2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
2時間半  
2013/05/23/21:43
2時間半=外科で待った時間。




月曜日。前の試合で腰を痛めた長男(反抗期),「ユニフォームとお弁当箱をバッグから出してなかった罪」により,病院に連れて行ってもらえなくなった。



この話は,ここで終わると思いきや,その翌日の火曜日。やけに早く学校から帰って来たと思ったら,



長男「ねぇ,病院行こう!」

私 「ハァ??・・・その前に,何か言うことあるよね?」

長男「ごめんなさい♪




そもそもこういうヤツ




かわいく謝られたら仕方がない。病院へ行くことに(爆)今回は,遠くのスポーツ外科までは行かず,近くの整形外科で済ませることにした。



私 「長男,早く~!遅くなるけぇ行くよ~!!」

長男「待って。今日が漢字ノートの提出日だったのに持って行くの忘れとったけぇ,今から持って行く。病院の前に中学校に寄って」




そもそもこういうヤツ




16時46分,病院着。とにかく待合室は人でいっぱい。



私 「(診察券と保険証を出しながら)結構,待ちますよね?」

受付「ハイ・・・今日は多いので,1時間以上はかかるかと・・・」



人間,「1時間以上」って言われたら,最短の「1時間」と取る。一旦帰るのも面倒臭いので,そのまま待つことにした。長男は,イスに座ってiPod touchでゲームをしている。


私 「暇やけぇお母さんにもゲームやらせて」

長男「ダメ」

私 「ZOOKEEPERめっちゃ得意よ。やらせて」


で,長男に貸してもらってやっていると,


長男「喉渇いたけぇ,ジュース買って」

私 「ダメ」

長男「じゃ,賭けようや。1面ずつクリアして行って,先に失敗した方が負け。オレが勝ったらジュース買って」

私 「じゃ~,お母さんが勝ったら何してくれるん?」

長男「勝つ気なん?」

私 「当たり前じゃん!お母さんが勝ったら,今度の試合でゴール決めたとき,応援しとるお母さんの方を向いて,薬指にキスするパフォーマンスやって♪」

長男「そんなことしたら,先生にぶち怒られる。マジ怖いんだって

私 「じゃいいや,肩揉み30分で」




待合室が混んでいたこともあり,長男と恋人同士の距離(膝が触れ合う距離)に座って,1面クリアすると相手にiPod touchを渡す。で,交互交互に面をクリアして行って・・・




超楽しいんですけど!(爆)




そして,結局私がクリアに失敗した・・・。




ジュースお買い上げ




続けてもう1勝負。今度は,長男がクリアに失敗した・・・。


私 「早く肩揉んで」


賭けたのは「肩揉み30分」のはずが,左肩を力いっぱいギュ~~~~ッと揉んで終わり。




そもそもこういうヤツ



1時間くらい待ってゲームにも飽きた頃,長男の同級生とそのお母さんが病院に入って来た。ものすごく久しぶりに会う人。


私 「こんにちは!お久しぶりですね~。どうされたんですか?」

Y母「腕をちょっとね。大したことないと思うけど。長男くんはどうされたの?」

私 「うちのは,サッカーで腰を痛めて・・・」



1時間前に来た長男ですら,レントゲンの順番がまだ来ていない。ここは親切に,「ものすごく待つみたいですよ」と教えてあげようかと思った。・・・が,止めた。・・・止めてよかった。



間もなく,Yくんがレントゲン室に呼ばれた。


アレ?


そして,少ししたらYくんが診察室にも呼ばれた。


アレアレ?


ああ!!ひょっとして私たちより随分前に来て,順番を取られていたのか。よかった・・・余計なこと言わなくて(汗)


鼻の穴膨らませて・・・


私 「ものすごく待つみたいですよ!」


なんて言ってたらと思うと,恥ずかしい。



結局,長男がレントゲン室に呼ばれたのが,18時30分頃。診察室に呼ばれたのが,18時50分頃。診察室に入る前に,



長男「母さん,今日の晩ご飯どうするん?」

私 「帰ってから作る」



とりあえず,レントゲンでは骨に異常はなし。ただ,「安静にした方がいい」「腰の痛みには3つの可能性(何かは忘れた)が考えられるので,湿布を貼って3日ほど様子を見て,金曜日にまた診せに来てください」とのことだった。「これからリハビリをして帰ってくださいね」と言われた。


看護師「お母さん,リハビリはこれから20分程度かかりますが,大丈夫ですか?」

私 「あ・・・ハイ・・・私は外で待ってますね・・・」




この瞬間,心がポキッと折れた。




19時前までは夕飯作る気満々だったのに,19時20分にはマックに寄る気満々になっていた(爆)



 
↑末っ子に「マックを買って帰る」と言ったら喜ぶ喜ぶ。「カップラーメン」だったとしても喜ぶはず。なのに,私がちょっと頑張って作った料理だと複雑な顔をする(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
えりこ
2013.05.23 (22:22) + URL + EDIT
これってさぁ~、ある意味ラッキーだったんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
長男君とイチャイチャ出来たし、
ご飯は作らなくて良かったし♪

長男君、骨に異常なくてよかったです。
お大事に~。
こころげんき
2013.05.24 (08:53) + URL + EDIT
長い時間の楽しい闘いでしたね(#^.^#)

今日は、和む一笑でした
mon mama
2013.05.24 (08:55) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
長男君 大丈夫そうで
よかったですね(^^)
病院って診察3分待ち時間
2時間なんてざらにありますしね(^_^;)
お大事に~
豚肩ロース
2013.05.24 (09:13) + URL + EDIT
超楽しいのか~
ワクワクするぅ~♪
加えてドキドキするぅ~♪

ほんと…待ち時間ってツライですよね
お疲れ様でした~!
タッキン
2013.05.24 (10:22) + URL + EDIT
病院はほんと長いっすよね。
長男君なにもなくて安心しました。ゲーム中はラブラブだったのですね♪

うちも一緒よ。
手のこんだ物作ってもあんまり喜ばんけど、マックや寿司になると大喜びしてるわ(悲)
あすも
2013.05.24 (11:04) + URL + EDIT
病院の待ち時間ってむしろ症状が悪化するんじゃないか?
と思うくらいしんどいもの(><)
でも今回は『禍転じて福となす』な展開だったんですね☆
長男クンとの貴重なスキンシップ(?)の時間がもてるなら
順番待ちも捨てたもんじゃない?!・・・でもやっぱり1時間が限界かなぁ(苦笑)

どうぞお大事に♡
一日も早くご回復なさいますよう願ってます!
おさきち
2013.05.24 (11:46) + URL + EDIT
そうそう。病院の待ち時間って長いですよね~ 診察なんかあっという間なのに… でも 大好き長男くんと 楽しいひとときを過ごせて良かったですね(笑)
長男くんの腰が早く良くなりますように…☆
たか47
2013.05.24 (12:21) + URLEDIT
ついZOOKEEPERやってしまいました・・・面白いっす。
腰痛厄介ですね~
最終学年ベストコンディションで試合迎えたいものですね!
きゃろたんと
2013.05.24 (14:20) + URL + EDIT
分かる~分かるわ~~。
夕飯作るテンションの切り替わりね~。

また今日も楽しく読ませて頂きました~。
エルフィ
2013.05.24 (14:36) + URLEDIT
こんにちは☆

今日もゆかピンさんのお話を読ませていただき
笑顔のエルフィです(*^-^*)

病院の待ち時間って長いですよね(泣)

私は難病(SLE)の為、お引越しをするまでは
大学病院に何年も4週に1回通っていました。
(今は近くの病院に大学病院の先生が来てくれているので
 待ち時間はないですが診察は私はPM7:30~(笑))
大学病院に通っていたいた時の教授、面白くて大好きでした(笑)

大学病院にはエルフィmamaと一緒に何年も通っていたのですが
車で行くのに約1時間、待つのに15分(この時に血液検査)
血液検査の結果が出るのに約2時間前後待ち(笑)
その間に大きなレストランみたいなのが入っているので そこでランチ(笑)
そして診察です(汗)
帰りにデパートにより、お洋服とかを見に行き喫茶店でケーキ(笑)
帰りにまた約1時間と・・・1日がかりでした(笑)

息子さんと恋人距離でZOOKEEPER・・・いいですね♪
とっても仲良し(^-^*)/
コメントをさせていただく前にZOOKEEPERをしましたが、今からも1ゲームします(笑)
私も大好きで面白いですよね♪
メリッサ
2013.05.24 (16:53) + URL + EDIT
結局、仲がイイんですね♪
腰はくせになりますからね…
しっかり治療して、早くサッカー出来ますように…
椿
早く痛みが取れますように。
2013.05.24 (17:20) + URLEDIT
病院の待ちは、本当に大変ですよね。
それだけでも症状が悪化しそうな気分になります(汗)
でも、長男くんとラブラブタイムを過ごせて良かったじゃないですか~♪
心が折れてマクド、「あり」ですよ「あり」!
私でも同じ状況だったらマクドだな~、うん。
長男くん、どうかお大事に!
kaochachan
2013.05.24 (21:00) + URL + EDIT
長男君との会話が楽しすぎて!うらやましいです♪
腰痛と熱・・疲れているのかな?お大事になさってくださいね!
心が折れる・・わかります!
10分の差で私は折れます!!(爆)

過去記事の長女さんとの会話も私にはうらやましすぎます!!
いいなぁ♪いいなぁ♪

朝起こすときの声のトーンの違い・・
私も同じかも(笑)
うき
2013.05.24 (21:55) + URLEDIT
長いですね~お疲れ様です(^_^;)
私も来週整形外科に行く予定なんでなんだか今から待ち時間が恐ろしい~w
薬指にキスするパフォーマンスを提案するゆかピンさん‥長男くんとラブラブじゃないですか♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/869-5d4a586f
+ home +
