2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
塾の面談  
2013/06/07/21:53
現在長男(反抗期)は,塾選びの真っ最中。昨夜,長男(反抗期)と一緒にO塾の面談に行って来た。面談の時間は,塾の授業が終わる21時40分からだった。時間が遅過ぎて,超面倒臭い。


塾へ行くまでの車の中で,長男が「母さん,余計なこと言わんでええけぇ」とか言いやがったので,「お母さんは,余計なことを言ったことは今までに一度もない。必要なことだから言っとるだけ」と答えてやった。



簡単な説明の後,私が口座振込依頼書に必要事項を書き込んでいる間(O塾の体験は,2週間で月謝の半額を払うというもの),



講師「この間に,ちょっと質問してもいいかな?」

長男「ハイ」

講師「成績はどのくらいですか?」

長男「あ~,1年のときはまぁまぁよかったけど,2年になってから下がった」



1年のとき,よかった?誰の話だよ(笑)



講師「2年生になると,勉強が難しくなるからねぇ。内申はどのくらい?」

長男「ほとんどが3で,4がちょっと



そうそう,3に毛が生えとる感じ(笑)



講師「じゃ~,得意な科目はある?」

長男「・・・国語です



毛の部分(爆)




ヤバイ,記入に集中できない(爆)



案の定・・・


私 「あの・・・スミマセン。名前の送り仮名書く欄に,漢字で書いてしまいました・・・」




1行目を書き間違えた(爆)




講師「二重線で消していただいて結構ですよ」



講師「1つだけお願いがあります。授業の後,かなりの量の宿題が出ます。毎回,忘れずに必ずやって来てください。約束できますか?」

長男「・・・・・・・・・・・・・ハイ




なんだ,今の間は(爆)




そして,今度は来年2月までにかかるお金の話。ざっくりとは電話で聞いていたけど,今回の体験終了後に入会したとすると,6月の途中からの入会となるので,6月分の残りの授業分の料金説明があった。



講師「8日~20日までが体験の2週間となります。もしも,続けて入会していただけるとなりますと,大変申し訳ないのですが,6月は残り1週間しかありませんけど,半月分いただくことになります」

私 「ちょっといいですか?最初月曜日にお電話をいただいて,火曜日に私が打ち合わせに来ることになってましたよね?そのまま予定通りだったら,水曜日からの体験が可能だったのに,そちらのミスで土曜日からになりましたよね?そのせいで,6月の受けられる授業が2日分少なくなってしまったのに,半月分払わないといけないってことですか?」

講師「ハァ,申し訳ありませんが,そうなります」

長男「(小さい声で)もう,ええじゃん・・・母さん小さい

私 「(小さい声で)よくないよ~!お金のことやもん」




おめぇにだけは「小さい」とか言われたくない



講師「その代わり,日曜日に無償で試験前対策としまして,13時~17時まで『日曜特別会』というのをやっております。体験中ですが,そちらに参加していただいて構いません。お席は取っておきますので」

私 「ハイ・・・」

講師「でも,サッカー部はその日試合ですか?」

私 「勝ち上がっていればですけど・・・では,わかりました!もし負けていたら参加させてください」

講師「それと,『お友達紹介カード』,今日お持ちですか?」

私 「あのレアカードですね!!持ってきました~!これをゲットするのに,かなり苦労しましたからね~」

講師「ここの教室で,第一号です(笑)」



20130606.jpg

これが,幻の超レアカード(爆)



この面談で超ヤバイことに気付いてしまった。再来週だと思っていた中間テスト発表が,なんと来週だった。先週から,選手権大会の市大会が始まっている。今週の土日にある試合に勝ってしまうと,来週の土日は準々決勝・準決勝・決勝が行われる。テスト3日前なのに・・・。



試合には,勝って欲しいけど・・・勉強時間がなくなるのは非常に困る。



ただでさえ,3に毛の生えた程度の成績なのに・・・テスト直前の土日が1日中試合だなんて・・・



万が一!!



3から毛が抜け落ちでもしたら!!



 
↑全国大会に行くためには,今週の試合は絶対に勝たなければならないし,勝てば勝ったでテスト3日前の土日に勉強できないのはヤバすぎる・・・超複雑~~(汗)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.06.07 (22:16) + URLEDIT
塾とか入るタイミングって非常に難しいですよね。
「これが終わってから」「あれが終わってから」って言ってたら「いつ入るねん!」ってなりますしね。
長男くん、こうなったら3の増毛がんばれ~!!
ゴッシー
2013.06.07 (22:24) + URLEDIT
あはは~~
記念すべき第一号、おめでとうございます!
何事も一番は嬉しいですね~!

難しい選択ですが、
やっぱり試合に勝ってほしいですね~!
長男君、勉強に運動に、がんばって~!
エルフィ
2013.06.08 (03:25) + URLEDIT
こんばんは☆

おお~♪
超レアカードのお写真が(*^-^*)

今週の試合に勝てば全国大会出場なのですか?
凄いですね!!!!
応援していますね♪

長男君、ファイト\(^o^)/
mon mama
2013.06.08 (07:52) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
毛が抜け落ちるって(笑)
サッカー頑張って欲しいけど
テストに影響があるのは
微妙ですよね(^_^;)
「あのレアカード」って(笑)
第1号という事はやっぱり
超レアだったんですね(^^)
さくら
2013.06.08 (09:17) + URL + EDIT
3から毛が抜け落ちて
しまったら!?

全く、ゆかピンさんたら~
(^^♪
ひいち
2013.06.08 (11:25) + URL + EDIT
こんにちは。
部活を頑張っていると、
学業の方が・・・(>。<)
この季節は特に週末ともなると試合が入っているのですよねー?
長男君がんばー!
うき
2013.06.08 (11:55) + URLEDIT
レアカードのイラスト‥さすがレアカードですw
遅い時間からお疲れ様です!
試合に勝って試験も好成績残せるといいですね♪
RURIKO
2013.06.08 (17:09) + URL + EDIT
はじめまして♪
足跡からお邪魔します。
ほっこりできる楽しいブログですね^^
うちはもう息子も大学2年で親元を離れたので
とても懐かしい気持ちで読ませていただきました。
また来させていただきますネ♪
nami
2013.06.08 (19:34) + URL + EDIT
こんばんは

長男君 受験生ですもんね
うちの娘も部活が忙しくて
塾に行き始めたのは部活を引退してからでした
遅れを取り戻すのがそりゃあ もう 大変ww
でも 大丈夫
うちの娘も高校生になれましたからww

でもその代わりその塾の先生が大嫌いになりましたww
高校行ってしまえばこっちのもんですww
花・はな・Flower
2013.06.08 (21:18) + URL + EDIT
O塾に決まりそうですか(笑)
苦労して手に入れたレアカードの図書券もらうことになるのかな?
試合には勝ってほしいけど、さすが3年生。テストの行方も気になりますね。
長男君、どっちも頑張って~










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/885-5aa266b4
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。