2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女のいる月曜日  
2013/05/20/21:33
月曜日の朝。先日の試合で腰を痛めた長男(反抗期),朝練に参加するのかどうか微妙だったけど,とりあえず起こすことにした。何度か声をかけても起きて来ないので部屋まで行こうとしたら,ちょうど部屋から出て来た長男に遭遇。



・・・長男の手に,何か歯磨き粉のチューブみたいなものが見えた。



それをさりげなく自分の後ろに隠した長男。私は見て見ぬフリをしながら・・・



私 「腰はどんな?」

長男「黙れ」



心配して声をかけたのに,「黙れ」なんて言われて朝からめっちゃ気分が悪い。この後,ドライヤーの音と共に,妙な香りが漂っていたから,アレは髪の毛に付けるジェルか何かだったんだろう。



ホントに困ったもんだ。




我が家のオシャレ番長は(爆)




結局,朝練の時間には間に合わず,8時過ぎごろ部屋から出て来て・・・



長男「今日,放課後の練習休む。病院に行く」

私 「勝手に行けば?昨日,『ユニフォームとお弁当箱出してなかったら,病院には連れて行かん』って言ったよね。両方,出てなかったけど?」

長男「忘れとった」

私 「あれだけ何回も言ったのに?あんたさ,そんなんじゃ通用せんよ。サッカーも高校も・・・」


私 「(バスに乗って行くような高校になったら,毎日遅刻じゃん。サッカーだって,友達は怪我しとっても練習を休まず見学するのに,あんたと来たら元気なときでもサボるし。試合に出てない子に申し訳ないとか思わんの?それと,ユニフォーム!!何回言っても自分でバッグから出さんけど,カビでも生えたら弁償できるわけ?2日経った中身がちょっと残っとる弁当箱,あんたが寝たらフタ開けて枕の横に置いてやろうか!?すげぇ臭くなって,どんだけ開けるのが怖いかわかっとんか,このボケが!!)



()の中は,心の叫びです。



ホントに困ったもんだ。





我が家の学習能力ゼロ番長は(爆)





さて,土曜日に参観&PTA総会が行われた長女たちの高校,今日はその代休で長女が家にいた。長男が家を出た後,長女が起きて来たので,上のようなことがあったことを報告しつつ,



私 「あんなんじゃ,長男高校に行けんよね」

長女「長男は,ケツの穴が青いんよ



青いの,ソコ?(爆)



長女「あ,間違えた。長男は,ケツの穴が小さいんよ



「女子高生が使っちゃいけない言葉ベスト10」に入るヤツ(爆)




長女と一緒に朝ごはんを食べながら,最近だんなと一緒に飲み始めた「ラクトフェリン」の話になった。





まだトライアルパックを飲み始めたばかりだけど,続けて初回限定半額というのを購入してみた。そのパッケージの中に,体験談が載っている紙が入っていたのだが・・・




長女「こういうのって怪しいよね」

私 「体験談の中に『5日目までは効果がなかったけど,6日目から身体が軽くなった』って書いてあったけぇ,多分明日になったら,お母さん人が変わると思う」

長女「アハハハハ。この体験談の○○○○(仮名)ってヤツ,仮名使うくらいなら載せんでよくない?」

私 「自分の顔写真が載る方がイヤやけどね。ねぇどうする?お母さんの写真が載って『綾小路美香(仮名)』とかで出とったら?」



*綾小路美香さんがもし読まれてたらごめんなさい。咄嗟に思いついた仮名です。



長女「アハハハハ。もっとキラキラした感じの仮名がええよ。『綺麗』の『綺』に『星』って書いて,『キララ』とか



それって・・・



なんか,指名が入りそう(爆)




「キララちゃ~ん,3番テーブルご指名で~す♪」みたいな(爆)



 
↑ラクトフェリンの体験談に「綾小路美香(仮名)」か「道明寺綺星(仮名)」が載っていたら,私だと思ってください(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.05.20 (21:59) + URLEDIT
長男さんへの心の叫びわかります!言ったらすごく面倒なことになるし、言いたいけど言えないみたいな感じですかね。中学生は難しいですね。小学生なら私は言っちゃってますが。
この先のわが子が想像できて、ゆかピンさんが参考になりそうです。
長女さんの間違いもかわいいですね。ケツノアナ私も間違えそうです!
そういえば遠くの知り合いの子どもにその字を書いてキララちゃんいますよ~。ホント指名入りそうですよね。
タカ
2013.05.20 (23:11) + URLEDIT
「とうとう言ったか。
  これも長男くん自身のため!」

・・・って思ったのも束の間,心の声だったのね。

謎めいた長女さんも,いい味だしてる (笑)
さくら
2013.05.21 (09:41) + URL + EDIT
おはようございます。
毎日、毎日楽しくブログを
読ませて頂いています。
私も三人の子供達を大らかに育てなおすことが出来たなら?と思う日々です。
mon mama
2013.05.21 (09:59) + URL + EDIT
ゆかぴんさん
おはようございます(^^)
長男君の腰 早く治るといいですね
長女さん おもしろ~い
欠の穴が青い 思わず 何か
違う...と考えちゃいましたよ(笑)
ツキノワ
2013.05.21 (10:12) + URLEDIT
そういえば幼稚園にもキラキラしたお名前の子たちがいます。
っていうかこぐまの名前が地味すぎて逆に目立つくらいです(笑)


長男君おしゃれさんですねぇ。
ツキノワ、まだその年ごろには目覚めてなかったです。
vivid
2013.05.21 (10:32) + URLEDIT
「ケツの穴が青いんよ」(超爆)
うちの娘が言わないことを祈ります
せめて中学生の間は!(笑)
あすも
2013.05.21 (10:52) + URL + EDIT
ケツノアナが青いwwwwww
上半期ナンバーワンの言い間違いだヮ~(笑)
でも分かります!!
幼い上に心がちっちゃい、みたいなことですよね(長男さまゴメンナサイ)
もうこれ『新しい日本語』に認定しても
よろしいんじゃないでしょうかwww
きゃろたんと
2013.05.21 (13:45) + URL + EDIT
いつもいつも楽しく読ませて貰ってます!!

長男君には必ず(反抗期)ってなってるのがなんだか面白くて、
うちには男の子いないし、
すごく興味深く読んで、ゲラゲラ笑ってます。

おもしろいね~~~。

新聞のおっちゃんとの戦い、楽しみにしてます(笑)
豚肩ロース
2013.05.21 (15:05) + URL + EDIT
はぁ~悩ましい…
心の中の叫びが…
今なら間違いなく心の中でなく
大声で直接本人に言えそうだけど…
なんだか言えなくなるのかぁ~

メリッサ
2013.05.21 (15:27) + URL + EDIT
長男君、病院に行って早く治るとイイですね
怪我しているから、余計イライラしているのでは?

長女ちゃんの「ケツの穴が青い」で、
思わず、蒙古斑?って思ってしまったワタシです^^;
おさきち
2013.05.21 (18:58) + URL + EDIT
「ケツの穴が青い長男くん」は その後 病院へ行ったのかな? なんだかんだ言っても連れて行ったでしょ? だって ゆかピンさん、長男くんのこと大好きだから♪

椿
長女さん、すてき(笑)
2013.05.21 (21:19) + URLEDIT
はいはい! ご指名しちゃいます(笑)
しかし、ゆかピンさん、辛抱づよいと思いますよ。
私だったら、その(心の声)はすべて口に出てますね。
しかも、広島弁で。
ついでに手も出てるかもしれません。
でも、長男くんの腰、大丈夫ですか?
痛みが長引いてるようですし、心配ですね。
早く元気になりますように。
しかし、長女さん、相変わらずイイ味だしててますね。
ひそかに長女さんのファンな椿でした♪
nikolala
2013.05.21 (21:45) + URLEDIT
「ケツの穴が青い」・・・。見るのに勇気がいる(≧m≦)
長女ちゃんおもろすぎます。
長女ちゃんとゆかピンさんの掛け合いはホノボノ漫才みたいでいいですね。

で、長男君がんばれ。お母さんの心の声はおそらくたくさんの人がうなずいてるぞ~!!

あ、腰お大事に。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/866-7b4b1fa9
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。