2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ご近所物語2  
2013/05/21/21:49
先日,斜め前の家の奥様にお茶に誘われて,お昼から家にお邪魔したのだけど,そのとき来られなかったH母から「第2回お茶会のお誘い」メールが来たことは前の記事に書いた。



今日がその第2回お茶会の日だったのだけど,H母の家にお邪魔するのはお昼からだと思っていたら,10時半ごろ電話がかかって来た。


H母「もういつ来ても大丈夫よ?」

私 「あら?昼からじゃなかったん?」

H母「メールに10時からって書いたと思うけど・・・」

私 「え?書いとった?ゴメン,今からすぐ行くね~」



改めてメールを確認してみると・・・



H母「昨日はお茶会に参加できなくて残念だったので,来週21日の火曜日10時から我が家で第2回目をすることになりました。○○さん(←私の名前)もいかがぁ?」




ヒィィィ!時間が書いてあった。




基本,ちゃんと読まない人(爆)





っつうか,『第2回』とか書くからさ。第3回,第4回って続くのかと思って,そっちの方に気を取られて時間どころじゃなかったんだわ(笑)




今日の手土産は,決まっている。「かっぱえびせん」でも「ミニサラダ」でもなく,モーツアルトの「アーモンドケーキパイ」。


20130521.jpg



こんなオシャレなお菓子,自分で買うわけがない。春休みに,末っ子の友達のTくんが入院したとき,お花とリンゴをお見舞いに持って行ったお礼にと,先週Tくんのお母さんが持って来てくれたもの。ずっとこの日のために温めて来たのだが,ふと賞味期限を見ると・・・





なんと!!今日(爆)




で,H母の家に行ってみると,前回家に呼んでくれた奥様=R母,お隣のMさん,さらに私とはあまり面識のないS母の姿が目に入ってマジでビビった。家は近いのに名前が思い出せず,目が泳いでしまった。



参加者を年齢順に並べると・・・


Mさん(子どもなし)
R母 (大1男子)
私  (高2女子・中3男子・小6男子)
H母 (中1女子・小4女子・年少男子)
S母 (中1女子)




私 「遅くなってゴメン~!(自信ありげに)これ(アーモンドケーキパイ)持って来たよ。あ,さっき気付いたんやけど,それ家でずっと温めとったら,賞味期限が今日までやったけぇ(←わざわざ言わんでええヤツ)」

母たち「アハハハハ。ええじゃん,今日までなら(笑)」

R母「これ,新作でしょ~?」

私 「(もらいものとは言い出せなくなり)あ・・・う・・ん・・」




おそらくまた,目が泳いでいた(爆)




ふとテーブルの上を見ると,H母お手製のパウンドケーキと,S母持参のロールケーキが置いてあった。




ものすごくイヤな予感。第1回から1週間も経ってないのに・・・




グレードアップしてやがる(爆)




私 「我が家,今長男が反抗期やけぇ,『死ね』やら『うるせー』やら,色々うるさいやろ~?スミマセン」

H母「それは聞こえんけど,『長男ーーー!!(ドスの利いた声)』『末っ子~~~♪(甘い声)』って,朝名前を呼びよる声はよく聞こえる(笑)」




何,そのあからさまな呼び方の差(笑)




5人でも十分多いのに,実は都合が悪くて来られなかったけど,別の2人のお母さんにも声をかけていたとか。



イヤイヤ,怖い怖い怖い。第1回で3人,第2回で5人。・・・ということは・・・第3回で7人?第10回目あたりまで行くと,それはもはやお茶会ではなく班会(爆)この増え方,怖い怖い怖い。




でも,私は知っている。





もうこのお茶会シリーズから逃れられないことを(爆)



 
↑イヤイヤ,怖い怖い怖い(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2013.05.21 (22:04) + URLEDIT
怖い怖いも好きのうち?

ご近所、仲が良くていいですね~!

あっ、決してうちの近所が仲悪いってことじゃあないですよ~

第3回はゆかピンさん邸かしら??
うき
2013.05.22 (00:38) + URLEDIT
お茶会シリーズ第二弾もおもしろいww
確かにこれはもう逃げられないですねw
第三弾も楽しみです♪
nikolala
2013.05.22 (08:06) + URLEDIT
うわわわ、それはのがれられませんですね。
こうなったらもう、あれですよ。
「次はうちで」なんてセリフは絶対口にしちゃいけません!
で、「私は呼ばれる専門!」と宣言しちゃう。
ちなみに、何年か前に私もマンション友達と
「そういえば訪問しあったことないよね。お茶会ごっこしようか」
という話になったのですが、全員が「うちに来られるとやべー」と思ったようで、
そのまま一度もかいさいされませんでしたわ(爆)
mon mama
2013.05.22 (08:56) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
お友達の輪が広がってらっしゃるんですね(笑)
ゆかピンさんは第1回目からの 参加ですから もう
抜けられませんね(笑)
楽しみれが増えていいですね(^_-)-☆
タッキン
2013.05.22 (08:59) + URL + EDIT
おはようございます。

ひぇぇ~~~
お茶会に出てくるものが
グレードアップしすぎですね。

ゆかピンさんのお宅訪問でのお茶会がある頃には・・・・
出前寿司を出すくらいまでに
なってたらどぉ~します?
ツキノワ
2013.05.22 (10:40) + URLEDIT
どんどん人数もお茶菓子もグレードアップするお茶会・・・怖いです(笑)
集まりも難しいですよね。
回数とか人数とか、適度なものに持っていくのが難しい。
あまり負担にならない頻度に落ち着くといいですね。
でも、ゆかピンさんが参加しているお茶会は楽しそう(笑)
私も参加したいです。
豚肩ロース
2013.05.22 (10:50) + URL + EDIT
いや~
地獄の入り口は直ぐそこに…
ふふふふ(笑)

なんでしょうね~
初めのうちは楽しいのに
回を重ねる毎に何かが変わっていく
変わらない事を祈ってますね!
ゆちあ
2013.05.22 (12:57) + URLEDIT
すごいですね~。グレードアップに人数アップですかぁ~!!楽しいような、先が心配なような。次はどんなものを持っていけばいいのか・・・ゆかピンさんも手作りとか!? 午前のお茶会ということはお昼までなんですよね・・。そのうちランチ会になっていくということはないのかしら。でも近所でそういうのがないのでうらやましいな。
おさきち
2013.05.22 (14:43) + URL + EDIT
「シリーズ化」!? しかもまさかのグレードアップ!? それは大変! 行かないわけにはいかないし…… 怖い怖い怖い!!
メリッサ
2013.05.22 (15:07) + URLEDIT
お茶会がコワイ…
何故にそんなにグレードアップするのか^^;

ワタシだと、断りそう…
たくさんの人の中にいると無口になってしまうワタシです^^;
エルフィ
2013.05.22 (15:33) + URLEDIT
こんにちは☆

今日も、楽しい&面白いお話を
ありがとうございます(*^-^*)
今日もパソコンにむかって1人で声を出して笑っているエルフィです(笑)

グレードアップされていたのですね(笑)
ゆかピンさん・・・知っているのですね・・・
お茶会(班会)から逃れられないことを(笑)
でもでも、お家が近くなら
エルフィも参加してみたいです(エヘヘ)

* * * * *

最近、エルフィmamaにゆかピンさんのお話をチョコチョコしていたのですが
お話が面白く、ファンになり
スマホの画面トップにゆかピンさんのブログをはりつけ
夜に読ませていただくのが日課になったみたいです(笑)

親子共々、改めてヨロシクお願いします(爆)
椿
お茶会って大変ですね(汗)
2013.05.22 (18:55) + URLEDIT
ゆかピンさん、すごいです!
それでも、グレードアップしていくお茶会に付いていける、
その心構えというか、母としての気概というか、そういうのに憧れます。
自分は苦手なんですよ、そういうの(汗)
手土産ひとつで、すごい悩んでしまうし、持ってってからも、
「これで良かったんかなぁ」と悩みまくって、話をするのを忘れたり…
だから、ゆかピンさん、次は手作りで頑張ってください!(何)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/867-134fc984
+ home +
