2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会区予選(順位決定戦)  
2013/05/18/21:54
今日,長男(反抗期)たちサッカー部の選手権区予選の順位決定戦が行われた。先週,区内A~C各グループの1位が決定した(長男たちサッカー部はBグループの1位)ので,今日は各グループ1位の総当たりで,1位~3位が決定する。



長男が今朝家を出るときに持って行ったもの・・・



お弁当・菓子パン3つ・カロリーメイトの類似品1袋



長男「最初の試合から次の試合まで,5時間もあるけぇ」




5時間で,どんだけ食う気だ(笑)




試合前,写真を撮ろうと思って,車から降りて携帯を手に持って歩いていたら,横にいただんなに当たって落としてしまった。長男が6年生の修学旅行のお土産でくれたストラップが壊れた。これから試合だと言うのに,




不吉すぎるやろ(涙)




さて,試合の方は午前9時半から市立T中学校との試合が始まった。ずーーーっと両チーム得点が入らず,どちらかと言うと押され気味の試合。一応,長男はスタメンだった。

20130518-1.jpg


途中,長男が左サイドからドリブル攻め上がっているとき,相手にボールを奪われてしまった。そして,そのまま今度は相手が右サイドを攻め上がり,シュートまで行ったときには,暑い中なのに冷や汗が出た。シュートはキーパーが見事に止めてくれた。



だんな「今の相手のシュート,長男が起点になるとこやったな




そんな起点,要らん(涙)




このまま0-0のまま終わるかに見えた後半の終盤も終盤。コーナーキックのチャンスが訪れたとき,試合中はあまり声を出さない顧問の先生が大きな声で・・・


顧問「よし!!点取るぞ!!


と言われた。その直後,長男の幼馴染のAくんが見事なミドルシュートを決めた。このAくん,1年くらい前までは,正キーパーだったのに,今やすっかりフィールドでもなくてはならない選手になった。やっぱり持ってる子は違う。そのシュートの30秒後に試合終了。劇的な勝利を収めた。長男,区予選初のフル出場。


≪試合結果≫

vs市立T中学校 1-0(勝ち)



次の試合は15時10分からだったので,一旦家に戻ることにした。車に向かう途中,同じサッカー部のお母さんのNさんに出会った。



私 「こんにちは!お久しぶり~」

Nさん「長男,テクニシャンだね~!ナイスゲーム!!



私がNさんと逆の立場だったら,きっと「うちの子ども,試合に出てないし」と,試合の途中で帰っていたかもしれない。他のお母さんに会ったとしても,おそらく「お疲れ様」と言うのが精いっぱい。笑顔で出場してる子のプレーを褒めることができただろうか。



Nさんの言葉で,心が温かくなって,そして泣きそうになった。自分の小ささに・・・。私のように器が極小の親に育てられた長男が,現在の長男のように育ってしまったのは無理もないことなのかも。




そして,午後の試合の相手は市立A中学校。

20130518-2.jpg

新人戦の決勝では7-1で圧勝したものの,チームのエースYが怪我で抜けていることもあり,その後の練習試合では1回も勝てなかった。



しかーし!!



この試合の前半,ついに来るべきときが来た!!キャプテンが膝を痛めて交代したため,長男のポジションが左サイドからトップに変わった。ディフェンスから丁寧にパスを回し,中央でパスを受けた長男,ドリブルしてドリブルして・・・シュート!!




ゴーーーール!!





もう,思い残すことはない(爆)




≪試合結果≫

vs市立A中学校 2-0(長男得点 勝ち)




試合観戦の帰りの車の中。


だんな「長男は,ドリブルとパスが下手やけぇ,左サイドよりシュートするだけのトップの方がええと思う」

私 「ドリブル下手,パス下手,足もそんなに速くないし・・・あるのは根拠のない自信だけ。なんで試合に出とん?」

だんな「利き足が左だから




なるほど,納得(爆)




選手権大会区予選第1位決定!!市大会からはトーナメントなので,負けた時点で終了となる。県大会出場に向けて頑張れ~!!



 
↑そして長男,また腰を痛めたようだ。これは,ハチの呪いのせい?それともストラップが壊れてしまったせい?(涙)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
flowerh
2013.05.18 (23:46) + URLEDIT
こんばんは~

勝ててよかったですね。

”根拠のない自信”って、
大事ですよ(^^)

気持ちが入っていないと、
点取り屋はいきませんから。

タイプ的には元ベルディの武田さんタイプみたいな...

女性に対しても同じになったりして(^^)
mon mama
2013.05.19 (11:13) + URL + EDIT
ゆかピンさん
長男くん 勝利おめでとうございます
シュートも決めて チームに貢献できたんですね(^^)
よかったですね~次も頑張れ~
kaochachan
2013.05.19 (13:39) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
根拠のない自信・・大事です!!
自信がないと行動できませんから!!
同級生のママさんが声をかけてくださったのは、きっとゆかピンさんが同じタイプの方だからですよ!!
と、私は思います(^^)

ステキな親子関係のブログ、これからも楽しみにしています♪

突然ですが・・ブログ、リンクさせていただいてよろしいですか???
よろしくお願いします♪
おさきち
祝!!!
2013.05.19 (15:33) + URL + EDIT
勝利も ゴールも おめでとう♪♪ 腰が心配ですね。決してムリをしないように。 県大会が控えてますから!! 熱い夏になりそうですね。青春だ~~~♪♪
うき
2013.05.19 (16:25) + URLEDIT
長男くん5時間で全部食べたのかなwさすが育ち盛りは食べっぷりが違います!

フル出場にゴールに予選代1位!!おめでとうございます(^^)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/864-874762a9
+ home +
