピーマンは良い感じですね。熟し始めたから苦味がすくなくて美味しいですよ。

他は知りませんけど。。。爆
たか47
2013.05.18 (09:50) + URLEDIT
もう少しで寝そうな時ピンポ~ン!っすか!めんどくせ~っすね!私は去年長年とっていた新聞をやめたのですが、更新前に取りたい新聞契約してしまいました。もう契約してしまったら覚悟が決まるのであっさりと断れました!
頑張ってください!
エルフィ
2013.05.18 (12:35) + URLEDIT
こんにちは♪

今日も楽しい&面白いお話を読ませて頂きました(*^-^*)

野菜の仕分けの基準は、なんなんでしょうね(笑)
ちょっと、つっこんで聞いてみたいかも(笑)
kaochachan
2013.05.18 (14:20) + URL + EDIT
新聞の更新・・情がうつるとなかなか断れないですよね(^^;
私は「主人が会社にない新聞を読みたがったから」とか「実家も同じ新聞だったから」と他人のせいにして断ってきました。(笑)

意外と新聞屋さん、あっさりひいてくれます☆
あとは気合です(←古い・・笑)
わかな
2013.05.18 (18:38) + URLEDIT
新聞屋のおじさんって断られ慣れてるんですよね。
野菜がそれぞれ残念で笑っちゃいました^m^
逆に捨てる手間になりませんでしたか?(笑)

うちは去年新聞のりかえましたよ~。
何十年も付き合いのある新聞屋だったんですが、集金日にたまたま留守で、1日遅れただけで、朝新聞が届かなかったんですよね。
母が激怒していました(-_-;)
うちの母、黙ってられない人なので‥
そこの新聞屋さんからいまだに電話がかかってくるんですが、超怖いです(笑)
こころげんき
2013.05.18 (19:18) + URL + EDIT
うちの経験はどんどん、品を両手一杯にされても、キッパリ断ったら、商品を返してくれと言って、返して帰ってもらいました^_^営業は大変ですな( ^ω^ )










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/863-6e50636f
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。