2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
待ち時間の過ごし方  
2013/05/25/22:09
昨日の続き。


長男(反抗期)に「病院に行く日やけぇ,部活はせずに,とっとと帰って来るんよ」と言っておいたにも関わらず,私が中学校から急いで帰ってみると,長男はまだ家に戻っていなかった。


おかげで2時間半待った前回より,家を出るのが遅くなってしまった。まぁ私も病院のことは忘れて,お母さんたちと話に夢中になっていたから,人のことは言えないのだけど。



17時過ぎ,病院着。相変わらず待合室は人でいっぱい。


私 「(診察券を出しながら)今日も待ちますよね?」

受付「ハイ,申し訳ありません。1時間以上はかかると思います」

私 「一度出ている間に順番が来たら,後回しになりますか?」

受付「イイエ,大丈夫ですよ~」



また2時間くらいはかかるのだろうと思い,待合室でボケ~ッと待つのは疲れるので,一旦病院を出ることにした。車に向かいながら,


長男「そこのポプラ行こう!」

私 「行かん」

長男「ガスト行こう!」

私 「行かん」


そして,車に乗って出発した途端,それはもうとっても軽い思いつきで,


私 「家に帰るのも面倒だし,スポーツセンター行って,卓球でもする?」

長男「ええよ」


GWの間,だんなと末っ子と通い続けた卓球。まさかこんないきなりの展開で,今度は長男と卓球をすることになろうとは・・・。


病院からスポーツセンターまでは車で5分くらい。さすがに平日の夕方となると,近くの高校のバドミントン部が使用している以外は,ほとんど利用者もいない。卓球は10台のうち,両端の台が使用中だったので,中央の台を借りることにした。


長男「さっきアイス売っとったけぇ,アイス賭けよう」


いきなりアイスを賭けたバトルが始まった。GWに練習しまくった私が,長男に負けるわけがない。そう思ったのもつかの間,長男はドライブをかけてきたり,カットしてきたりと,小ワザを使って来るのでなかなか手強い。




いつの間にそんなワザを習得したんだよ(爆)




カットした球をそのまま打ち返すとネットに引っ掛かる。そこで,長男がカットして打って来たら,ちょっと上の方に打ち返せばよいということに気付いた。


長男「(カットサーブ)」

私 「上~~~!!

長男「アハハハハ。それ言うのやめて。上~~~!!

私 「上~~~!!

長男「上~~~!!




なんだこの打ち合い(爆)



更に,連続して長男にポイントを取られると,自分で自分に気合を入れる。


私 「ココ1本集中!!ハイ!!」

長男「黙れや(笑)

私 「メンタル,メンタル,落ち着け!!ハイ!!」

長男「黙れや(笑)



ここまでやったのに,最初の勝負は長男が勝った。



長男「よし!アイスね~♪」

私 「ちょっと待った!試合は3セット勝負にしよう」


2回目の勝負は私が勝った。勝負は,ファイナルセットへ(笑)最初は軽く打ち合う程度だと思っていた卓球も,だんだん白熱して来て,3セット目には汗までかいて本気そのもの。その白熱した中で,ちょっとした事故が・・・


普通に打ち返したのでは,長男に決め球のドライブショット?を打たれてしまうので,左右に揺さぶる作戦に出た。大きく左側に打った後,返って来た球を今度は右側に打ったところ・・・長男がダダダダーーーッと走って,球を打ち返そうとして空振り・・・した瞬間・・・



長男が私の視界から消えた。




ドッシ~~~~ン!!!



私は滑るから靴下を脱いでいたが,長男は靴下を履いたままだった。思いっきり滑って,台の下でひっくり返っていた。


私 「アハハハハ。ちょっと大丈夫?」

長男「アハハハハ。ヤバイ,腰がめっちゃ痛い。アハハハハ。ズボンのポケットに入れとるものが,ケツに突き刺さった




もう2人で大爆笑。



腰が痛くて外科に通っているのに,それを待つ間に卓球をして,思いっきりこけて腰を更に痛めるっていう(笑)




一体,何がしたいんだ(爆)



この後,長男が滑ってこけることはなかったが,18時過ぎまで勝ったり負けたりしながら卓球を楽しんで,再び病院に戻った。



先生「前回から腰の痛みはどうですか?」


ヤバイ!!この質問,笑いが抑えられない。


長男「ハイ,少しよくなりました」


ヤバイ!!吹き出す寸前。


先生「以前の痛みを10としたら,今の痛みはどのくらいですか?」

長男「くらいです」




12だろ~(爆)




リハビリまで終わると,やっぱり19時を過ぎていた。でも,私には学習能力がある。中学校から帰ってすぐご飯だけは炊いておいた。私くらいの主婦レベルになると,前回はマックで,今回はお惣菜を買って帰った(爆)




 
↑我が家の場合,病院に連れて行くことで,病院以外のお金がかかりすぎる(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.05.26 (03:41) + URLEDIT
卓球でこんなに笑いがうまれるなんてさすがですw
腰大丈夫かしら??w
今日も大爆笑させていただきました(*^_^*)
mon mama
2013.05.26 (10:15) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
いいですね~長男君とアイスを賭けた卓球勝負(笑)
腰を打って 更に悪化?
でも楽しい時間を過ごせて
良かったですね(^_-)-☆
とむ
2013.05.26 (14:00) + URL + EDIT
いや、私「卓球行こう!」と言った時点で、
んっ?腰痛で通院で順番待ちで・・・えええ~?
って気づいてたよ(笑)

ご飯を仕掛けてくるあたり、
さすが!(笑)
私もおそらくお惣菜購入派。
おさきち
2013.05.26 (17:38) + URL + EDIT
勇者とその母上さまは さすが 並みの者とは 違いますね。 病院の診察待ちの間に、スポーツセンターで卓球しちゃうなんて!!(笑)面白すぎる!! 長男くんが腰を痛めてから、長男くんとイチャイチャ出来て、ちょっとラッキーかも!?(爆) でも 大事な試合を控えた大事なお体。早く良くなるといいですね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/871-dc33a663
+ home +
