2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サッカー部  
2013/05/24/22:11
長男(反抗期)たちサッカー部,何があったか詳しいことはわからないが,昨日顧問の先生にぶち怒られたらしい。そして,今朝は7時30分に召集がかかっていた。朝練がある曜日だが,多分今日はお説教だろう。



お説教とわかっていたら,絶対時間に遅れるわけにはいかない。遅れたりしたら,ますます怒られるに決まっている。



それなのに・・・




遅れて行く勇者が1人。



こんな日まで遅れて行くなんてアンビリーバボー。とても私のような小心者から生まれたとは思えない。ある意味大物なのか,それともただのバカなのか?



7時29分になって,


長男「オレ,終わった。間に合わん・・・」

私 「まさか,送ってもらえるとでも思った?世の中,そんなに甘くないよ。まぁ,先生からぶち怒られるやろうけど,自分のせいで遅れたんやけぇ,潔く怒られて来ればええじゃん」


私 「(何が『クラスのみんなの心をキレイにするために美化委員をやります』だよ!長男の性根が一番腐っとるじゃねぇか。ホントに,懲りねぇな,おめぇは!!自分が思っとる時間より10分早く起きないと間に合わねぇんだよ!!で,何諦めてヨーグルト食ってんだよ!また腹が痛くなるだろうが!!いい加減学習しやがれ,このボケが!!)


()私の心の叫びシリーズ。



そして,今日はお昼から,中学校で参観&部活懇談会&部活参観があった。4月の参観には行かなかったが,今日は部活懇談会もあるし,今朝のことも気になるので,とりあえず行ってみることにした。まずは授業参観。長男の授業は・・・なんと!!



グラウンドで体育。



長男は腰を痛めているので,今朝生徒手帳に「体育は見学させてください」と書いたような。参観が,まさかその体育だったとは。危うく「体育を見学している長男を見学する私」となるところだったが,長男は走り高跳びのバーを友達が跳ぶ度に,拾ってセットするという係をやっていた。



ずっと座って見学しているのを見るよりはマシだが,別に見ていて面白いもんでもなかった(笑)



この後は,部活懇談会。


顧問「(・・・略・・・)顧問2人が修学旅行の同行している間に,サッカー部の子がちょこちょこ悪さをしたという連絡が入りまして,今子どもたちにかなり腹を立ててます。毎年この時期になると,3年生がダラけるので,大事な大会の途中でもありますし,ガツンと怒るんです(・・・略・・・)」



これが今朝の話か~。「ちょこちょこ悪さ」って,一体何をしたのかと思えば,テラスでズボンの下げ合いっこ(←もちろん長男参加)をしてたとかしてないとか。



一体,何やってんだよ(笑)



あまりのしょうもなさにビックリしたが,今年のサッカー部員の数にもビックリした。1年~3年全部合わせると・・・なんと,107名!!先生も言われていた。



顧問「人数だけは強豪校レベルです




確かに(笑)



役員さんと話をしていたら,教室を出るのが1人だけ遅れてしまった。奥の方の階段を下りて,下駄箱の方に向かっていると,顧問の先生にばったり出会った。



私 「ああ,先生・・・なんか,いつもスミマセン。なんか,スミマセン」


あまりにも不意に出会ったので,上手い言葉が出てこない。・・・が,とりあえず謝らなければという気持ちが先に来た。


先生「大丈夫ですよ~,全然!バッチリです!!

私 「なんか,本当にスミマセン」




先生,お忙しいせいか,対応が超適当(爆)




必死に謝りながら通り過ぎると,今度は2年生のときの担任の先生とすれ違った。



私 「ああ,先生・・・なんか,スミマセンでした」




こんな人生,イヤすぎる(爆)




この後は,グラウンドで部活参観。グラウンドは,右手に野球部。手前に陸上部。左の方にはフェンスがあって,その向こうがテニス部。そして各部に挟まれた中央の狭い場所でサッカー部が練習していた。お母さんたちと話をしながら,結構な時間サッカー部の練習を見た。長男はどの辺で練習を見学しているのだろうかとコッソリ探しながら。




あ”~~~~~!!



今日は病院に行く日だった。長男には「練習には出んと,とっとと帰って来てね」と言ったはず。ヤバイヤバイ。慌てて家に帰ってみると,長男が家で待っていて怒っている・・・のかと思いきや,




まだ帰ってないんか,ボケェ!!



焦って損した。



 
↑この後の外科でのお話は,また明日のこの時間に(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.05.24 (22:34) + URLEDIT
部活懇談会があるんですね~。サッカーは人気だし地元に愛されるサンフレッチェ強いし人数も増えたんですね。人数調整とかはないんですか?こちらはあるみたいですよ。人気の部には入れるか入れないかは抽選かテストかな?
長男さん、何かと余裕ですね!男は余裕もなきゃと思いますよ。体育の見学かなり笑いました。暑かったので体育の参観はまたつらいですね。
おつかれさまでした!
たか47
2013.05.24 (23:25) + URLEDIT
『見学の見学・・』のくだりツボです(笑)私は見学の見学しているゆかピンさんと長男君見学していたいです!
ところで『ぶち・・・・』って久々に思い出しました!大学時代柳井出身の友人が『ぶちハラ太った・・・』って言ってました!友人は山口ですが結構にてるんですね!
広島弁というとガチンコ時代の竹原慎二さん思い出します!
失礼しました~!
こころげんき
お疲れ様でした(*^^*)
2013.05.25 (08:34) + URL + EDIT
いつも、思います。

素敵な家族だなぁ。

うちの子(年長)が小、中学校になったら、どんな感じかなぁ(^-^)

ケガ、早く治りますように(>_<)
kaochachan
2013.05.25 (09:08) + URL + EDIT
参観お疲れ様でしたぁ(^^)

心の声に最近はまっている私(笑)

そして、会う先生、会う先生に「すみません、すみません☆」と言ってしまう姿が自分と重なり、ちょっと笑ってしまいました(^^)

長男君の早期回復を祈ります☆
エルフィ
2013.05.25 (11:41) + URLEDIT
こんにちは☆

パソコンでZOOKEEPERにはまってしまったエルフィです(笑)

遅れて行く勇者のお話、面白かったです(*^-^*)
それにしても、サッカー部の人数 凄いですね!
人気があるスポーツなのですね♪

長男くん、早くよくなるといいですね☆

* * * * *

先日は長文のコメント、すみませんでした(> <)
mon mama
2013.05.25 (12:14) + URL + EDIT
ゆかピンさん
こんにちは(^^)
長男君は 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
先生に「すみません」っていう感じ
なんだかわかるなぁ~
男の子を持つ親御さんは
こんな感じですよね
さくら
2013.05.25 (14:22) + URL + EDIT
な~~んて、毎日、楽しい
ブログなのでしょうか…!
「えっ、笑いごとではない?」
そうなの~(@_@)
余りにも、お母さんが
大らかなので、何にも心配事が無いみたいに見えますよ。
私も、こんな風なお母さんで
ありたかったです。
ホントに、です。
わかな
2013.05.25 (17:01) + URLEDIT
私も小心者です(笑)
なので、長男くんの行動がスゴイな~と思っちゃいます^m^
遅れて行ったり、すっぽかしたりすると、先生に怒られるのもあるけど、同級生から反感買いそうで‥
絶対その日だけは行かなくちゃ!って思いますね~。
みんなで怒られよう‥みたいなσ(^_^;)

「ちょこちょこ悪さ」=ズボンの下げ合いなど‥って、そのくらいなら可愛いですよね。
私の入ってたソフトボール部でもありましたよ(笑)
1コ上の先輩たちが明るい先輩が多かったからか、その階に行くとやられましたね~。
もちろん必至で守りきりましたが(・_・;)

ゆかピンさんのブログくると、笑えるので元気出ます♪
近々過去記事ももっとさかのぼって読んでみよ~っと思います(o^ω^o)
nikolala
2013.05.25 (21:05) + URLEDIT
ゆかピンさんお疲れ様でございました。
ゆかピンさんの描き方がうますぎて、めちゃくちゃ笑かしてもらいました。
遅れていく勇者すごすぎ!!
でも、中三でズボンの下げ合いっこって、かわいすぎ(≧▽≦)

この勇者が大人になってお父さんになった時、
間違いなくゆかピンさんから孫に伝えられる武勇伝になりますね(^皿^)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/870-35e7c9b0
+ home +
