2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
その後  
2013/05/28/21:57
まずは新聞屋のおじさまのその後。前回,新聞屋のおじさまが来てから,これまでの間に実は1度訪問があった。そのときもまた,「要らない」と言って断ったのに,「ちょっと傷んだレタス×4個」と「ちょっと傷んだキャベツ×1個」を無理矢理置いて行かれた。



そして,昨日の夕方。


ピンポ~ン


とチャイムが鳴ったので,インターホンで対応したのだが・・・



私 「ハーイ」

おじ「ああ,私よ私」

私 「(新聞屋のおじさまと気付いて)更新はしませーん!!」

おじ「今日は最後の+#&%に来たけぇ



「最後」とか言われると出ないのも悪いので・・・玄関のドアを開けた。



私 「先日は,(傷んだ)野菜をたくさんありがとうございました」

おじ「ええんよ,ええんよ。もう1年,お願いできんかねぇ」

私 「スミマセ~ン。無理です」




最後の「挨拶」に来たのかと思ったら,最後の「お願い」だった




おじ「それじゃ~わかった。奥さんの顔見て癒されとったから,もう会えなくなると思うと寂しいねぇ」

私 「そうでしょ~?私は癒し系ですからねぇ」


おじ「わはははははははははは!!




ウケすぎ(爆)




おじ「また野菜持って来るけぇね」




野菜はもうええって(笑)




おじ「それじゃ,また来るけぇ




結局,また来るんかい(爆)





続いてガーデニングのその後。我が家は現在,スペアミントとミニトマトを植えている。先日,実母と電話で話をしたときに,「ミニトマトはわき芽を摘んだ方がいい」と言っていた。そして,その摘んだわき芽を別の場所に植えると,それからまた実が収穫できると。それがホントならとってもお得!



私 「うちのミニトマト,わき芽出てないわー」


なんて言っていたが,よく見るとわき芽が出ていて,しかも結構伸びていた。



早速言われた通り,花切りばさみで切って植えて水を遣ってみた。



そしたら,翌日・・・

20130528-1.jpg

こんなことに(爆)




早速母に,



どうしてくれんだ!?



と写メを送ったけれど,未だに返信がない(爆)




ガーデニングも私くらいのレベルになって来ると,バジルは植えて早々残念な感じのヤツになったし,スペアミントも中央のいい感じの葉が毛虫に食べられ・・・

20130528-2.jpg




ミニトマトは花が咲く度に,毛虫に食べられ・・・

20130528-3.jpg




これは・・・もう・・・




呪われているとしか思えない(爆)



 
↑ミニトマト,長女のお弁当に入れられる日を楽しみにしているのに,花が咲くとすぐに毛虫(?)に食べられるので,いつまでたってもお弁当に入れられない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.05.28 (22:34) + URLEDIT
私もガーデニングは神レベルで苦手。
今我が家にあるきゅうりとトマトは主に父がお世話してくれてます。
で、私が担当のハーブスペースは軒並み芽が出てません。
なぜ?
タカ
2013.05.28 (23:03) + URLEDIT
癒し系?

酔った勢いでも出来ごころでもいいですから,
出しちゃってください。
多くの読者が癒されるのを切望しています。

バックシャンでもいい・・・ ^^;
うき
2013.05.28 (23:04) + URLEDIT
おじ様さすがベテランだw
それでもまた来る根性w
更にそれでも屈しないゆかピンさんw

ガーデニングされてるんですね♪
ハーブやミニトマトやってみたいと思いつつめんどくさがって未体験ですw
名前はナイショ♪
2013.05.29 (08:09) + URL + EDIT
しばらく待ってみて下さい。うまく根付けばまた元気になりますよ!そして、わき目はハサミじゃなくて手で簡単に取れますのでその方がトマトにも負担がないです。毛虫対策何かやると良いですね
      トミエレ
mon mama
2013.05.29 (08:12) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
あの新聞屋のおじさんね(笑)
最後のお願いと言ってまた来るって 面白すぎ
何としても1年の契約を撮りたいんですね
ゆかピンさんも負けないで
断り続けてくださいね(^^)
タッキン
2013.05.29 (09:23) + URL + EDIT
おはようございます。

おじ様さすがだねぇ~
いいね~そのしぶとさ!

トマトのわき目
そうなんですよね。育つんです。

次の日そうなっても当然なんですね。
だって、根がないんですもの。

なので、土が乾かないうちに水遣りしてね。
根が出てくるとシャキとするよ。

スペアミントうちのも去年は虫に丸裸にされたの。
人でも生野菜食べるのに固いのはイヤ。虫も同じで柔らかいのがお好きなんですねぇ~

かなり上に伸びてますね。スペアミントは丸刈りにしても
繁殖期になるといくらでも伸びるので一度バッサリと半分以下に切っても
ええですよぉ~

kaochachan
2013.05.29 (13:16) + URL + EDIT
新聞屋さん面白すぎますね(^^;

トマト、根がつくまではしんどいですね(^^;
でも我慢です!!
豚肩ロース
2013.05.29 (15:51) + URL + EDIT
言いにくいですけど…
それは呪いとかじゃなくて…

イヤ言えません。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/874-2cda8406
+ home +
