2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男との時間  
2013/05/29/21:55
最近,長男(反抗期)の外科通院のおかげで,意に反して長男と2人で過ごす時間が増えている。リハビリ(電気治療)だけのときは,そんなに時間がかからないけど,これに診察が加わると一気に待ち時間が長くなる。



月曜日 リハビリのみ

火曜日 診察+リハビリ

水曜日 リハビリ+トレーナー指導




今週は,こんな感じで毎日外科通院。火曜日は雨が降っていたので余計に面倒臭かった。診察があったので,待ち時間も長かったし。車から降りると,長男が傘をさした。傘が1本しかなかったので,急いで長男の横に入って・・・思わず,



私 「フフフ~♪長男とアイアイ傘~♪



などと言ってしまったところ,長男・・・スタスタスタスタ逃げるように先に行ってしまい,私はかなり雨に濡れてしまった。



雨のせいかいつもより待っている人が少ない気がした。少ない気はするのに,一向に長男の名前は呼ばれない。なので,またまた長男とのZOOKEEPER対決が始まった。



今回は私の2連敗。



どっちでもいいけど・・・長男のiPod touch・・・

20130529-2.jpg


20130529-1.jpg




割れ過ぎじゃねぇ?(笑)



ちょっと内部が見えてるとこあるし,蜘蛛の巣みたいに画面が割れていて,逆によく動いてんな~と思う(笑)どんだけ落としたらこうなるんやろ。



ZOOKEEPERにも飽きた頃,ちょうど座っていた席の隣に,児童書や雑誌などが置いてあった中から,長男がポケモン図鑑を取り出した。とあるポケモンの名前を隠して・・・


長男「このポケモン,な~んだ?」

私 「うーーーんと,なんか見たことはあるような気がする。でも・・・わからん」

長男「ゴニョニョでした!」



この後,アラフォーと中3が交互にポケモンの当てっこをして遊んだ。




無邪気か!!(爆)




まだポケモンが151種類だった頃は,私も少しは名前を覚えていたけど,ポケモンの種類も今では増えに増えて,逆に私の脳は退化する一方で,進化系とか入れるともう何が何だか。人の名前も覚えられないのに,ポケモンの名前が覚えられるかっつうの。



肝心の腰の方は,随分と痛みも軽くなって来たようだ。怪我の原因は,長男の身体の硬さにもあると言われた。



小4のとき,サッカークラブのコーチから「今後,成長痛を訴える子が増えるので,各自で毎日ストレッチをしましょう」と言ってラミネートしてくださったストレッチの手順をベッドに貼り付けて,毎日のようにストレッチしていたときは,ものすごく身体が柔らかくて怪我も少なかった。あの頃は,「1日でもサボると身体が硬くなる」とか言って,高熱の日でもストレッチは欠かさなかったのに。あの頃のひたむきさをどこに置き忘れて来たのやら。



そして,支払が終わり,車へ向かうとき,長男がまた傘をさした。私が黙って長男の横に入ると・・・



長男「アラ・・?余計なこと言わんの?



ここで,言ったらどうなるかは・・・




さっき,学習したわ!!(爆)




そして今日。いつものリハビリが終わった後,病院の2階のトレーニングルームでストレッチの指導をしてもらった。階段の下で靴を脱いで上がって,指定された部屋に入り,トレーナーに腰を痛めた経緯を説明した後,



トレ「ハイ,そこのマットの上に座って」



そこで初めて気付いた。長男の・・・




靴下に穴がポカリン(爆)




腰を痛めるのは,太ももの前の部分やふくらはぎの筋肉が張っているからだとか,説明を受けながらそこらを伸ばすストレッチをいくつか教えていただいた。いくつか試しただけで,随分と腰が軽くなったと言っていた。これを機に,長男がどこかに置き忘れて来たひたむきさを,ほんの少しでも思い出して,ストレッチを続けてくれたらいいなと思う。



 
↑ここのところ,長男(反抗期)の反抗も峠を越して,少し穏やかになった気がする。長男(反抗期このくらい薄くしてもいいかも(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2013.05.29 (22:53) + URL + EDIT
長男くんの反抗期が薄れてきたんですね!文字の色で表すの面白いです(笑)さすがゆかピンさん!

ポケモンの名前当てっこはほのぼのとしてていいですね〜まだ子供が無邪気だった頃を思い出しますね(笑)

うちの長女も、ひたむきさはどこかに置き忘れてきたようです(^◇^;)
nikolala
2013.05.29 (23:33) + URLEDIT
いやー、長男君とのラブラブタイム続いてますねー(^^)
待合室でポケモンのあてっこしてる中三と母、かわいすぎでしょう!?
というか、中三でも母は病院に付き添うもんなんですか?
今後の参考に教えてください・・・。

たか47
2013.05.29 (23:57) + URLEDIT
大人でも~ない~♪子供でも~ない~♪ 『17才』 河合奈保子
古っ!・・・
超昔の歌を想いだしてしまいました・・・

それにしもiPod touch凄いっすね~かなりうけました!
うき
2013.05.30 (00:24) + URLEDIT
私もこないだ病院に行った時ポケモンの本がありましたw
もはや初代151匹は載ってませんでした(^_^;)

長男くんとラブラブ相合傘いいですね♪
ゆかピンさん、リンクご自由にということなので‥貼らせていただきたいと思います!
いつも楽しませていただいております(^^)
エルフィ
2013.05.30 (02:00) + URLEDIT
こんばんは☆

私も火曜日は病院の日でした。
pm7時すぎに着き、私はpm7時30分~8時の枠なのですが
いつもと違い8時過ぎてもお名前が呼ばれず
「何番目ですか?」と聞いてみると4番目ぐらいと言われ
このままでは9時になってしまうかもと思って金曜日に変更してもらったエルフィです(笑)
検査結果・診察は主人も中に入り一緒にお話を聞くで
病院で待ち合わせ・・・お腹も減ってるし帰って食べるとなると10時に・・・なので変更(笑)

長男君と仲良しですね(*^-^*)/
長男君のiPod touch、凄いことに!
よく落としちゃうのかな?

靴下に穴がポカリンだったのですね(爆)
”ポカリン”っていう言い方カワイイ♪
800びくに
2013.05.30 (08:30) + URL + EDIT
おはようございます^^

はやく治るといいですね
うちも息子は 金曜 病院です。

うちは 反抗期ってほとんどないので
楽しく?拝見してます^^;
今 この年になってちょっと
息子は 反抗したりしてますが
お小遣いストップに
異様に弱いので 続かないです^^;
mon mama
2013.05.30 (08:34) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
長男君 良くなってきて良かったですね
病院の待ち時間も 何やら
楽しそうで(笑)
あと少しで完治ですね
がんばって通院してくださいね(^_-)-☆
タッキン
2013.05.30 (09:14) + URL + EDIT
おはようございます。

長男君のiPod壊れてたんですね。
最初見たら、汚ちゃない保護フィルムの貼り方やな~なんて思ってたけど、違ったか!

何でもそうですけど
自分が興味ある事って覚えやすいけど、興味ないものってなかなか覚えれんですよね~
歳食ってくると、1個覚えれても次の日には忘れちゃうし・・・
豚肩ロース
2013.05.30 (09:53) + URL + EDIT
長男くんとのやり取りに
ドキドキが隠せない私は
何か病気でしょうか…

いつか…私も…息子と…
ぐふぐふぐふふふふ

腰は回復傾向で良かったですね!
ひいち
2013.05.30 (09:57) + URL + EDIT
こんにちはー☆
反抗期がグレーになりましたかぁ?ふふふ・・・
長男君のお話を読んでいると、男の子ってこんな感じなんだなぁ~って、ちょっと覚悟できます(笑)
そろそろ、ちょこちょこと気配が出始めております(@0@)
kaochachan
2013.05.30 (10:41) + URL + EDIT
なるほど!
長男が大きくなったらこんな感じかな・・と、勉強になります☆
すでに反抗期に入っていますが・・・(><)

あすも
2013.05.30 (10:58) + URL + EDIT
思いがけずご長男クンとの良い時間が持てたことで
彼の氷河も徐々に緩み始めてらっしゃるご様子
・・・まさに『怪我の功名』でしょうか(*^^*)

わたくしもポケモン初代151匹、
覚えさせられたなあ←誰に?ww
ちなみに娘はもはや女子大生ですが
未だにポケファン現役継続中です(笑)

ポカリン・・・新種のポケモンでしょうか?(笑)
必殺技・・・自爆wwwww
さくら
2013.05.30 (13:12) + URL + EDIT
おはようございます。

ここへ来ると
毎日、クスッと笑ってから
帰ります。
私の息子の長かった反抗期時代が
今だったら、私ももう少し
大らかに出来るのかも知れない~。
そう思っています。
それはゆかピンさんを
見習って!のことです。(*^_^*)
おさきち
2013.05.30 (14:49) + URL + EDIT
ここ長崎では 靴下に穴が空いてることを「じゃがいも」って言うんですよ。 なんか可愛いですよね。
病院の通院は大変ですよね。時間ばかりじゃなく、金までかかるし(爆) 長男くん、早く良くなるといいですね。でも デートする時間がなくなっちゃうのは 寂しいかも?(笑)
みーちゃんママ
2013.05.30 (15:43) + URL + EDIT
おおっ、反抗期が薄くなった~(笑)。

うちの中1・小5はポケモン博士並みなので
太刀打ちできません。
さらに、高1の長女までかなり詳しい・・・
その知識力、別の方面で発揮してほしい(爆!)

↓ ミニトマト、うちはもっと伸びてから刺して、
こんな風にしなってもちょっと多めに水やり続けてたら
5本中3本くらいは根付きましたよ!

メリッサ
2013.05.30 (17:50) + URLEDIT
長男君、大変デスね
なんと言うかいろいろな意味で
でも、一緒にゲームって楽しそう~~

ポケモン、娘が興味ないので、全然覚えてません^^;
カードゲームより、PSPのゲームか。PCの動画ばかり見てますわ
椿
仲良しさんですね~♪
2013.05.30 (18:30) + URLEDIT
長男くん、なんとなく雰囲気が柔らかくなりましたね。
ストレッチで痛みが和らいだり、身体が楽になってきたのも原因の一つでしょうか。

ところで、ゆかピンさんって、さだまさしのファンだったりします…?
あ、違ってたら気にしないでください。
「靴下に穴がぽかりん」って表現で引っかかっただけなので(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/875-a409f213
+ home +
