2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子のいる月曜日  
2013/06/03/22:15
土曜日に運動会が行われたため,今日は代休で末っ子が家にいた。今朝6時過ぎ,だんなと長女が朝ごはんを食べていると,2階から階段を下りる音が聞こえて来た。いつもはぐっすりと眠っている時間なのに・・・



末っ子「オレ,今日休みでぇ~♪



とアピールしてから,リビングのソファでスヤスヤ眠り始めた。



長女「ウザイ~」

だんな「ええのぅ~末っ子は」



このイヤな感じの性格・・・



末っ子は,間違いなく育てたように育っている(笑)




そんな末っ子,午後からは友達と約束があるけど,午前は暇だと言うので,スポーツセンターへバドミントンをしに行くことにした。平日だから人は少ないはず・・・と思ったら大間違い!!卓球と(柔らかい大き目のボールを使った)テニスは,お年寄りでごった返していた。・・・駐車場がいっぱいのはずだ。



お年寄りは,ユニフォームに体育館シューズ。一方,私と末っ子は,私服に裸足。なんか負けている。きっと体力も気力も負けている。



最初,「バドミントンは30分待ちです」と言われたけど,受付の人と話しているうちに,バドミントンのご一行様が体育館から出て来た。いきなり待ち時間が0分になった。



体育館でのバドミントンは,とっても快適。風がないから打ちやすいし,きちんとネットがあるのもいい。借りた羽根も100均のみたいにすぐに破れないし・・・ただ,1つ問題があるとすれば,




卓球の10倍疲れる。



ムキになって打ち合っているうちに,私の右足親指の皮がペロンと剥けてしまった。右足親指を若干浮かしながら,しばらく続けていると,今度は左足親指の皮までペロンと剥けた。



両方の足の親指を浮かしながらも,すぐどこにでも動けるように低い体勢で構えて待つ。こんな状況においても,勝負はいつだって本気モード。そして,飛んで来た羽根に向かってロボットみたいに走るアラフォー。




色々と,痛すぎる(爆)



実は,GWに卓球をした後,1度だけバドミントンもしたことがあったのだけど,そのときは末っ子の足の裏の皮が剥けたので,今日はどうかな~と思い,



私 「末っ子は,もう皮剥けた?

末っ子「まだ~



こんな会話を大声で何度もした。後で冷静になって考えてみると,




下ネタとしか思えない(爆)



バドミントンの帰りに,スーパーで買い物をして帰った。最近は,誰も買い物にはついて来なくなったので,末っ子と2人の買い物は久しぶりでちょっと嬉しかった。



私 「コレ,買おうか~」

末っ子「いいねぇ(『家族ゲーム』より)」


私 「コレ,買おうか~」

末っ子「実に面白い(『ガリレオ』より)」


家に帰ってから・・・


私 「自主勉強はもうやった?」

末っ子「意味不明(『35歳の高校生』より)」




ドラマの見過ぎやろ(爆)



 
↑ガリレオの第4話を録画し忘れたときの衝撃と言ったら!!録画できたらできたで,私が観る前に勝手に消すヤツおるし(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(19) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.06.03 (22:28) + URLEDIT
おおお、楽しそうな週明けですね。
ちょっとの空き時間にスポーツセンターに向かうゆかピンさん、若いわぁ。
足の皮剥けてるけど(爆)
ちなみにうちの小6男子は今日は微熱で欠席。うっとうしい月曜日でしたよ・・・。
タカ
2013.06.04 (00:13) + URLEDIT
きょうも期待を裏切らない展開がうれしい 一日一笑

35歳の高校生・・・ 見てるのね。
このドラマ・・・ 欠かさず見たいドラマです。
うき
2013.06.04 (00:17) + URLEDIT
いつも寝てるのに休みの日に限って早起きなんですね♪
しかもアピールw
はだしで本気のバドミントンいいですね(*^_^*)
下ネタ風会話に爆笑してしまった私‥(汗)
えりこ
2013.06.04 (02:01) + URL + EDIT
春に運動会の学校が増えたねぇ。
んで、午前中にバドミントンだって?
す、凄い!!
ワタシならゴロゴロする方を選ぶもん^^;

mon mama
2013.06.04 (07:28) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
月曜振替でお休み一緒ですね(^^)
楽しい時間をすごされたようで良かったですね
バドミントンで皮がむけちゃうなんて真剣勝負ですね(笑)
末っ子くんテレビのセリフ全部吸収しちゃって面白いですね(^^)
タッキン
2013.06.04 (08:30) + URL + EDIT
ぎゃはははははは
もうね、おもしろすぎ!
涙出ちゃったよ!!

2人はわかってるから省略した会話なんだろうけど
他人が聞いたら下ネタだよね!

私も最近よく使うぅ~
テンション低めに・・・
『いいねぇ~』

この3番組かかさず録画して
日中みてるぅ~

2人の絶妙なやり取り、楽しませて頂きました♪
たか47
2013.06.04 (08:56) + URLEDIT
バドミントン見た目以上にハードですよね!ネットはると面白さ倍増!お疲れ様でした!
先週娘と『女王の教室』を一気に見ました。それから毎朝娘を起こすのは『いい加減目覚めなさい』です・・・古っ・・・
ゴッシー
2013.06.04 (09:32) + URLEDIT
あはは~~!!

今朝も大爆笑です!

うちの子供たちもそのドラマ全部観てます!

でも、そんな気の利いた使い方をしないのが、残念・・・

末っ子君、いいねぇ~
豚肩ロース
2013.06.04 (09:52) + URL + EDIT
いやいや~
レベル高い会話でウケますよ~
子供って休みの日は早く起きる
これ鉄則ですね。
エルフィ
2013.06.04 (11:22) + URLEDIT
おはようございます☆

ゆかピンさん、今日もサイコーです(笑)
末っ子君 ・ ・ ・ ナイスですね♪

先日、お友達が家族で公園に行き
バトミントンをしたみたいなのですが
次の日、使っていない筋肉を使ってめっちゃ筋肉痛~・・・
って言っていました(笑)

私も超お久しぶりに、バトミントンしようかな(笑)
tookue
2013.06.04 (12:55) + URL + EDIT
バドミントン超過激です

やみつきになりますよ~~
kaochachan
こんにちは(^^)
2013.06.04 (14:04) + URL + EDIT
楽しい会話で、仲良し親子が浮かびます♪
ほんとに「いいねぇ」ですね(^^)
バトミントンって、ハードなんですね!!そういえば長いことやってないなぁ・・去年、子供に100均で見つけたバトミントンセット買ってあげたのに、買ってあげただけで終わってしまいました(^^;
今年の夏、体力の限界に挑戦みようと思います(笑)
honey*caramel
2013.06.04 (14:21) + URL + EDIT
いいねぇ~

相変わらず楽しませてもらいました

家族ゲームははまってますよ
我が家もドラマの見すぎ!?
ひいち
2013.06.04 (14:42) + URL + EDIT
こんにちはー☆
足の指大丈夫ですかー?
痛い?ですよね?
お大事にしてくださいね~。
二人の会話がぁ~(爆)
確かに下ネタっぽい(笑)
MASA
2013.06.04 (16:45) + URLEDIT
初めまして。
たまたま見に来ましたが
実に面白い(笑)
ですねぇ〜
おさきち
2013.06.04 (16:49) + URL + EDIT
足の皮が剥けるんだ~ バドミントンって ハ~ドなのねぇ(笑)
私もその3つのドラマ、見てますよ。あと 「幽かな彼女」と「お天気お姉さん」も。録画されたまま溜まってるけど(爆)
きゃろたんと
2013.06.04 (16:56) + URL + EDIT
おお!
私が今回観てるドラマ3つがそのまま出てきてビックリした!

SUN太郎
2013.06.04 (18:29) + URLEDIT
こんにちは~!
皆さん愉快な家族ですね(笑)
駄菓子屋に来る子供達を
そのまんま見てる様で、
ついつい読み続けてしまいました(^O^)
子供の予期せぬ発想と
それを見逃さない所なんて、
さすがお母さん!
これからも楽しみです(笑)
カウ
2013.06.04 (21:08) + URLEDIT
初めてコメントさせていただきます!
ゆかピンさんにかかると日常もこんなに楽しいんですね!というか太字のところが絶妙!
下ネタのところは大受けしてしまいましたよ(笑)
うちも小学生の子たちはドラマのセリフよく言ってます。
とくに「いいねぇ」と「意味不明」。私はちなみに「はい、ドーン!」(空飛ぶ広報室)
やっぱり親子です(笑)
また遊びに来させて下さいね♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/881-021751c2
+ home +
