2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
それぞれの担任  
2013/05/27/22:15
末っ子は,現在6年生。担任の先生は,理科の実験で失敗した感じ(主に頭の部分)の博士っぽい男の先生。年齢不詳。しゃべり方がピース又吉に似ている。毛筆も硬筆もとっても上手で,丁寧な字をモットーとされているので,子どもたちが連絡帳を書くのに20分もかけるらしい。



6年生の初日。末っ子の連絡帳をチェックして,

20130527-1.jpg

きれいです


と書かれている先生の字が一番きれい!!



また,丁寧な字とともに大切にされているのが綺麗な教室。


末っ子「お母さん~!D先生になってから授業が進まん。今日もね,授業中にいきなり掃除が始まったんよ~」


とか言っていた。参観のときには,教室の前に置いてある大きな花瓶に土台となる『木』が活けてあって,その季節に応じたお花が折り紙で折って飾ってあったりする。



丁寧な字に綺麗な教室で勉強している末っ子。6年生になって随分経つし,かなり進歩しているはず。


が!!


初日は「きれいです」と書かれていた先生のコメントが,いつの間にか・・・

20130527-2.jpg

1つ1つの字をていねいに書くようにがんばろうね 末っ子くん


に変わっていた(爆)




長男(反抗期)は,現在中学3年生。担任の先生は,保健体育の先生だけあって,お肌がいい色に焼けている。年齢は,おそらく30代後半で,結構厳しいという噂を聞いた。


先日,長男の参観に行ったときに,他のお母さんから聞いたモヤモヤした話。


母A「うちの子が言っとったんやけど,長男のクラス・・・なんか長男がNGばっかり出して先に進まんって聞いたよ」

私 「えーー!?何の話?」

母A「詳しく聞いてないけぇ,何の話なんかはわからん。なんやろうね~クラブ紹介?」

私 「もう1年生入部した後なのに,クラブ紹介?」




子どもに聞くんなら,ちゃんと聞いて~~(涙)




この後,長男と同じクラスのお母さんから聞いた話。



母B「うちのクラス,映画撮りよるって知っとる?担任のY先生のクラス,毎年1年かけて映画を撮って,最後に見せてくれるらしいよ~」

私 「ハァ?映画!?」

母B「1組はサッカー部が8人もおるけぇ,今回はサッカー部の話らしいよ。Iくんはすごく台詞言うのが上手なんやけど,長男の棒読みにIくんが大ウケして,NGになるらしい」




これか~!長男のNGって(爆)




Iくんというのは,小さい頃からモデルをやってるそうで,今も広島のCMに出たり,広告に出たりしているようだ。台詞が上手なのも頷ける。しかもサッカー部とは言っても,Iくんはクラブチームに所属しているから,サッカーの方も相当上手ってこと。




出た!神様の不公平(爆)




母C「うちの子,1組でもないのに,サッカー部の映画やけぇって,キーパー無理矢理駆り出されて,この前帰りが遅くなったってぶりぶり言っとったわ」

私 「あははは。そりゃ他のクラスの子にとっては迷惑よねぇ。でも,映画なんて面白いね!ひょっとして,うちの長男・・・俳優の道もあり!?」



・・・って,ああっ!!



そういや長男,棒読みでNGなんだった(爆)



長男に「映画撮りよるん?」って聞いたら,完全に目が死んでいたので,長男が乗り気じゃないことは確か(笑)でも,映画の完成が楽しみ~♪






長女は現在高校2年生。担任の先生は,50代くらいの物理の男の先生。常々長女が言っていること。


長女「うちの担任,細かいこと言うんよ。姑みたい




姑を知らんだろう!!(笑)




長女がこの前教室であったエピソードを話してくれた。クラスの男子が,イスに浅く腰かけあぐらをかくような感じで座っていたらしい。それを見つけた担任の先生・・・その男子に向かって,



担任「お前・・・それは,一昔前で言うところの『不良』ってヤツか?


担任「昭和のドラマだと,最初は悪い子やけど,最後の方でちょっといい子になるアレか?


担任「わし,怖くて注意できんわ~~~





今すぐお会いしたい(爆)




 
↑3人ともとても素敵な先生に恵まれたようで,楽しい1年になりそう(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
なんちゃって
2013.05.27 (23:14) + URLEDIT
3人分、楽しめますねぇ♪

娘の担任は、懇談会用と言って行事の度にビデオを撮ってくれるんだけど・・・子ども達から「ストーカー」って言われてる。先生の御好意・・・ダイナシ(笑) 
エルフィ
2013.05.28 (03:25) + URLEDIT
こんばんは♪

面白い担任の先生達ですね(笑)
長女ちゃんの担任の先生 ・ ・ ・ 私もお会いしたい(爆)

長男君の学校、映画を撮ったりするのですね!!!
すごーい♪
最後にみんなで観るのですね(*^-^*)
素敵な想い出になりますね♪
mon mama
2013.05.28 (07:40) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
お子さん達 面白い先生に
あたられたんですね
それぞれ 個性的で(笑)
長男君 映画ですか それは
珍しい(笑) 完成が楽しみですね
名前はナイショ♪
2013.05.28 (08:42) + URL + EDIT
こんにちは!いろんな先生がいますね。毎回楽しく笑っちゃうくらいで記事を拝見していますが、今回も笑いました。…頑張ろうね 末っ子君…台詞棒読み…姑知らない筈…(笑)元気でました!!お互い受験の子を持つママとして頑張りましょう!

     トミエレ
タッキン
2013.05.28 (08:44) + URL + EDIT
おはようございます。

あははははは
どの先生も個性的で
面白いですね。

末っ子君の先生すごっ!
めっちゃ字きれい!
もしかして潔癖症かしら?

長男君の棒読みセリフを聞いてみたいわぁ~

長女さんの先生いいねぇ~
豚肩ロース
2013.05.28 (09:27) + URL + EDIT
ウケるぅ~
映画!面白いですね~
でも目が死んでたんか…

迷惑って事ですね…
でも見るのが楽しみですね~
kaochachan
2013.05.28 (11:13) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
個性派揃いの先生方ですね(笑)
うちの息子たちの先生は・・今年は二人とも地味かな(笑)
家庭訪問でお会いして、優しい先生というイメージです☆
長女さんの先生に会ってみたいです!!
そんな注意の仕方、気が抜けるというか、力抜けるというか・・やる気なくなるなぁ・・それを狙っているのかなぁ☆ある意味、すごい技ですよね☆
ひいち
2013.05.28 (14:51) + URL + EDIT
一日一笑どころか、
今日は三笑四笑いいたしました(^0^)
先生って結構面白い・・・
nikolala
2013.05.28 (16:50) + URLEDIT
すごく個性的な先生たちですねー。これは楽しい一年が約束され・・・
あ、長男君は楽しくないのか。でも、親的には一番楽しみなんじゃないんですか?
なんたってスクリーンデビューするわけだし(≧▽≦)
わかな
2013.05.28 (19:42) + URLEDIT
ひとくちに先生と言っても、それぞれ個性が出てますね~。
特に長女ちゃんの先生が一番面白そうな‥。
長男くんの先生は、卒業時に感動できそうなクラス運営ですね^m^
映画‥面白そうです!
末っ子くんは‥字ひとつでそんなの書かれるなんてちょっと気の毒です(-_-;)
ゆちあ
2013.05.28 (20:58) + URLEDIT
みんなそれぞれ担任が違って面白いですね。字がきれいなのはいいけど、授業中に掃除って・・・進みそうもないですね。長男さんの映画作成の先生もすごすぎる!NGだすって・・中3ならやる気にならない気持ちもうなずけます。長女さんの先生は楽しそうですね! うちの小学校の担任は至って普通です。体育が専門だけあって元気と若さと走るのが速いくらい(笑)頼りにならない二年目の新人。宿題が少なすぎる~!とちょっと不満です。
えりこ
2013.05.28 (21:28) + URL + EDIT
担任も三者三様ですなぁ(笑)
それぞれ面白そうだし^m^
長男君の映画を観る日が今から楽しみね♪
おさきち
2013.05.29 (14:43) + URL + EDIT
映画!? 中3の忙しい時に??なんて 思ってしまうけれど、楽しみですね♪ サッカー部物語だと長男くん、主役級かしら??










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/873-6b1b7906
+ home +
