2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
試合の合間のエピソード  
2013/05/30/21:54
ちょっと遡って2週間くらい前の話。先々週の土曜日,長女は学校,長男(反抗期)はサッカーの試合,末っ子はデュエマの大会に行っていた日の番外編。



長男の試合観戦に行くとき,長男の彼女が住んでいる団地を通った。そこでちょうど信号に引っかかった。



私 「ねぇ,長男の彼女ってかわいいと思う?」

だんな「さぁ~?でもお前よりはかわいいんじゃない?」

私 「ハァ!?私のレベルは100で言うところの95くらいやけぇ,それより上だと残り5の中に入るってことよ」

だんな「ちょっと待て。おかしい!!お前そのレベル,上下ひっくり返せ」

私 「下から5ってこと?(怒)イヤ,でもね。面白さは絶対私のが上やろ」

だんな「面白さは誰も求めてない




それを言われると返す言葉がない(爆)




そして,試合会場に到着したとき,たまたま同じサッカー部のJ(イケメン)のお父さんとお母さんが目の前に車を停めているのが見えた。



私 「Jってさ,お父さんとお母さんのどっちに似たんやろうね?」

だんな「さぁ~?」

私 「やっぱりお母さんかね?かわいいもんねぇ。まぁ,お父さんも悪くはないけど」

だんな「だから,お前が上から言うなよ。どの辺から言いよるん?」

私 「だから,最高を100とすると,95くらいの位置から言っとるけど?」

だんな「おかしい,おかしい!!お前のレベル,上下ひっくり返せって言ったやろ」




車から降りて,試合の応援に向かうとき,1人の男の子とすれ違った。



だんな「今,胸に『JOHNAN』(ジョウナン)って書いてあった」

私 「イヤイヤ,そこの学校は今日来てないはず。『JUNIOR』(ジュニア)って書いてなかった?」

だんな「イヤ,『JOHNAN』(ジョウナン)だったと思うけど」

私 「だから,そこの学校来てないって。筆記体で右下がりに『JUNIOR』(ジュニア)って書いてあったんだって」

だんな「イヤ,筆記体でも右下がりでもなかった気がする。とてもお前と同じものを見たとは思えん(笑)



で,後から確認してみると・・・




ブロック体で右上がりに『JOHNAN』(ジョウナン)と書いてあった




正解者:だんな



来ていないと私が思い込んでいた中学校,よく見ると別の時間帯に試合が入っていた。よくよく考えてみると,わざわざ胸に『JUNIOR』(ジュニア)ってプリントする意味がわからん。二世じゃあるまいし。




自分の記憶力の曖昧さ・・・このレベルになって来ると,




不安と言うより怖い(爆)



最初の試合が終わった後,一旦家に戻った。お昼ご飯を食べて,ソファに横になる2人。あ,決して寄り添って仲良くラブラブ寝ているわけでなく,頭は私が南向きでだんなが北向き。足がお互い邪魔で蹴り合う感じ。お昼寝から目覚めると・・・



だんな「何かアイスない?」

私 「バニラならあるよ?」

だんな「違うな・・・そういう気分じゃない

私 「チョコもあるよ?」

だんな「ああ,残念・・・



さすがに18年目の夫婦ともなると,だんなの気持ちが,




手に取るようにわからない(爆)




だんな「(自分で冷蔵庫のとこまで行って)あ”~~!!騙された!!このアイス,中に入っとんかと思ったら,箱だけだった~~~」




アイスのあるある(爆)



 
↑私の記憶力超ヤバーい。最初の『J』しか合ってないっていう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.05.30 (22:09) + URLEDIT
いいわぁ、漫才みたいな会話(≧▽≦)!!
いつも楽しそうなのは、ゆかピンさんの演出もさることながら、
周りの出演者(?)たちの力量もかなりすごいですね。
最後のアイスあるある、私はそれを回避するためと冷凍庫の場所を取らないために
買ったその日に箱から出しますが、
冷凍庫のいろんな食材の下に埋もれてしまい、忘れたころに出てくるという罠にはまります。
はっぴぃmam
こんばんは!
2013.05.30 (22:20) + URLEDIT
はじめまして☆
履歴からきました(^-^*)/

お子さん3人なんですね!
わが家は高3、高1、小5の
一姫二太郎なんですよ~

そして、サッカーもしています♪
なんだか、勝手に親近感~
すみません(⌒_⌒;
mon mama
2013.05.31 (08:46) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
旦那様との楽しい会話
笑わせて頂きました
面白さから言うとゆかピンさんは
100オーバーだと思います(笑)
パンダ
2013.05.31 (09:56) + URL + EDIT
仲良しさんですね〜(*^^*)
今、病院の待合室で読んでたんですけど、思わず笑い声が小さく出ちゃいましたよ〜〜〜(笑)
楽しそうな夫婦で羨ましいです(^.^)
さくら
2013.05.31 (09:56) + URL + EDIT
おはようございます。

今朝も薬
じゃない 、く・す・を
ありがとう!!

仲良しこよしで
うらやましいで~す!
ごちそうさまでした(^^♪
ゆちあ
2013.05.31 (10:40) + URLEDIT
なんだかんだと仲良しですね!! ほのぼのしてていいですね~。ゆかピンさんの面白さは100以上だと思いますよ~。私も見習いたいくらいです。 
長男さんとの時間・・なんだかラブラブでいいですね☆ とってもいい時間だと思います。早くよくなってほしいような・・しばらくは通院でもいいような・・(笑)でも大変ですよね。夕方の病院通いって。お大事にしてくださいね。
ツキノワ
2013.05.31 (11:25) + URLEDIT
本当に楽しい会話ですね~。
ゆかピンさんも面白いし、
的確に返してくる旦那さんもさすが。
息ぴったりだけど、旦那様の頭の中はまだ謎なのですね。
夫婦って奥が深い。
ツキノワも精進します(笑)
こころげんき
2013.05.31 (11:52) + URL + EDIT
今日も一笑(^。^)

元気、いただきました(*^^*)

いつも、楽しく拝見させてもらってます。
うき
2013.05.31 (12:57) + URLEDIT
旦那さんとのやりとり、もう夫婦漫才のようで笑いながら読ませて頂きましたw
これが日常会話とは‥恐るべし笑いのレベルですw
ひいち
2013.05.31 (13:47) + URL + EDIT
こんにちはー☆
あー(^∀^)今日も楽しく元気いただきました!!
旦那サマバニラとチョコじゃないなら何の気分だったんだろう~。気になる!
だって、アイスといったら、バニラかチョコ・・・ソーダ?
あひたん
2013.05.31 (13:52) + URL + EDIT
夫婦漫才を聞いているようでした♪
ステキ(*^m^*) ムフッ
18年目かぁ。。。
ウチは28年目です。
あと10年で言いたい事、言われたくない事もわかります(笑)
豚肩ロース
2013.05.31 (16:27) + URL + EDIT
ぷぷぷぷ…
私としては面白さを最優先ですけど?
って…私だんなさんじゃないか

なんか風がヒンヤリしてきた…
降るのか?降るのか?
わかな
2013.05.31 (22:57) + URLEDIT
確かに! きっとゆかピンさんのほうが面白いに決まってます^m^
毎日毎日笑える日記書ける人なんてそうそういないですよね♪
旦那さんとの会話、漫才みたいで笑っちゃいました~(o^∀^o)
アイスは何味が食べたかったんでしょうか?
正解は何か気になっちゃいました(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/876-73114faf
+ home +
